人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

近所で鳥撮り

今日は本来中学時代からの友人とサーキット走行に行くはずだったのだけど、友人の夜中の電話で「明日は体を休めさせて・・・ごめん。」との事で中止に。
なんでも最近家に帰るの25時30分だって!
昨日も仕事が終わる見込みが無いって言ってたから大変だわな・・・・
休みの日はゆっくり休んでくれ。
じゃないといつか本当に倒れそうでちょっと心配だよ。
やはり大規模店の副店長って大変なんだな~。

そこで今日は近所にカワちゃん&フクロウの雛を見に行きました。
午前中はひさしぶりにここでカワちゃん見れました。
まあ~ほとんどトマリモノしか撮れなかったけど。
ここにくるメスは手前の止まり木には短時間しか止まらないで樹の中に止まるし、レンズまったく振れないのでなかなかトビモノ撮るには辛い場所です。

このメス自分で食べたりもしましたが、頭を先にして持って行ったりしてたんで雛に給餌してると思われます。
結構でかいの運んでるから、大分育ったのかな?
近所で鳥撮り_d0067451_14331599.jpg

近所で鳥撮り_d0067451_14332889.jpg

近所で鳥撮り_d0067451_14333977.jpg

その後お約束の大騒ぎの幼稚園児の来襲を受け(笑)カワちゃんもこなくなりました。
ここは10時過ぎるといつもそうです。
まあ~しかたないでしょね。

その後フクロウのいると思われる場所に行くと雛が見つかったらしく、レンズの向いている方向を見ると雛ちゃんいました。
ここの人に聞いたら午前中は探すのが難しくて、いつも姿を見られるのは午後だって言ってましたね。
確かに動かないし、光が辛いですね。
最初に見つけた人は大したもんだわ。

フクロウ雛もこもこで可愛い~ですね。
近所で鳥撮り_d0067451_14382595.jpg

近所で鳥撮り_d0067451_14384229.jpg

近所で鳥撮り_d0067451_14391044.jpg

近所で鳥撮り_d0067451_14392663.jpg

でも横向いたらなんだかわかんないな~w

と、いうわけで目的が達成出来たので昼前に早々に切り上げて、ラーメン食べて帰ってきました。
この後は眠いから昼寝でもして温泉いってくっかな~。
実に休日らしい休日だ~w

※追記
ここ遊歩道でちゃんとロープで林内に入れない様になってるんですが、一人のじいさんが無謀にロープを乗り越えて雛に近づこうとしました。
まあ~短いレンズだと遊歩道からだと良く撮れないのはわかるんですがね・・・
その場に居たカメラマンが「近くで親が見ている!襲われるぞ!!やめろ!」
って言って戻らせましたが、僕らより人生経験の有るご年配のやる事とは思えませんね~。
もちろん親に襲われる危険も有りますが、雛への過剰な接近はまずいのわかんないかな。
じいさん困ったもんだな・・・・・・( ̄  ̄;)
良い子、立派な大人はくれぐれも真似しない様にね。


by rickphoto | 2008-05-08 14:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2008-05-08 15:00 x
本当にもこもこしてた~ぬいぐるみみたい☆
こんな子供なのに、お母さん放っておくんだね。
カワちゃんはゴハン持ってってたから、雛が出てくるのが楽しみ!
Commented by オジロー at 2008-05-08 17:48 x
もこもこのお子チャま可愛いですね~
こっちの子は今年見れるかな~・・・
あ・お子チャまは一羽で居るように見えますが
チャンとママとパパどちらかは近くに居ますよ~
Commented by RICK at 2008-05-08 18:42 x
そういえばあそこで数年前に何羽か並んだの見た事有ったな~。
カーズ君に毎週偵察にいってもらいましょか(笑)
Commented by RICK at 2008-05-08 18:45 x
オジローさん
フクロウ雛は時期限定なので引率???
池にもカワちゃん来てるしw
Commented by にゃっち at 2008-05-08 19:04 x
赤いとこ。じいさんムチャクチャです。
自分さえ良ければいいのかよ。
どういう教育受けてジジイになったんでしょ?
ああいう年寄りにはなりたくない。
Commented by orat at 2008-05-09 12:47 x
じじいムカつく~ ほんと入っちゃいけないところに入らないなんてのはたいきだって知ってますよ。プンスカ

それにしてもフクロウかわいいなあ。RICKさんここのとこ調子良いですねえ。
Commented by RICK at 2008-05-09 14:00 x
にゃっち
何しやがるんだこのじいさん!って思ったら他のカメラマンが先に注意したから良いようなものの・・・ほんと常識知らずだわ( ̄、 ̄;)ゞ
うちらの周りであそこまで常識知らずだと総スカンくらいますなw
Commented by RICK at 2008-05-09 14:03 x
Oratさん
ねえ~。
文中にも有るようにここは幼稚園の課外学習なんかが良く行われてて園児も常に通るんですよ。
このじいさん園児達に見られても恥ずかしくないんですかね?
自分のオヤジやお祖父さんがそんな事したら口聞かないな・・・。
それこそ親フクロウに襲われた所撮りたかったですよ(爆)

調子はどうなんですかね~?微妙な感じですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蕎麦処遠征2008帰還編      ヤマちゃん撮れた~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ >>