2008年 01月 02日

明けましておめでとうございます

31日~1日夜までにゃっち実家&自分の実家の甥と姪の遊び相手になってました。
可愛くて楽しいんですが魂抜かれました~。
昨晩から何もする気がおきず・・・
毎日子育てしているパパ&ママを尊敬しますよ(^ ^;

遅れましたが今年も宜しくお願い致します。

来年はもっと写真上手になりたいですね~。
がんばりま~す!
d0067451_1413159.jpg


by rickphoto | 2008-01-02 14:13 | その他 | Comments(11)
Commented by にゃっち at 2008-01-02 16:20 x
ぶっ…
か、かわいくないねずみ…
『ブヒブヒッバーンッ(勝手なことしないでよ!)』って怒りそう。
Commented by オジロー at 2008-01-03 06:33 x
w(゚O゚;)w 某ネズミのキャラクターより
耳がでかい~(汗)
今年もよろしこです~
カメラはNのPにほぼ決まりかな?
そうなるとスコープはNじゃないと厳しいそうですので・・・
昨日、某所で色々某氏と話していたんですが
やっぱり総合してにゃっちサンが嫌いな
SのW200が一番コストパフォーマンスが高いんだと
言う話になりました~(汗)
これだとスコープや接眼レンズの制約が一番少ないんですよね~(汗)
Commented by RICK at 2008-01-03 11:24 x
オジローさん
今年もよろしこ~です。
NのPですがいろいろ見てたらデジスコとの相性が良くないみたいでちょっと評判が・・・なのでCにする事になったみたいです。
Sはにゃっちの好みだから仕方が無いんですよね~。
今からキタム○行ってみます。
Commented by にゃっち at 2008-01-03 15:15 x
だって…Sのもの買うと、後でだんだん気に入らなくなってくることばっかなんだもん。
で、CのI、買っちゃいました♪
これからうさこ撮りまくって練習しまーす。
その他もろもろ、オジローさんよろしくお願いしますです。
Commented by RICK at 2008-01-03 15:17 x
今日にゃっちは新機種導入してめでたしだっあtんですが、僕のマク3故障したみたいです。
電源入れてもすぐ切れちゃうんですよね~・・・
電池を出し入れしてるとたまに復活するから電池のせいかも?
こら~Canon!もう一度入院させるの面倒だぞ~!( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2008-01-03 16:36 x
追記・・・・どうやら駄目になったのは電池みたいです。
ACで繋いだらマク3は問題無く動きました。
良かったんだかどうなんだか・・・・
とりあえず営業開始したらクレーム言ってみます。

Commented by オジロー at 2008-01-03 18:07 x
あらら~まく3さん逝きましたか~
もっともバッテリーの様ですから
まだいいかも?・・・
ちなみに接点は見てみましたか~?
Commented by RICK at 2008-01-03 18:23 x
確かにオジローさんに比べればねえ~・・・(^ ^;
もちろん接点も掃除しましたよ。
バリの時なんですが、帰国時には半分有ったバッテリーが帰ってきたらゼロになってておかしいとは思ってたんですけどね~。
その後フル充電したんですよ。
そしたら先ほどは0。
で、1分ほど充電したら25%になりました。

試しに近所の公園でルリビに遊んでもらったんですが、連射中いきなりシャッター止まる。
電池0・・・・抜き差しで復活するも、何度かやってたら全く反応なくなりました~( ̄~ ̄)
電池だけのクレームって出来るんですかね?
って絶対クレームにするけど・・・でなけりゃ○キック炸裂じゃ~!
Commented by オジロー at 2008-01-03 19:18 x
勿論バッテリーと言えども
これが有って初めて機能する訳ですし
カメラの一部ですから思いっきりクレームでOKですよ~
残ってたのに0とか残量が変なのは
バッテリーのメモリー辺りがおかしいのかも知れませんね~・・・
いずれにしても購入店で新品交換?・・・・
Commented by にゃっち at 2008-01-04 09:27 x
うーん、電池だけの問題じゃすまなくなるかもよ。
だって、オジローさんのおっしゃるとおり、接点とかに問題があるかもしれんし。
本体ごと再入院じゃないでしょか。
お気の毒です…(-人-)

で♪早くデジスコこないかなっ♪
Commented by RICK at 2008-01-04 10:46 x
昨日念入りに電池側、本体側の接点を再掃除して、一晩置きましたが起動、バッテリーとも正常ですね。
やっぱり接点かな?
一応様子見てみます。
しかし、これが遠征中だったらと思うと・・・・(# ̄Д ̄)



<< 初撮りでもマク3不調      バリ島・ウブド旅行記完成~(^... >>