人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

剱岳登山記2日目まで完成

作りましたよ~。

でもねでもね、皆さんの期待したような結末にはなってないでしょ?
今回は抑えて大人の対応?を取りました。

ただ自分のページ上で強く言いたかった事言ってます。
これは過激かも知れませんね~。
でも本心だからなあ・・・

ほんと自分もにゃっちも気をつけますわ。

一枚目は池越しの剱岳
剱岳登山記2日目まで完成_d0067451_19225097.jpg


そしてにゃっちが持って行ったEF100mmマクロで撮影した前剱岳(左)と剱岳のアップです。
剱岳登山記2日目まで完成_d0067451_19245756.jpg

クリックで拡大されて前剱岳の山頂に人が見えると思います。あと山頂近くの登山道も見えるでしょ?

この山で一番の難関と言われているのが前剱岳と剱岳の間から山頂付近に見える登山道までの崖です。
昔の人は整備もされていない時にどうやって登ったんでしょね?

次回からが本当のガケノボラー編です(笑)

by rickphoto | 2007-09-23 19:31 | 登山 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2007-09-23 22:08 x
『優しく』ですかねえ~(笑)
わざと『ザクッザクッ』と足音踏み鳴らして、相手の顔をライトで照らして、
怒りを抑えてるかのような声色で話すのが『優しく』…(^^;
でも、相手のほうが悪いんです。
周囲の人が寝てるかもしれない時間に大声で話すなんて、山の常識を逸脱してます。
だいたい、剱登ったくらいでハイになるなっての。
かかしさんを見習え!(笑)
Commented by chelmo at 2007-09-24 19:33 x
毎回同じような展開ですね、山も町中も同じように振る舞う輩が増えて居るんですね、困ったものだ。
ちなみに、私はかかしさんのようには動き回れませんです(笑)。
Commented by RICK at 2007-09-24 21:55 x
そうなんですよ~。
今回も「またかよ~」って感じでした(^ ^;
街でも問題ある人は山でも問題があるんでしょうね。

かかしさんは確かに凄いですが、今日chelmoさんが歩いて移動する姿を見て「やっぱりchelmoさん体力有るよねえ~・・・」
って皆で話してたんですよ。
動き回らない昭和4○年生まれの僕達・・・(爆)
Commented by にゃっち at 2007-09-24 22:05 x
では、来年のナツヤマにはchelmo師匠も一緒って事で。
Commented by オジロー at 2007-09-25 06:55 x
本当に動かない昭和52年生まれのオジローです(爆)
やはり何時ものように?
変なのが居るんですね~
ライト、眩しかったろうな~オバちゃん・・・(爆)
Commented by RICK at 2007-09-25 12:09 x
駄目ですよ~オジローさん若いんだからもっと動かないと(爆)
ほんといっつも馬鹿なの一組だけなんですよね~( ̄~ ̄)
ライトはそりゃ眩しかったでしょう。
眩しいようにしたんですから・・・・
オバサン2人は目を見開いて凄くビックリした顔してましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< マク3初陣!      剱岳登山記作成開始! >>