RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 06日

携帯追加

流れにより携帯をもう一台持つ事になりました。
前からSoftBank(以下SB)を使っていたのだけれど、もう一台もSB。
何故か?というと仕事用にです。

理由は通販が多いという仕事上SBユーザーにフリーダイヤル代わりに使ってもらえるかなって思ったからです(ホワイトプランに入っているお客さん限定になりますけど大多数入ってる筈)
注文や質問時の電話代金って結構気になりますものね。
だからと言ってフリーダイヤルにしたらまずウチは電話代で破産、廃業になります。
メールでもそうなんですが、情報集めや暇つぶし、冷やかしのお客さんも結構多いわけで・・・。

一番金が掛からないのは今の自分の携帯を仕事用にも通知すれば良いんですが、さすがにプライベートの番号を大々的にネットや広告で晒すのは嫌だなあ・・・と言うことで。
もう一台買っても着信専用だと月々980円で支払い済むしね。

あともう一つの理由が周りでSBユーザーが結構居るってことですね。
にゃっち、うちの両親、兄弟もそうです。
でも衝動買いさせたのはOratさんとの電話だったかも(笑)
みんなホワイトプランに入ってるんですよね~。
だから向こうから僕の携帯に掛けてくる時はタダ電です。

でも、僕のプライベート用電話は他の携帯メーカーを持つ友人に掛ける事も多いので、ある程度までの無料通話がパックになってるプランなんですよ。無料分を越せばSBに掛ける時にも実質有料です。
だからSBのホワイトプランに加入してる人とはワン切りして向こうから掛けなおしてもらうって事してました。
でも、今度から掛ける時は新規仕事用の電話から掛ければタダですね。
だからこれからSBの電話に掛ける時には新しい電話番号で掛けると思います。

難点は常時2個の携帯を持ち歩く事。
これは面倒・・・

買ったのは実質0円で持てるあのサムスンの携帯です。
これだと月々の支払いは本当に980円だけで済みます(24ヶ月縛り)

着信専用なので余計な機能は必要なし、薄くて軽いのとなると最適だったんですよ。
自分のプライベート用には正直どうかなあ~って思いますがね。
d0067451_11503975.jpg

左が新規のサムスン707SCⅡ、右がプライベート用の911SH(ワンセグ)
d0067451_11505284.jpg

薄さが全然違いますね~。あとさすがに軽いです。

SBはJ-PHONE時代から、かれこれ8年ぐらい使ってますね。
にゃっちはそれ以上長く使ってます。
思い返せば初めはツーカー→自宅でつながらず即売り。
次はドコモ→サーキットで持ったまま池に落とされ水没(爆)
その時のドコモショップに持って行った時のあまりの店員の横柄さ(しかもデブス!)ブチキレテ即解約。
当時にゃっちが使っていたJ-PHONEに乗り換えました。
でもJ-Phone~ボーダフォン時代は電波状態悪かったなあ~。
ほんと良く我慢してたもんだ。

どうしようも無くて今度はauにしようと思ってたらSBが買収のニュース。
もうちょっと待つか・・・と思ってたら結果的に乗り換えないで良かったですね。
電波状況も料金的にも。

出来れば周りの友人みんなSBになってくれれば言う事無いんだけどね~(笑)
なんかSBの宣伝になってしまったかも?

by rickphoto | 2008-02-06 12:18 | その他 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2008-02-06 22:23 x
そーいえばあったねえ。サーキットで池ポチャw
あんときは、成績が出ないチーム員を、RICKの号令の元に皆で持ち上げ、池まで持って行ったんだっけ。
で、池に落としたら、他のチームの人がRICKをついでに池に落として。
ちょっとした騒動でした。だって、お客さんの番号までロストするところでしたから。
で、私が救ってあげたんですよね~(自慢げ)( ̄ー ̄)

ソフトバンクの方はこれから話し放題ですね。
Commented by orat at 2008-02-07 13:02 x
プライベート携帯はひーこのとおそろいですねえ。
僕はWホワイトに試しに入ったまま契約解除するの忘れてました(汗)
でも結構他所にかけることも多いから、解約するのは微妙だなあ・・・
このサムスンのたいきにも持たせようかな。
Commented by RICK at 2008-02-07 14:33 x
にゃっち>
そそ、あんときは大変だった( ̄~ ̄)
大体ドコモの時には前にも※水没2回やらかしてたし
相性悪いんだよ。
※1 スノボ時に雪に埋もれたのと、釣りしてた時川にボチャン・・・

池ポチャの時はお世話様でしたm(_  _)m

Commented by RICK at 2008-02-07 14:36 x
Oratさん>
お~ひーこ会長と同じですか!
そりゃ光栄です(^ー゚)☆ でも色は違うでしょ??
Wホワイトって最初はそれであとで解約するんですってね。
面倒で解約しないって人を罠に嵌めてるとみた。
引っかかってる人がここに一人・・・(爆)

サムスンのは小さくて薄いけど、その分なにかしたら折れそうな気もします。保険には入っておきましょうね~(^-^)


<< デジスコと一眼      ぶったるみ鳥撮り >>