2007年 09月 09日

ネタがねえ~・・・

最近休みに天気が悪いので外出してないっす。
ここ一年ぐらい土、日ばかり天気良くないか?( ̄~ ̄)

だからブログもネタが無くてなんか更新滞り気味です~(^ ^;
まあ~無理にUPすると嫌になって続かないからね。
あと少しでお出かけに忙しいシーズンなので充電期間と考えますよ。
もうそろそろ鳥も渡りのシーズンで賑わってくるだろうし、山は紅葉シーズンに入りますもんね。

今月中旬には3泊4日のガケノボラーとなる予定。昨年とどちらが厳しいかな?
そして来月も日本で一番と言われる涸沢の紅葉を見に行ってきます。
昨年の登山で一日目に泊まった場所で昨年はちょっと紅葉には早かったんだよなあ~↓
d0067451_14542584.jpg

これは人混みとの勝負になるだろうなあ・・・・(^ ^;


そういえばウチのピラカンサスの実が今年は大豊作です。
すでにオレンジ色になっててもう秋なんだなあ・・・って感じさせてくれます。
d0067451_14354045.jpg

今年はヒヨドリに全部食べられないように一部防御しなきゃ
(ヒヨっちにも分けてあげるけどさ)
冬にはジョウビタキが食べに来るからね~(^ー゚)☆

by rickphoto | 2007-09-09 14:57 | その他 | Comments(10)
Commented by オジロー at 2007-09-10 08:06 x
いよいよノボラーに変死ですか?
オイラは変わらず平地で頑張りマッスル~
今年はピラセミ撮れるかな?・・・
Commented by にゃっち at 2007-09-10 10:19 x
変死(笑)
落ちたくないようなところに行ってきます(^-^)
ピラカンサスもだけど、クロガネモチも豊作だね~。
鳥さんたちが来る晩秋が楽しみです。
Commented by RICK at 2007-09-10 11:05 x
いや、ほんと変死だけは勘弁を・・・・(^ ^;

お山の紅葉時期が過ぎたら平地で鳥撮りシーズン開幕になります。
ピラセミ今年は挑戦したいですね。
Commented by げんたろう at 2007-09-10 12:40 x
確かに最近は週末は安定してますね。
僕はね〜Kだと土曜日のサービスばかりが目に付くね〜@サンデーカメラマンの僻みw。
おぉ〜崖登ちゃいますか。RICKさんもにゃっちさんも経験も豊かですからから安心できますが、事件は楽しみにしておりますよw。
自宅に居ながらピラゼミなんて撮れたらいいなぁ〜。
Commented by RICK at 2007-09-10 13:59 x
今週の連休水、木ってまた天気悪いみたいですよ~。
なにやって過ごしましょ( ̄~ ̄)

そういえばKは土曜日サービス良いですね。
どうしてそうなるのか不思議・・・

崖は自分達だけでなく貰い事故が一番怖いですね。
昨年はかなり落石怖かったし(>_<)
事件は起こしませんよ!今度はやんわりと行く予定です(笑)

自宅に居ながらピラセミなんてすんばらしいけど、ウチにはカワちゃん絶対来てくれないだろうなあ~。
Commented by orat at 2007-09-10 20:05 x
変死~~~(核獏)そりゃやばいわ(^^;
ヤマノボラーは今度の月火水あたりでしょうか?
Kでバーベキュー大会って話があるのですが、祝日ならRICK家も参加できるかなあと思って・・・・10月に入ってからっての方が有力なんですけどね。
土曜はサービスいい?フムフム。それでは今週末は土曜日に出撃してみましょう。真の力が試される(爆)
Commented by にゃっち at 2007-09-10 21:35 x
ヨシ!ピラカンサスの根元に池掘るか!!(爆)
Commented by にゃっち@追伸 at 2007-09-10 21:36 x
こ、今度の土曜日のKは、た、大変なことに…??
Commented by rickphoto at 2007-09-10 21:42
でしょ!オジローさん禁句よ(笑)

ヤマノボラーは今度の月~木まで行って来ます。
危ない所なんで天気悪かったら金沢旅行にでもしますが(^ ^;
Kバーべきゅ~8日だったら大丈夫ですよ。
でも電車で行かないと呑めないのが難点か・・・。
その前に土曜出勤で実力を発揮してくださいね!
Commented by rickphoto at 2007-09-10 21:42
にゃっち
それも良いかも・・・・可能かな?(笑)


<< 来ちゃったもんね~♪      チャリと金麦? >>