RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 24日

海外探鳥のススメ

新しいページの為に今までの海外の成果を集めてました。
※クリックですべての写真が大きくなります

Resplendent Quetzal ケツァール 
コスタリカ
d0067451_1874075.jpg

Coppery-headed Emerald ドボウシハチドリ 
コスタリカ
d0067451_1882912.jpg

Collared Redstart クビワムシクイ 
コスタリカ
d0067451_188538.jpg

Sacred-kingfisher ヒジリショウビン
オーストラリア・シドニー
d0067451_1828566.jpg

superbbluewrens ルリオーストラリアムシクイ
オーストラリア・タスマニア
d0067451_18251392.jpg

Buff-breasted Paradaise-Kingfisher シラオラケットカワセミ
オーストラリア・ケアンズ
d0067451_1893071.jpg

Loughing Kookaburra  ワライカワセミ
オーストラリア・ケアンズ
d0067451_18101398.jpg

Azure Kingfisher  ルリミツユビカワセミ
オーストラリア・ケアンズ
d0067451_1810499.jpg

Forest Kingfisher  モリショウビン
オーストラリア・ケアンズ
d0067451_18195820.jpg

Brown-winged Kingfisher チャバネコウハシショウビン
マレーシア・ランカウイ島
d0067451_18111848.jpg

White-throated Kingfisher  アオショウビン
マレーシア・ランカウイ島
d0067451_18115345.jpg

White-collared Kingfisher ナンヨウショウビン
マレーシア・ランカウイ島
d0067451_18121834.jpg


あれ?気が付いてみればカワセミ系ばっか(笑)

by rickphoto | 2007-10-24 18:34 | 海外探鳥のススメ | Comments(13)
Commented by にゃっち at 2007-10-24 22:10 x
ん~どの子もかわいいっ!
にゃっち的にはやっぱアミーゴちゃんかな♪
あと、オーストラリアのLittleちゃんもかわいかった。
サンドフライ対策してリベンジですな。
Commented by 浦島げんたろう at 2007-10-25 19:18 x
おっとと。。
こりゃスゴイ♪
並べてこれだけの画だと圧巻ですよ〜。
RICKさんの現像する写真の色スゴク好みだな(^^)。
ススメ。。。判ってますよぉ〜。。。そのうち時間が取れたら
行きますよぉ〜。。。でも今の僕には他にもやることが!(爆)。
Commented by RICK at 2007-10-26 09:31 x
にゃっち
これに是非とも今年はジャ○ショウビンのトビモノ加えたいもんだねえ~。
Littleちゃんは画質的に( ̄~ ̄)なんで載せなかったけどリベンジは絶対だね。
Commented by RICK at 2007-10-26 09:35 x
浦島げんたろう さん
竜宮城忙しいみたいですね~。
もうそろそろ復帰ですか?


現像褒められて嬉しい~。
と、言う事はNチックなのかな?
本人はベルビア風と思い込んでるんだけど(爆)

オススメ是非行きましょうね(^▽^)/
もうそろそろページ出来るので読んでみてください。
げんたろうさんなら一度行くとかなりはまると思うんですけどね~。
その前にやる事・・・・ツール・ド・フランスとか?(笑)
Commented by にゃっち at 2007-10-26 09:51 x
いや…
ララライ体操だ!(笑)
Commented by orat at 2007-10-26 12:13 x
ニューページ楽しみにしてます。
それにしてもカワセミいっぱいですね~。僕はこの中ではヒジリショウビン見たことないんだよな~。あとルリとリトルも撮ってましたよね。これも未撮り。負けた~(^^;
もうすぐさらにジャワショウも加わりますね。う~ん壮観だ
うちはこのままじゃ新たな種類増えそうもありません。とりあえずモノトーン撮りなおしたいなあ・・・
げんたろさん、BD-1でランカウイ一周なんてオプションつけたら楽しいんじゃない?
Commented by RICK at 2007-10-26 15:06 x
なるほどラララライ体操か~・・・・ってそうじゃないでしょ?(^ ^;
Commented by RICK at 2007-10-26 15:11 x
多分Oratさんが見てもつまらないですよ~。
だって海外探鳥した事無い人達向けに書いたんですから(笑)

僕、特にカワセミだけにこだわってる訳じゃないんですけけどね。
でも、最近遠征先考えるのにカワセミ系が居ない所は候補から外してるのはカワセミ病なのかも(^ ^;

モノトーンは昨日今春見つけたポイントに偵察しに行ったら水も引いて撮影可能な状況になってました。
今度撮りに行きますので良いのが撮れたらご一緒しましょうね(^-^)
Commented by RICK at 2007-10-26 18:15 x
一応ページできました。
写真とかはこのページへのLINKはやめてCANONイメージゲートウェイのページに飛ぶようにしました。

それよか・・・今日トラの8GBのCFとSDHCカードが届いたんですが、SDHCにPCが対応してないのさっき気づいた~(# ̄Д ̄)
どうもファームアップもしてないみたいだし新しくリーダー買わなきゃ・・・・
Commented by オジロー at 2007-10-26 20:52 x
海外の鳥さんは本当にカラフルですね~
何時かは行って見たいものですね~
所でSDHC大丈夫ですか?
オイラのはカメラ側は遅くて使い物にならかったですが・・・(汗)
Commented by RICK at 2007-10-26 22:06 x
ほんとカラフルですよ~。
トビモノマスターにいろんなカワちゃんを撮って欲しいもんです(^ー゚)☆

SDHCまだ試してないんですけど遅いんですか~?
新しくリーダー買わなきゃいけないし失敗したかな・・・(# ̄Д ̄)

まあ~CFカードが主力になって、SDHCはサブになるとは思うんですけどね~。
トラの8GB×266倍CFカードは書き込み速度かなり早かったですよ。
Commented by オジロー at 2007-10-26 22:33 x
266のCFはカナリ良い感じみたいですね~
オイラのSDのSDHCのクラス6は激オソで予備にも
使えない状態です・・・
なのでパソの横で転がっております_| ̄|○ il||li
なので未だに150Xの2Gが主力で頑張ってます。
ま~オイラは本当に現場で消し消ししちゃうので
そんなに容量は必要ないんですが
流石に2Gは心もとないかと最近考えております~(汗)
Commented by RICK at 2007-10-27 10:53 x
カードライター買って来ました。1480円ってかなり安いのね・・・。
さっき連射かまして書込み待ってましたがSDHCカードやっぱり遅いっすね~!
Class6でこれじゃClass2なんてどうなっちゃうの???
連射が必要な時には今までのトラ2GBが無難かも・・・( ̄~ ̄)

でも、8GBのCFが有ればSDHCの出番なんて無いかなあ~。
僕も現場ですぐに消しちゃう派なので実は国内では2GBも使い切った事ないんですよね~(笑)


<< ドジだな~(^ ^;      カワちゃん遊んでくれたけど・・... >>