RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 27日

カワちゃん満喫(^-^)

今日は朝4時20分起きでKに遠征しました。
この所の不調を払拭すべき遠征(?)です。

朝5時20分ごろ現地に着いて、さすがに一番乗りだろ~って思ってたら・・・
すでにげんたろうさん居ました。早~!
でも、場所取っててくれて助かりました。ありがと~(^ー゚)☆

他にはカメラマンが一名。
その後、続々と増えましたけどね。
最終的には10人超したのかな?
噂に違わぬ状況です(^ ^;

まず、朝一でサプライズ(か?)が。
どうなんだかな~って感じですがね。

でも、ダメオ君今日は頑張ってます。
捕ってる魚がでっかいぞ~
d0067451_14592859.jpg

その後もちょっと捕ってはどこかに行くってのを繰り返してました。
d0067451_1501385.jpg


そして、メスが枝に留まり
羽をブルブル震わせてると
d0067451_151294.jpg


雄がSP枝に現れて
メスも移ります
そして
d0067451_1533479.jpg

でかいからかメスから催促
d0067451_1541256.jpg

で、目出度くこうなりました~(^▽^)/

角度が惜しかったけど初めてみましたこのシーン!
chelmoさんポジションだったら正面から撮れたんでしょうね。
でも見れたら良いなあ・・・・って思ってたのが間近で見れたんで満足です。
げんたろうさんと終わった後握手しちゃいましたよ(笑)

d0067451_1555784.jpg


役目が終わってダメオ君(もう過去の話?)は飛んでいき、メスのカワちゃんはでっかいプレゼントを美味しそうに飲み込んでました。
d0067451_15103844.jpg


ここはにゃっちのデジスコの方がデッカイの撮れてるのでにゃっちの撮ったのを載せます。
※にゃマーク貼ってないけど
d0067451_151021.jpg

そしてまったりとした後飛んでいきました。

その後はダメオ君が何度か来たけどすぐに飛んでいっちゃいますね。
ちょいでかトビモノを
d0067451_15114915.jpg


しかし、その後場所を変えた所でこんなの撮れました。
桜カワ一応撮れましたよ~(^-^)

d0067451_1514307.jpg

d0067451_15303912.jpg


結構撮れたので、僕もにゃっちもげんたろうさんもお腹一杯。
まだ10時30分でしたが早めに上がりました。

さて、今週末のあそこはどうなるのかな~。
行かれる方ご健闘をお祈りいたします。

場所は5時前に行かないと良い場所取れないかも・・・・(^ ^;

by rickphoto | 2008-03-27 15:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by chelmo at 2008-03-27 16:27 x
久々のレスですが、果たしてUPできるのかぁ!。
我々でもなかなか撮れない物を撮っちゃうなんて出来杉!、羨まし杉!。
今までに花の無い時に留まった桜カワは見た事あったけど、撮れた事はまだ無いのねん(涙)。
魔除けを別のO氏にも伝授してあげてね(爆)。
Commented by RICK at 2008-03-27 16:55 x
chelmoさんどもです(^-^)
う~ん確かに出来杉ですね~。
これはにゃっち効果というべきでしょうか?

さくらカワは手持ちで頑張りました。
三脚ごと持ってくと場所取られそうだったんで・・・(笑)
でも、今週末まだ桜カワチャンス有りますよ。
頑張ってくださいね~(^ー゚)☆

別のO氏に伝授かぁ~
う~ん・・・・気配を消すことか?(爆)

Commented by にゃっち@晴れ女 at 2008-03-27 18:48 x
魔よけ…(^^;
まあ、呪縛の主は今、有償修理で大変なので許してあげてください(?)
それにしても、たくさん遊んでもらって楽しかった~♪
Commented by オジロー at 2008-03-27 19:55 x
いいえ、私は意地でも保羽乃守を胸に頑張ります・・・
「呪縛の力が、翡翠への決定的な差で無い事を教えてやる!!」
byオジロー少佐(爆)解るかな~?・・・
それにしても凄い事になってますね~
朝起きたとき行こうかと思いましたが
呪縛に染まったこの体では逆に迷惑かと思いまして(大汗)
Commented by かかし at 2008-03-27 20:00 x
なぜかむなしいな~・・・早朝集合のご褒美ですね・・・オジロさんのポジション入れておけば良かったかな?此処なら向き的にばっちりのはず
Commented by げんたろう at 2008-03-27 20:10 x
う〜んいっぱい撮りましたね〜。
RICK&にゃっち効果と言うことで丸く納めましょw。
ま〜給餌はどこでやるかなんて、誰も判らんズらとあえて言ってみるw。
Commented by orat at 2008-03-27 20:57 x
なんと、こんな事に・・・・絶句です
あ、でも今日はこっそり裏に隠れてたんですよ、気が付かなかった?(ウソ)
今週末行かれる方、僕は行かないので安心してください(爆)
あとどうしたらネタ作らないで済むか伝授して~(泣)
Commented by RICK at 2008-03-27 21:18 x
にゃっち
今日は出来過ぎかも。
でもまたオヒナちゃま撮りに行こうね~。
Commented by RICK at 2008-03-27 21:23 x
オジローさん
いや、呪縛の力というよりサイコミュー(遠隔操作)が出来る武器が問題なんですよ(核爆)

今日来てればにゃっち効果でお払いできたかもしれないのにな~。
さて、土曜日が楽しみですね~(^-^)

Commented by RICK at 2008-03-27 21:24 x
かかしさん
情報有難うございました。
オジローさんポジションってのも有ったんですか?
土曜はそこが狙い目か?
ポジション取り悩みますね~。
Commented by RICK at 2008-03-27 21:27 x
げんたろうさん
遊んでくれてアリガトです。僕独りだと最近調子悪かったんでにゃっち効果でしょうね(^ ^;
でもカワちゃんはたくさん来てくれるわ、げんたろうさんと話してるわであっというまに時間が過ぎました。
また木曜会やりましょうね~(^-^)

そそ、給餌を近くで見れただけですごいんだも~ん(笑)
Commented by RICK at 2008-03-27 21:30 x
Oratさん
だからほんとに来れば良かったのに~。
今日来てれば呪縛なんて一掃出来たのに、来なかったからまた暫く言われちゃいますよ~(笑)
ネタ作りがなくなっちゃったら寂しいからそのままで良いって(皆の総意)


<< Kのにゃマーク追加&デジスコ一考      2羽ものとデッカちゃん >>