RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 21日

バリの野鳥

やっぱし体調が悪くなってきた・・・・気温差がねえ~( ̄~ ̄)

思い返してみるとバリ島で見れた鳥の種類は少なかったですね。
と、いうか毎日ジャワショウビンしか探してなかったから他の鳥が見れなかったと言うのは有るけど・・・・(^ ^;
でも何種類か他の鳥も撮ってますよ。

比較的見易い鳥の種類ではこんな鳥
『キバラタイヨウチョウ Yellow-bellied Sunbird』がいます。
d0067451_1640368.jpg

ホテルの部屋やレストランで見れます。
花の蜜を吸うのでよくハチドリと間違われるみたいですね。
あと普通のスズメ、カノコバトもよく見れます。

それと『シマキンパラ The Scaly-breasted Munia』も結構見れます。
文鳥に似てますね。
d0067451_1650339.jpg


あと問題のジャワショウビンですが距離が遠かったのででっかく撮れたトマリモノ有りませんでした(T-T)
ほんとにウチでもデジスコ(にゃっち用)購入しようか悩んでます。

トビモノはすべて50%ぐらいのトリミングです。
でも、遠くを飛んでる鳥にマニュアルでピント合わすの難しいっす。
ましてや目にピント合わすのはねえ~。
d0067451_16523743.jpg

でもやっぱりジャワショウビン綺麗だったなあ~(^-^)

ちなみにジャワショウビンのトビモノのお気に入りはまだ発表しません。
探鳥記(いつになるかわからんけど)の時まで取っておこうかと。
まだまだひっぱるぞ~(爆)

by rickphoto | 2007-12-21 16:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2007-12-21 22:03 x
ジャワちゃんは、本当に、これまでみた鳥の中でイチバン私好み!
蒼系のグラデーションがたまんないっす。
早くレポ書け~!>RICK
Commented by eisvogel at 2007-12-21 23:17 x
早くレポ書いてくださいね。>RICKさん・・・と、優しくお願いするeisvogelです。(爆)

それから出し惜しみはいけませんね。いいものはすぐに出しましょう。(^o^)
Commented by chelmo at 2007-12-22 13:28 x
私も珍しく仕事が忙しく、この1週間ネット見てる暇が殆どありませんでしただ。
ブッポとアカショウビンを合わせたような綺麗さ、目に染み入ります。
1枚目はハチドリかと思ってました、シマキンパラも江戸小紋の着物のようで渋いですが綺麗ですね。
相変わらずの出し惜しみのようですが、早く出してくれないとグレちゃいますぜ。
Commented by オジロー at 2007-12-22 14:16 x
( ̄-  ̄ ) うーん良い色ですね~
レポ早くしてくれないと襲撃に行きますよ~(爆)
Commented by RICK at 2007-12-22 18:40 x
にゃっち
にゃっちに風邪うつされたんじゃなかろうか?と思ってますが(^ ^;
まあ~とにかく見れたのは結構見れたからね。
今度はデジスコ持って再挑戦か?
Commented by RICK at 2007-12-22 18:41 x
eisvogelさん
優しく・・ですか???(^ ^;
なんか凄い圧力でプレッシャー感じるんですが・・・・(笑)
明日はちょっと落ち着くと思うので一度目の遭遇ぐらいまでは進められるかもです。
Commented by RICK at 2007-12-22 18:44 x
chelmoさん
お仕事忙しいんですね~。
僕は遊んできた分のツケが回ってるだけですから・・・(^ ^;
ハチドリは東南アジアには居ないんですよ。
ホテルの人もハチドリと間違えてましたが仕方が無いですね。
確かに似てますもん。
シマキンパラはスズメみたいなもので沢山居ました。
でも日本のスズメと同じ子も居たりするんですけどね。

出し惜しみしてchelmoさんのグレた所見てみたい気がする(爆)
Commented by RICK at 2007-12-22 18:47 x
オジローさん
色は最高ですよ~。
撮りたいでしょ(^-^)
でもトビモノマイスターのオジローさんが行けばもっと上手く操縦できるのに~!・・・違った!撮影か(爆)

襲撃はカーズ池でですか?(笑)


<< ジャワショウビンとの出逢い      バリから帰ってきました~ >>