2008年 03月 25日

2羽ものとデッカちゃん

d0067451_9351694.jpg

2羽で威嚇しあってますね~







でもね・・・・これ3年前の写真です(爆)
最近カワちゃん撮ってないので、在庫で繋いでおこうかと・・・(^ ^;

そういえばこんなのも有りましたね。
飛んでいるトンボをフライングキャッチしてました。
d0067451_9383466.jpg

ちゃんと枝に打ち付けてる所は笑えました。

で、デッカイの
※レッツクリック!!!
d0067451_9391772.jpg

d0067451_939329.jpg

これはゴーヨンのレンズ最短距離ぐらい近かったんですよ。
このショットは意図的に羽にピント合わせてます。
※目に合ってるのは凄く昔に貼ってます
結構解像度有るでしょ。
これ三脚使わないで、レンズのフードを物の上に載せて撮影しました。
何故かこのスタイルの方がブレナイ不思議・・・・

しかも、これらの写真は全部EOS10Dで撮影です。
レンズはEF500mmに×1,4エクステンダーです。

こう見るとネット上では今のマク3と比べても画質悪くないんじゃないでしょかね?
と、いうよりやはりレンズ性能の良さかな。

でも、10Dだとトビモノは辛かったかな・・・。
一番トビモノ撮りやすかったのは神Nこと1DMark2Nだったな(爆)

マク3は高感度でSSあげて使うのが一番かな~。
さて、今週のお休みは如何に?

by rickphoto | 2008-03-25 09:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by げんたろう at 2008-03-25 10:19 x
在庫。。。うるうる。
でもデッカワセミいい質感ですよ〜。
天気予報見てますが、まだ曇り時々雨。。
たしか、にゃっちさんは晴れ女さんでしたよね。お願いしますw。
木曜日はぐぅ〜な写真撮りまくりましょね。
PS)11時まで僕は居られます。朝は5時半からでしょうか?。
Commented by RICK at 2008-03-25 10:33 x
うるうる・・・もらい泣きしてくれますか?(笑)
やっぱ写真はレンズですね(^-^)

にゃっちは確かに晴れ女なんですが訳有って(?)遠征時に限ってなんですよ。
だから距離が近いと効き目無いんですよね~(^ ^;
曇りだったらデジスコには良いんですけどね。
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐっ~~ぐっコォ~~(笑)
な写真撮りまくりたいな~

朝5時前出ぐらいかな?少なくとも6時前には着くと思います。
僕らも11時ぐらいまでですね。
当日はがんばりましょ(^ー゚)☆

Commented by にゃっち at 2008-03-25 11:53 x
一応お祈りしときます…
みんながうらやむくらいの写真撮りたーい!
Commented by RICK at 2008-03-25 14:27 x
お祈りが通じたのか天気予報が良くなってきたぞ~(^▽^)/
このままどんどん良くなりますように!
Commented by カーズ at 2008-03-26 21:52 x
最近になってやっとで背景に気が配れるよう気を使っているんですが、
さすがにまだ???なかなか師匠に近づけないです(当たり前&爆)
Commented by RICK at 2008-03-26 22:26 x
いや、もう腕的にはもう差が無いと思う。
違うのは白いのだよ白いの!(爆)
いくらアムロでもボールに乗ってちゃシャアには勝てないでしょ?多分
(わかるこの例え?)


<< カワちゃん満喫(^-^)      ヤマ様探索・・・玉砕!(T-T... >>