人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

またも雨の休日( ̄~ ̄)

最近木曜日が連続で天気悪いです。
おかげででプチ遠征も企画倒れでどうにも中途半端が続きます。
今日も早朝5時におきましたが天気は微妙。
でもせっかくの休みでまた鳥も撮らないとまた入れ歯ネタ書くしかないで(爆)近所ににゃっちと鳥撮りしに行きました。

まず夏鳥が来てないかと市北部の公園に行きましたがまったくの沈黙。
まあ~こんなもんでしょ(^ ^;

やはりこの時期はカワちゃんに頼るしか・・・・
ということで今度は市南の川に。
ここは行くたびに一応カワちゃん見れてる場所です。

車で向かっている途中土手から降りると茶色い猛禽が2羽見えました。
羽が茶色くて胸に縞が有って、目が黄色い。
最初小さいからハイタカだと思いましたが画像見たらサシバのようですね。
サシバ=差し歯・・・・なんてねw(コヤジ・・・)
またも雨の休日( ̄~ ̄)_d0067451_176225.jpg

菜の花畑に降りて、ねずみみたいなの捕ってました。
車の中から撮ったので痛恨の頭切れ・・・(^ ^;
またも雨の休日( ̄~ ̄)_d0067451_1761623.jpg


そしてサシバを撮ったすぐ先のポイントに車を止めてすぐにカワちゃんの声。
しばらくすると前に自分で刺したSP枝Mark2にオスが止まってくれました。
自分が動くと飛びそうだったのでとりあえずにゃっちが撮るのを待ってたら、にゃっち撮り逃がしました~(T-T)
もちろん僕も撮れず・・・・

でも、その後メスのカワちゃんが来てくれてちょっと遠いけど、一応撮れました。
なんか久しぶりにカワちゃん撮れた様な・・・・

ノートリでこんな感じ。ゴーヨン+1,4テレコン
またも雨の休日( ̄~ ̄)_d0067451_17124110.jpg

トリミングで
メスのクチバシに泥付いてるからいま、巣穴掘ってるんですね。
やはりこっちは遅いのか?
またも雨の休日( ̄~ ̄)_d0067451_17144144.jpg


これを撮った後に雨が強くなってきたので帰宅。

また夕方行きましたが、僕は大体の見当が付いている巣穴の場所を探し、歩き回ってて撮影はしませんでした。
でも探し出すのは無理。
かかしさんじゃないとやっぱりダメみたい。
かかしさんこっち来て~サシバも2羽飛び回ってますよ~(笑)

でもにゃっちはちゃんと撮影できましたよ。
それはブログみてやってください(^-^)

この場所のカワ2羽がこれから楽しみです。
なんたって家から5分で車から降りてすぐに撮影出来るのがグー。
でも場所的にトビモノは辛いのでホバ、水物に期待です。
あと雛マチュリやってくれたら嬉しいんだけどな~。

さて休みの締めにこれから温泉行ってこよっと(笑)

by rickphoto | 2008-04-24 17:22 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by カーズ at 2008-04-24 22:18 x
依然として我家の方ではカワちゃんなかなか見かけません(泣)
しかも暖かくなっているので、あまり探鳥も・・・
だってヘビが怖いんだもん(汁)
Commented by RICK at 2008-04-25 10:58 x
もうちょっと経ったらでてくるんじゃないかな~?
その時はオコチャマ連れが良いな・・・
カーズ池の水仙に乗ったらそれはまた絵になりそう。
偵察宜しくね~(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2008-04-25 10:59 x
補足
俺はヘビはなんとも思わないけど毛虫が怖い・・・・
草とか樹とかが恐怖スポットになるこの季節( ̄~ ̄)
Commented by にゃっち at 2008-04-25 11:05 x
蛇平気~。蛇さんは怖がりだから、だいじょうぶですよ。
毛虫には殺意。本気になりゃ人間最強です。
Commented by RICK at 2008-04-25 17:10 x
大丈夫とかそういう問題じゃないんだよな~
生理的なものなんよ(^ ^;
Commented by カーズ at 2008-04-25 22:22 x
そーなんです。生理的というか、もう存在そのものがダメです(怖)
私の視野に入らなければかまわないのですが、見つけた瞬間・・・(凍)
Commented by RICK at 2008-04-26 11:16 x
だよね~(^ ^;
俺、軟体系苦手なんで毛虫はもとより貝とかも食べれないんだよな~。
ナマコなんてもってのほか!
ヒルも苦手だから熱帯雨林とか森の中の登山は足元にいつもビビってます(笑)
Commented by オジロー at 2008-04-26 22:49 x
巳年のオイラは嫌われ者?(大汗)
いいもんいいもん(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
ま~オイラも好きではないですけどね~・・・
Commented by RICK at 2008-04-27 14:05 x
オジローさんいじけないで~。
どうみても巳には見えないから大丈夫です(笑)
Commented by オジロー at 2008-04-28 07:15 x
し・しどいは~(T△T)
(〃_ _)σ∥イジイジ・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
こんなにか細いオイラを捕まえて
ショックでまた細く・・・(爆)
Commented by RICK at 2008-04-28 10:00 x
ε~( ̄、 ̄;)ゞ・・・・いじめっ子してます(笑)
もっとショック与えてさらにか細くしちゃいましょかね?(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< マクⅢ ファームアップVr1.2.3      これは何でしょう??? >>