人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

ぶったるみ鳥撮り

さ~鳥を撮りに行こう!

と思ったのは今朝9時。
昨日の雪が大分溶けたころです。
みんな雪の降る中行ってるのにねえ~・・・・(^ ^;
まあ~昨日の時点ではうちの周りは積雪多くて車出せる状況じゃなかったんですよ
(チェーン巻けば良いんだろうけどメンドクサイ・・・)

で、9時半ごろから10時半まで近くの公園&湿地帯で鳥撮りしてました。
※11時からお仕事です

いつもの公園に着いた。
雪はまだ有るけど、鳥は少ない。
ルリ若なんかどこへ行っちゃったのやら・・・( ̄~ ̄)
撮ったのはツグミっちぐらいですかね。
ぶったるみ鳥撮り_d0067451_1301858.jpg


仕方が無いのでいつもはあまり行かない湿地帯の方へ。
ここではメジロがたくさん葦原に降りてきてました。
レンズ最短まで寄ってきます。

ぶったるみ鳥撮り_d0067451_1312031.jpg

ぶったるみ鳥撮り_d0067451_131327.jpg


あとは何かわからないのが・・・多分ウグイスかな?
ぶったるみ鳥撮り_d0067451_1324316.jpg


あとは引いて春っぽい画像を。
アオジですが・・・何か?
ぶったるみ鳥撮り_d0067451_1332349.jpg


しかし今年まだカワちゃん撮ってないような気がするなあ~。
初撮りはいつの日か(爆)

あ、数日前に撮ったのが残ってたんで貼っておこ。
ジョビ子のデッカちゃんです。
ぶったるみ鳥撮り_d0067451_1355818.jpg


by rickphoto | 2008-02-04 13:06 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by にゃっち at 2008-02-04 14:32 x
う~む、ぶったるみですなあ~(←おまえもな)
カワちゃんも撮りたいねえ。どこにいるのか、地元のカワちゃん…。
Commented by げんたろう at 2008-02-04 16:29 x
ぶったるみっすか?w。
今年カワちゃん撮ってない??。以外だ〜。
ぼくもそろそろ気分転換に撮りにいきますよ〜。

Commented by RICK at 2008-02-04 16:33 x
にゃっち>
どちらかと言えば早起き嫌がるのはにゃっちなんだからね~!
俺はいつでもOKよ!
Commented by RICK at 2008-02-04 17:22 x
げんたろうさん乙です!
そうですぶったるみです。
Oさんに負けてます(爆)

言われて気づいたんですがカワちゃん撮ってました(^ ^;
なんか去年の様な気がしてましたよ。
きっと満足なのが撮れてないので頭の中でカウントされてないんですね(爆)
げんたろうさん復活ですか?
またご一緒できると良いですね~(^▽^)/
Commented by にゃっち at 2008-02-04 17:56 x
あ、ホントだ、某所に行ったのって先月だったんだね。
げんたろうさんもそろそろ出撃ですか~。
しばらく天気いいみたいだし、週末も良くなるといいですね。

早起き…だってだって…お布団さんが『行かないで』って…
…グゥ。
Commented by オジロー at 2008-02-04 19:21 x
ぶったるみ~良い響だな~(笑)
オイラもそろそろぶったるみの時期かな~・・・
そうそう車、折角車高低いんだから
除雪しないと駄目ですよ~(笑)
カワちゃんはKに居ますよ~!!!(爆)
Commented by RICK at 2008-02-04 22:08 x
オジローさんも9時過ぎに出発しましょう。
それで撮れたら儲け、撮れなかったら納得です(笑)
車は無理に出したら亀の子になるのがオチです(^ ^;

Kもうちょっと暖かくなるかげんたろうさんが出没すれば行くかも・・・
普通に行くにはプチ遠征よりお金掛かっちゃうんで(^ ^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 携帯追加      あううう~(@。@ >>