RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

久しぶりにカワセミ

今日は休みだったのだけど、にゃっちが風邪ひいたみたいなので遠出はやめておきました。
午前中は近所の新規開拓。

カワちゃんねえ~・・・家の近くにもやっぱり居るんですよ。
でも、留まる所がイマイチで枝被りなんです(>_<)
今後を期待して、留まり易い枝を刺しておきました(撮り易いとも言う)
次はこっちで頼むよ~(^ー゚)☆

で、朝7時から廻って撮影枚数は0枚!orz
10時30分頃、一度にゃっちの様子を見に家に帰ってから、また出撃!
もう昼だけど、これは困った時のカーズ池頼みでしょ。

コンビニ弁当を買って、現地に着いてみると最近お気に入りらしい高い枯れ木の上にちょこんといつものカワ子ちゃん座ってます。
当然近寄ると逃げました。
まあ~また来るでしょあの子は・・・・と、弁当食ってると10分後にカワ子ちゃん再度登場!
10分ぐらい遊んでくれました。
一気に貼ります。

d0067451_1693782.jpg


d0067451_1610856.jpg

d0067451_16102646.jpg

d0067451_16104365.jpg


この子は滞在中、沢山飛んでくれました。
良い子ですね~(^-^)
でも、この時のホバは急制動したような1秒にも満たない一度きりでした。
d0067451_16113091.jpg

d0067451_16115178.jpg


この時は500mm単体でちょっと距離が有ったのでテレコン入れようとしてたんですよ。
この子まだ暫く居てくれそうだったし。
でも突如吹いてきた強風にコンビニ袋が飛びそうになり、それを脚で慌てて押さえたらでっかい音しちゃって、驚いたカワちゃんは当然飛んで行っちゃいました。
あらららら・・・・・・(>_<)

その後1時間ぐらい居たんですが戻ってこず、ちょっと寒かったので撤収してきました。
でも、久しぶりにカワちゃん撮れた様な気がするな~。
やっぱカワちゃん面白いですね。

あと情報ではカーズ池の横の川にベニマシの雄7羽滞在中とか・・・・
今度は朝からそっち行くかな。

でも来週はヤマ様かな~

by rickphoto | 2008-03-06 16:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by オジロー at 2008-03-07 12:06 x
何かこちらではホンと久しぶりにカワちゃん見ますね~(笑)
カーズ池のカワちゃん相方はまだなんですかね~?
急にお子チャま連れて出てきたりして?
Commented by orat at 2008-03-07 12:32 x
飛びまくり~ 1秒ホバもお見事です。
ベニ男7羽か、いいな~。チェック宜しくです(^^)
にゃっちさんは風邪なんだ。ORAT家もここ1週間ほどみんなでゲホゲホやってます。

Commented by にゃっち at 2008-03-07 15:29 x
お鼻ズズズのにゃっちです。
今日もカーズ池行きました。この子がまた遊んでくれましたよ~
しかし、この子、魚取り上手いんですよ。まず外さないです。
はやくペアで現れてくれないかな…(^-^)
Commented by げんたろう at 2008-03-07 16:20 x
RICKさん、よかったね〜(^^)。
「一気に貼ります」に勢い感じますぞ。
陽炎でるぐらい水温との差あったのね。どれもばっちりMFです。
ちなみに近所の子、10mぐらいでくしゃみしても動じない子でしたw。
ひとまず、カーズ池健在に、ばんじゃ〜い♪。
にゃっちさん、風邪引いちゃってるのね。お大事に。
花にテッシュつめて仕事してます、僕w。
普段から鼻声だから判らん(爆)。
Commented by RICK at 2008-03-07 17:36 x
オジローさん
僕のところはタイトルがRICK PHOTOなんで何でも良いんですよ~。
『翡翠病××中』とか『翡翠と野×』というタイトルのページの人が少ないのは問題でしょうが~~(爆)
オコチャマどうなんですかね?
期待はしちゃってますが。
Commented by RICK at 2008-03-07 17:39 x
ベニオ7羽と思って今日仕事前に行ったんですがスカ喰らいました。
その後にゃっちはカワちゃん撮ったけど僕は今日貼るの有りませ~ん。
でも昼頃カーズ君から電話が有って「今日、近所にベニマシ居ましたよ~」だって。
カーズ君家の方に行けば良かった・・・(>_<)
Commented by RICK at 2008-03-07 17:40 x
にゃっち
風邪引きながらも出撃して今日はにゃっちだけ撮れたよね。
まあ~俺も撮れたんだけどあまり昨日と代わり映えしなかったので全部消しちゃたんだけど(笑)
Commented by RICK at 2008-03-07 17:46 x
げんたろうさん
距離が有ったんでちょっと陽炎ちゃってますが久しぶりだったんで楽しかったっす(^-^)
昨日は暖かくてカーズ池でお魚ぴちゃぴちゃ跳ねてましたしね。
あそこにちゃんと魚いるんだって初めて視認できました(笑)
今度平日休みの時に遊びに来てくださいね。

あと僕も生まれつき鼻悪いんで、状態が良いのが特別です。
でも最近耳鼻科で貰った噴霧の薬使うようになってから調子良いんですよね。


<< A3ノビ【神】プリンターとシラ...      強風の為&けんたの脚 >>