RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 29日

強風の為&けんたの脚

昨日は休みだったのでけんたを連れて県北に行こうと思ってたのだけど、けんたが先日の喧嘩で痛めた脚を気にするのでやめておきました。
せっかく出かけてもけんたが大好きな山登りも出来ないんじゃね。
水遊びするのもまだ水が冷たすぎるし・・・
(けんたが考えなく入水して心臓麻痺起こしそう)

そこで、近所のカーズ公園に連れて行く事にしました。
しかし、なにしろ風が強い!
こんな時はO氏が身を持って示してくれた(?)ようにデジスコは危険ですから(爆)
一応RICKだけカメラ持っていきました。

案の定鳥も少なくて、遊んでくれたのはジョビオ君ぐらいですかね。
なんかあちこちで見るので有り難味が・・・・まあ~カワイイから撮っちゃいますが。
d0067451_10273462.jpg

d0067451_10274828.jpg

d0067451_10275933.jpg

あとはシジュウカラ、キクイタダキ、エナガ、ビンズイぐらいですかね。
カーズ池でカワちゃんを30分待ってましたが吹きッ晒しなので寒くて待機できず撤収!
カワちゃんもこの風じゃ来ないでしょ(^ ^;

けんたに懐いちゃったカーズ公園のくろちゃん。
あまりに絡んでくるので最後はけんたも迷惑がってた感じ?
d0067451_1028945.jpg


その後、家に帰って面倒な確定申告を済ませちゃうことに。
税務署に行ったらあっさりと済みました。
市役所でも出来るけど、結果的に直接行った方が楽ですね。

夕方になってけんたをまた近所の河原に連れ出し、遊んだ後動物病院に連れて行きました。
獣医さん曰く、噛まれた力が強かったので炎症を起こしているとの事。
けんたが脚を気にするのは気のせいじゃ無かったって事?
とりあえず薬貰ったので3~4日で治るとの事です。
けんたはへなちょこだから気のせいだと思い込んでた僕らはやはり飼い主(違うけど)失格かも?(^ ^;

by rickphoto | 2008-02-29 10:40 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by にゃっち at 2008-02-29 11:59 x
や~ホントに怪我してたとは(笑)
でも、気のせい十分にあると思います。
だって、今朝の散歩中はあんまり気にしないで歩いてたのに、
家に帰ってきて甘えられる環境になると、
『クーンクーン』って痛がって甘えてる。
この犬は…(-_-;;

早く治って、明日の夕方走り回れるといいんだけど。
Commented by o-rat at 2008-02-29 13:04
風の強い日のデジスコは転倒の危険がありますので気をつけましょう・・・(泣)
ジョビ男のオレンジがすごく鮮やかですね~。僕は今シーズンカーズ池以外じゃ撮ってない気がするなあ。やっぱそちらの方は当たり年のようですね。また遊びに行きたいなあ。
けんたも他の犬と仲良くしてて良かった良かった(^^)
Commented by RICK at 2008-02-29 15:55 x
にゃっち
確かにいつも甘えまくりだから
「またかよ~・・・・・」って思っちゃうよね(^ ^;
まあ~お年なんで体を気遣ってやりながら遊んでやりましょ。





Commented by RICK at 2008-02-29 15:58 x
Oratさん
こちらではジョビ当たり年で『またジョビか・・・』状態です。
それでも綺麗だから撮っちゃいますけどね。
あとカーズ公園には3羽の雄がいるっぽいんですけど、どれも近寄ってくるぐらいなので警戒心あまり有りません。
デジスコでデッカちゃん撮るには良いかも。
またみんなで遊びに来てくださいね~(^-^)
Commented by オジロー at 2008-02-29 17:30 x
ジョビ男綺麗ですね~
今年は本当にこっちでは少ないかも?
ロクに距離は離れてないのにね~(大汗)
甘えん坊のけんた君可愛いじゃないですか~
甘えん坊の方が内弁慶より良いですよ~(笑)
Commented by RICK at 2008-02-29 18:14 x
オジローさん
本当に距離的には無いのになんででしょね。
実はウチからカーズ池よりもウチから某所の方が距離が近いのでは?という話もありますし・・・(^^;

ま~確かに甘えん坊もかわいいですね。
でも内弁慶のロワ君もカワイイでしょ?(^^)
しかし、うちでも外でも弁慶のうさこが最強かも(爆)
Commented by げんたろう at 2008-02-29 21:42 x
けんたくん、奥手なのかな?多少へなちょこの方がカワイイです♪。
口がきけない犬くんだからケガとか病気には気をつかいますね。
昔メーリーちゃんという柴飼ってましたけど
目をはなした瞬間、ネズミ殺し食べちゃって心配で一晩抱いてねましたよ。獣医には死ぬかも?て言われた時は頭まっしろになりまたっけ。
O氏、また伝説と教訓をぼくらに示してくれました。
もう、存在が神(爆)。

Commented by RICK at 2008-02-29 22:04 x
げんたろうさん
奥手というかヘナチョコなのかも(O氏談)
病気とか怪我はわかり辛いですね。
飼い主が気をつけないと。

しかしメーリーちゃん殺鼠剤食べたんですか!~(# ̄Д ̄)
そりゃ凄く心配しますよ。
けんたは好き嫌いしないけど、やはりうさこが危ない・・・
気をつけないとね。

O氏は生き神様じゃ~(爆)
Commented by オジロー at 2008-03-01 00:32 x
正にO氏は生き神様「でいだらぼっち」ですじゃ~・・・(爆)
既に巫女としての修行も終わり一気に神へと
なられたようですじゃ~・・・
そうそう家のロワ君は同じくへなちょこですよ~ん
しかも家でも外でもです(^0^;
花火や強風等色々とビクついております~(笑)
しかし他の犬に対しては超フレンドリーに
寄っていくんですが尽く
その体の大きさに他のワンちゃんは
引いてるようです・・・(大汗)
ま~確かに体重は部長級ですけどね~(笑)
Commented by RICK at 2008-03-01 09:35 x
そうかあ~O氏は遙か高みに登られたのですね。
これからはちゃんと祀らないと(爆)

ロワ君花火、強風でビビルなんてけんたと一緒ですね(^-^)
けんたは気に入った犬にはフラレて、自分が興味ない子だけ寄ってくるみたいです。不憫だなあ・・・(^ ^;
体重部長級のロワ君の実物を一度見てみたいですね。
にゃっちがずっと遊んでるんで連れてきて下さい。
Commented by orat at 2008-03-01 15:50 x
お~い、ここにいるって・・・・・
誰が神ですかっ!(爆)
Commented by RICK at 2008-03-01 16:35 x
お?神O氏降臨~(^▽^)/
言い始めたのはげんたろうさんだからね・・・ボソッ(爆)
Commented by oziro-yatyou at 2008-03-02 21:28
( ̄-  ̄ ) うーんでも誰もが
神だと認めてると思いますが?・・・(爆)
Commented by にゃっち at 2008-03-03 10:55 x
うんうん。
確かに、『ある意味』神ですよね♪
Commented by RICK at 2008-03-03 13:31 x
やっぱり多数決で『神』決定!(笑)


<< 久しぶりにカワセミ      凹む犬、強いウサギ >>