2007年 09月 25日

マク3初陣!

ちょっと登山記はお休みして、昨日は祝日だったのでK所にカワちゃんと遊びに行きました。
なにしろまだMarkⅢ買ってからまともに鳥撮ってないし・・・・(^ ^;

朝5時に起きて雨が降ってたのでどうしようかなあ・・・・と思っていたが、
空が明るいのでとりあえず行ってみようと準備開始
(今からやってるのは前日の天気予報が雨だったので)
にゃっちは歯医者で治療中の歯茎が腫れてしまって痛くて今回は留守番するとの事。

高速に乗りK所に。
今回は機動部隊チャリを積んでたので移動が楽。
で、現地に着いたのが6時30分
「皆、もう三脚セットしてて場所無いだろうなあ~・・・」
と思ってたら
誰も居ないじゃ有りませんか!!!!!(# ̄Д ̄)
どういうことコレ~!?

「天気悪いから皆来ないのかなあ・・・・」
と思いながらもカメラをセット。
カワちゃんもまだ来ないので、ほけ~・・・っとしていると
やっとオジローさんが現れました!
良かったよ~。ここに独りだとちょっと不安だったよぉ~(^ ^;

その後ジイジさんも現れる。
なんと反対側に僕が来てからもいたみたい。
「独りで寂しそうだなあ・・・」
って思いながら見ていたそうです。

その後、続々と集結開始。
chelmoさん、かかしさん、とれたさんも現れる。
その後げんたろうさんも登場(カメラ持たないでチャリで遊びに来た?)
みのさん、さとみさんにも初めてお逢い出来ました。
で、カワちゃんの出は結構良いようです。
最高4羽同じに現れました。

カワセミの出が悪くなった頃(笑)真打Oratさん登場!
お仲間が沢山来て朝一がウソのように楽しく時間を過ごせました(^-^)
結局ここに集まる殆どのお仲間が集結しましたね。

d0067451_9564721.jpg

d0067451_957391.jpg

d0067451_9573579.jpg

目の瞬膜閉じて怖い・・・
d0067451_9575275.jpg

d0067451_9583967.jpg

d0067451_9585346.jpg

トビモノとか動き物にはまだピント合わせが上手く行きません。
AFで撮ろうとしてるんですけど何故かMarkⅡよりも上手く行かないんですよね~
でも、今までの画像はISO感度1600の写真です。
噂通りの低ノイズですね。
ネット上だったら問題ないレベルです。
これは海外遠征時には使えそうだなあ~(^-^)

d0067451_1022457.jpg

タイミング悪~(^ ^; ここら辺でAFは諦めマニュアルでピン合わせにしました。
ISO感度もISO1250に
d0067451_1025499.jpg



で、最後にISO400で
d0067451_10451.jpg


まだセッティングを煮詰める必要が有りますがやはり高感度のノイズレスは素晴らしい~。
あとは色味やシャープと人間のセットですね。


かかしさんブドウのお土産有難うございました。
きのうにゃっちと一緒に夜御飯のデザートに頂きました。

げんたろうさんも缶コーヒー有難うございま~す。
あの後、水戸街道に出ようと思ってたんですが30分で約300mしか動かないぐらいの大渋滞で結局K所の前まで戻ってから高速で帰りました。(^ ^;


あと皆に大人気だったウチのカワちゃんです(笑)
d0067451_12321892.jpg

こんな風にピラカンサスに留ってくれれば嬉しいですよね~。
プレゼントしてくれたファイター有難う!(^ー゚)☆

by rickphoto | 2007-09-25 10:22 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by orat at 2007-09-25 12:33 x
昨日はお疲れ様でした~、お土産もありがとう。ひーこも喜んでいましたよ~。
昨日はカワセミの出、僕が着いてからもすっごい良かったじゃないですか~!って思ってるの、もしかして僕だけ?(汗)
まあそれはいいとして(^^;相変わらず楽しかったので二日酔いを押して行った甲斐がありました。これもRICKさんの励ましのお陰です。どうもありがとう。また休日は遊びましょうね。
Mk3のトビモノデビューもばっちり撮れてますねえ。ぼくもほすぃ~
Commented by にゃっち at 2007-09-25 12:40 x
やっとほっぺたの腫れが引いてきた…(T-T)

いいなあ、いいなあ、皆と遊べて楽しそう。
私も行きたかったなあ。
ファイターがくれたカワちゃん、大人気だったようで。
さすがファイター君、いいツボついてるぅ♪

本当にこんな風に庭のピラカンサスに来てくれたら嬉しいんだけどなあ。
ヨシッ池掘るか!(またか)

ひーこさんお土産気に入っていただけて嬉しいです。
昨日は歯が痛くて流動食しか食べられなかったので、頂いたプロテイン飲んでました。
…ってそれじゃダイエットにならないか…(^^;
Commented by オジロー at 2007-09-25 17:29 x
いやはや昨日は遅れてスイマソンm(_ _)m
「ガルマ、君の父上がいけないのだよ・・・」(爆)
ぽっつり立ってるRICKさんは哀愁がありましたね~
隣に○ースの○ョーが居たら猫パンチ喰らってたりして
((;゚Д゚)ガクガクブルブル(爆)
でもでもとりあえずカワちゃんで連写でけたから
お許しを~~~~(汗)
Commented by RICK at 2007-09-25 17:53 x
Oratさん
いやいやOratさんが来ないと盛り上がんないもん!
来て貰って良かったです(^-^)
しかもカワちゃんがOの呪縛解除か?というぐらい遊んでくれましたね。・・・解除かどうかはは多数決で決まるんでしょう(笑)
トビモノまだまだですよ~。
なにしろ画像確認で拡大した時の位置移動の方法を昨日Kで初めて知ったぐらいですから・・・(^ ^;
また休日いけるときには是非ご一緒に!

Commented by RICK at 2007-09-25 17:56 x
にゃっち
確かに今日は腫れが引いたよね。
皆ににゃっちさんは?って聞かれて
「昔の宍戸ジョウみたいな状態なんで・・・」
って言ったらみんな同情してくれてた(?)よ。
今度は一緒に行こうね。

ファイターほんと良い所着いてるよね。
皆でそっくり~って言ってたもの(^-^)
Commented by RICK at 2007-09-25 18:01 x
オジローさん
そうかあ~ウチのオヤジが悪いのか・・・・。
ジークジオン!ジークジオン!・・・(笑)
でも、あの迫力の外見は僕のオヤジに似てたりするかも・・・(爆)

でもオジローさんが見えたときには正直ホッとしましたよ(^ ^;

エースのジ○ーが居たらって・・・
本当に囲まれたいみたいですね~・・・( ̄ー ̄)
Commented by ひーこ at 2007-09-25 22:06 x
こんばんは~。Rickさん、にゃっちお土産ありがとう。さっそく会社のデスク前のパーテーションに付けました。にゃっち歯は良くなった?今回は私も二日酔いでいけなかったので今度はぜひKで遊びましょう!!
Commented by RICK at 2007-09-25 22:48 x
ひ~こ会長の降臨だ~!嬉しいな~(^-^)
二日酔いで夜中にトイレを取り合った逸話聞きました。
今度はにゃっち連れて行くんでKでお逢いしましょうね~(^▽^)/
Commented by にゃっち at 2007-09-25 22:50 x
わ~いっ会長降臨だあ!!
会社に持っていってもらえるなんて、嬉しさひとしおですぅ。
また遊んでくださいね!!
Commented by にゃっち@追伸 at 2007-09-25 22:59 x
ここだけの話…
RICKのパパはかっこいいです。
足長いし、背は高いし、若い頃の写真なんて『俳優か!?』って感じ。
ん~和製ショーン・コネリーって感じかな♪
Commented by RICK at 2007-09-26 09:17 x
( ̄~ ̄)・・・・・・
にゃっちってやっぱり変わってんだな・・・・
Commented by オジロー at 2007-09-26 19:28 x
ショーン・コネリーって事は
MI6の諜報員で殺しのライセンスを(007)
持ってるんですね~(爆)
って事は女性にもてるんだろうな~
Commented by RICK at 2007-09-26 21:58 x
と、言うことは僕はスナイパーの息子だったのか・・・(笑)
って全然似てませんから~(^ ^;
Commented by にゃっち at 2007-09-26 22:14 x
殺しのライセンス。
銃じゃなくて、リキックで任務遂行(笑)
Commented by さとみ at 2007-09-30 18:37 x
先週はお疲れさまでしたぁ!!
chelmoさんのHPから飛んできました♪
うちらも、久しぶりにKでみんなとワイワイお話しながら撮影
が出来て楽しかったです!!
是非、次回はにゃっちさんとご一緒にいらして下さいね!!
土日が休めないので、なかなかKでご一緒出来る機会が少ない
のですが、相方共々宜しくお願い致します!!
Commented by RICK at 2007-10-01 09:59 x
さとみさん
こちらこそお疲れ様でした~。やっと逢えましたね(^-^)
僕らも土、日は休みじゃないので、Kの皆さんとはなかなか逢えないんですよ(木曜、祝日休みです)
次回はにゃっちも参加しますので宜しくですm(_  _)m


<< 剱岳登山記 完成~(^▽^)/      剱岳登山記2日目まで完成 >>