2008年 01月 15日

バイク~鳥撮り

日曜は店を臨時休業してminiバイクに乗ってきました。
レース現役時代の後輩ライバル『しのちゃん』からの誘いなので断れないでしょ。
彼は今でも現役で昨年も250CCでチャンピオン取ってるんですよ。
でも立場場負けるわけには行かんのだよ・・・・まだまだね。
ちなみに現役時代は僕がシリーズチャンピオンで彼がランキング2位でした。

当日は晴れの予報だったのに曇り、しかも風が強くて寒い・・・・(# ̄Д ̄)
自分一人だったら絶対走りませんね。
これじゃタイムも出ないし、タイヤもグリップしないもん(^ ^;

しかしせっかくだから走りました。
最初はバイクも2ヵ月半ぶりに乗るので様子見。
しのちゃんの後ろから走行を見学しつつ走る。
彼と走るのは10年ぶりぐらい。走りながら「懐かしいなあ・・・・」って思ってました。
マシンも自分の方が速いし、miniバイク慣れしているので今回は自分の方が速かったですね。
次回も負けないようにしなきゃ。
d0067451_9403375.jpg


しかし午後になってまた走り始めて「さあ~飛ばすぜ~!!」ってアクセルを開けたとたん、いきなりツルッ!とタイヤが滑って 
  コケました(T-T) 
※オジローさんと電話で話した5分後の事(爆)

シフトペダルが曲がって、カウルのステーが取れ、一番痛いのがクラッチホルダーが割れちゃいました( ̄~ ̄)
予備が無いのでガムテープで補修しましたが、レバーがガタガタでクラッチ操作が上手くて出来ないのでタイムアップも厳しいです。
午後は我慢しながら走行してました。

でも楽しかったですよ。
また暖かかくなったら乗ろうかな・・・それまで冬眠しよっと(爆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして月曜日は鳥撮りに行こうと思っていたのだけど、前日あまりにも疲れたのかにゃっちと共に起きたのが朝10時30分頃(^ ^;
丁度その時Oratさんから電話が有って、ひーこさんたいき君とカーズ池に遊びに来るとの事。
7イレブンで待ち合わせをしてラーメン屋に行き、その後カーズ池に行きました。

着いたとたんカワちゃんメスが居ました。
しかし歩行者が居て、林の中に入ってしまう。
その後、また出てきてくれたが対岸で遠い・・・・
こうなると一眼じゃ辛いですね。

にゃっちはまだ慣れていないのかカワちゃんを捉えきれず撮れなかったみたいです。
Oratさんはデジスコ(一眼仕様)だったので遠くのカワちゃんをしっかり写してました。

一応トリミングして載せますが、遠いですね。
d0067451_9254791.jpg

d0067451_9261525.jpg

羽の形が・・・( ̄~ ̄)

その後カーズ君も登場。
そういえば彼、最近ネット上に出てきてませんが大晦日に掲示板に書き込んだ直後にパソコンがクラッシュしたらしいです(^ ^;
だから今はネットがまったく見れないとの事。
鳥見は止めてないので復活まで少々待ってあげてください。

その後は休日の為か散歩する人も多く、カワちゃん来なくなりました。
あとはジョビオをモズオがまた遠くでみれたぐらいかな。
d0067451_9362556.jpg

d0067451_936406.jpg


しかし、たいき君の会話はやっぱり素晴らしいセンスしてましたね。
終始池の氷を割って遊んでたりしましたが、Oratさんが
「たいき!カワセミ来なくなっちゃうから駄目だって言ってるだろ!」
と言うと
「じゃあ連れてこなきゃ良いじゃん」とかね(爆)
う~んごもっとも(笑)
その他いろいろ笑わせてくれました。
あのボキャブラリーは天才的だよな~(^-^)

寒くなってきたので早めに終了。
でも楽しい時間を過ごせましたよ。
Orat家、カーズ君また遊びましょね(^-^)

by rickphoto | 2008-01-15 09:47 | その他 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2008-01-15 11:07 x
うん♪楽しかった♪
激寒な日曜日のサーキットとは大違いだったわ…
たいきくんの天然にはもうメロメロです。
大きくなっても遊んでね~(^O^)
RICKは今筋肉痛と打ち身(こけたので)だそうです。

さ、『カーズさんにレンズを買わせる会』署名運動でもはじめましょか(笑)
Commented by orat at 2008-01-15 12:58 x
昨日はどうもありがとうございました~
たいきも出かけるときは車に酔うからイヤだとか駄々こねてたけど帰りの車の中では「行って良かった~」と喜んでました(^^)
カーズ君にも車治してもらえてほんっと助かりました。宜しく言っといてくださいね。見た目がそれほどひどくなくなったのでひーこさん当分修理する気はないみたいです(^^;
にゃっちさん、『Oratにスコープ買ってあげる会』の募金運動もついでにやって~(爆)
Commented by RICK at 2008-01-15 18:22 x
こちらこそ~(^-^)
でもたいき君何が楽しかったんでしょね?氷割り??
車の件はカーズ君に行っておきます。
彼、今はCの関係社ですが昔はバイク店~フォードの整備士ですからね。車もあの程度だったら問題ないでしょ。
荒れた道だろうがガンガン行っちゃってください(笑)

あとOratさんのために募金活動はしないでしょ~!(^ ^;
Commented by oziro-yatyou at 2008-01-15 21:30
部長は全開だったようですね~(笑)
またまた名言も出た様で
にしても電話の後につるっと行ってしまったとは・・・
お・オイラは関係ないでつよ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^_^)ノ
そうそうオイラも募金活動はしないです~(笑)
Commented by にゃっち at 2008-01-15 21:58 x
だって…oratさんは買っちゃうじゃん…(ボソッ)
Commented by RICK at 2008-01-16 12:51 x
オジローさん
部長さらにレベルアップしてますよ。
あの受け答えは只者じゃないですよ。
ホント・・・・

あ~あと、僕が転んだのはオジローさんの念だったのね(^ ^;

にゃっち>
・・・・・・のーこめんと


<< 近場で      RICKでじすこデビュー >>