2008年 03月 08日

A3ノビ【神】プリンターとシラオ&ルリ在庫

少し前にげんたろうさん印のプリンターを譲って頂いてたんです。
A3ノビ対応のEPSON PX-G5000って顔料の奴ですね。
パソコンラックの上部横幅を占めるぐらいスンゴイデカイです。

でもセットアップしたのに近所にA3ノビの用紙が売ってなくて(田舎なのか?)
一昨日やっとキタムラでEPSON純正用紙を購入。
早速一枚印刷してみました。
どれを印刷するか迷いましたが、背景が綺麗でバッチリ撮れてるシラオラケットカワセミをプリントしてみました。
d0067451_102463.jpg

やっぱりA3ノビデカいですね。
この写真1Fのトイレの壁に貼っておけば、すがすがしい空間になること間違いなしでしょ(笑)
※にゃっちのリクエストよん。
げんたろうさん有難う~(^▽^)/

でも、さすが一枚でA4二枚以上の大きさ。
インクの無くなるの早そうです。
1枚刷ったらシアンが無くなって、今朝買いに行きました。
シアンが最初に無くなるのが元げんたろうさんのらしいな~(^-^)
あと予備のインクもブルーが多いのもねw

あと、プリントする原稿を探してた時にケアンズの写真見てたら、一度も使わないでどこにも貼ってない写真とかも結構有りますね。
また旅行記に使ったのも容量の関係でかなり圧縮した写真になっちゃうので、クオリティーが大分落ちてるのも有りますし。

この際だから何枚かピックアップしてみました。
d0067451_10302398.jpg

シラオラケットカワセミのでっかちゃん。
この時、車に乗りながらの撮影なのでレンズ最短距離ぐらい凄く近かったんです。
でかすぎて尾が入ってないので当時は貼らなかったのかな?
d0067451_1030855.jpg

これは似たようなカットが有ったので貼らなかったみたい。
少しクチバシが開いてるのは「キュイキュイ・・」って鳴いてる最中だからです。
d0067451_1032092.jpg

ルリミツユビカワセミ
旅行記にも載せてるけど、大分画像の質が落ちてるので画質良いのを・・・
d0067451_10325740.jpg

これはルリミツユビのペア
小さいからどこにも貼らなかったんですね・・・多分

こんな感じで探してけば幾らでも在庫有りそう。
ピンボケもOKだったら一年以上はネタ持ちますね(笑)

by rickphoto | 2008-03-08 10:38 | 海外探鳥のススメ | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2008-03-08 10:57 x
にょ~~~
ラケットちゃんかわいいっ!フィギュアみたい。
もち、トイレに貼ってすがすがしくしましょう。
見てると海外に行きたくなりますねえ。
んで、今年はどこ?(笑)
Commented by げんたろう at 2008-03-08 12:09 x
なんで、こんなイイ写真眠らせておくかな〜(^o^)。
シラオも一番綺麗な時期なんでしょうね〜。ほんまフィギュアだ。
なにもトイレに貼らなくても(爆)。
このプリンター、ライト系すぐなくなりますw。ドンペリよっか高い液体で贅沢してくださいませ〜。
それとA3ノビでしょw。
Commented by RICK at 2008-03-08 13:36 x
にゃっち
ラケットちゃんあれだけ近くで撮れるってもう無いだろね~。
あの雨の中、車の中で曇り&結露と戦いながら撮影したのがナツカシ~。

今年は・・・どうするかなあ~( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2008-03-08 13:41 x
げんたろさん
似たようなの沢山有るんで、どこにどう貼ったか忘れちゃうんですよ。
後で貼ろうと思ってたらそのまま忘れたり(笑)

インクどんぺりよりホント高いかも(^ ^;
果たして1本でどのぐらい印刷できるんでしょね?
あとA3ノビでしたね(^ ^;
ご指摘有難うございます。

すがすがしいトイレは良いですよ。
家のトイレは鳥だらけです(笑)
Commented by オジロー at 2008-03-10 08:07 x
ノビノビは良いでしょ~?
オイラはお気に入りは全てノビにしてますが
インクがね~・・・(汗)
でもでも満足度は高いからやめられまへん(爆)
シラオちゃんのデッカイのいいな~
ルリもグフみたいでカッコいいな~(笑)
Commented by RICK at 2008-03-10 10:04 x
迫力が違いますね。
でも失敗するとかなり痛そう・・・・A4でテストしてから出力は必須ですね。
インクはどのぐらい持つのか怖いですね~(^ ^;

シラオいつかはみて下さい!思ったより「小っちゃ!」って思うんじゃないかなあ・・・。
グフは形状はザク(Jカワ)とほぼ変わりません。
性能は良いのか?????
鳴き声も一緒ですよ~。
Commented by orat at 2008-03-10 16:11 x
シラオ輝いてますねえ。ルリミツユビも蛍光してるし綺麗ですね~
ケアンズ行きたくなっちゃうなあ。次回はケアンズリベンジしようかな。
ちなみにうちのトイレはたいきだらけ(^^;
Commented by RICK at 2008-03-10 17:47 x
ケアンズも行きたいですよね~。
シラオは難しいだろうけど、ルリだったらトビモノ撮れそうです
ただしISO1600ぐらいで(爆)

でもオーストラリアは荷物検査が怖いなあ・・・・
海外三脚にゃっちが使ってるしな~。

トイレにたいき君・・・・ある意味そっちの方が厳しいかも(^ ^;
Commented by オジロー at 2008-03-10 19:49 x
トイレ部長?・・・・き・厳しいな~(大汗)
RICKさん海外用に三脚新調決定ですね~
さ~カーボン3型が待ってますよ~!!(爆)
B&Hなら安いかも?
Commented by RICK at 2008-03-10 21:59 x
オジローさん
先日にゃっちと「鳥はトイレに貼っても良いけど人の写真は抵抗有るよね~」って話してたのは内緒です。

あと三脚買うのは無理っす(^ ^;
Commented by にゃっち at 2008-03-10 22:08 x
海外用三脚。

え?そお?買っちゃえば?
(にゃっちは今の手放さないぞー)
Commented by RICK at 2008-03-11 22:04 x
( ̄~ ̄)先立つものが有れば即買いなんだけどね・・・。
なんとか重量交渉頑張りまふ~。


<< ヤマ様探索・・・玉砕!(T-T...      久しぶりにカワセミ >>