人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

続・カブクワ探索

昨日の続きから始まります。

実はブログ書いた時点では夕方クワガタを元の場所に返しに行こうと思ってたのですが、昼頃Oratさんから電話が有り、なんと今からクワガタを取りにくるとの事。
我らがひーこさんの「今から行くわよ!」の一声で決まったそうです。

2時過ぎになってOrat家到着。初めての来訪です。
でも、たいき君は車酔いでちょっと気分悪いみたい?
それでもクワガタを見せるとちょっと怖がりながらも喜んでいるようです。
でも、一番喜んでるのはOratさんか?(笑)

しばらく店で話をして、クワガタポイントに案内します。
ちなみにこの間は店を閉めちゃいました(爆)
一週間で2度も異なる仕事を臨時休業させちゃうとはたいき君のパワーだよなあ~。
続・カブクワ探索_d0067451_10162014.jpg


真昼間だから居るかな~?と、心配していたんだけど、にゃっちが朝にメスカブを見た場所に行くとまだ居ました。早速GETです(^▽^)/

その後、林の中を歩き回り樹液が出ている樹を探したり、居そうな樹を蹴っ飛ばしたりして探索。
まあ~ウワサになってるRICKキック(^ ^;は置いといて、一番炸裂してたのは何を隠そう
ひーこキ~ック!でした。
打ち出すキックの数が半端じゃ有りません。
さすが猫科乙女の会会長!(^-^)
でもたいき君がボソッと「ママはパワーが無いから駄目なんだよ・・・・」
って呟いてたのを聞き逃しませんでした(笑)

大人4人が一所懸命カブクワ散策で林の中でそれぞれ夢中で探してます。
特にOrat夫婦は行動力が凄い!見えなくなるまで探索してます。
林の中から「オスクワゲ~ット!!」とか声が飛び交います(笑)
たいき君は草で擦れるとイヤだから奥の方には入らないって冷静だったけど(^ ^;

必死の探索の甲斐あって計7匹GETすることが出来ました。
昼にしては収穫が有りましたね。
どうやら満足してくれたみたいで良かった~(^-^)

その後、僕らはOrat家を送り出してまた仕事してました。

そんな感じでなんか休みみたいな感じだった昨日でした。
今度はビールフェアの都合がついたら是非お越しくださいね。
Orat家の皆様(^ー゚)☆


そして今朝もランニングついでに行って来ました。
昨日ハチミツを塗っておいた樹にはスズメバチが群がって駄目でしたね~。
でも昨日ノコクワを見つけた樹に行くと、またもや居ました!
今日のはさらに大きくて元気です。
昨日のうちに見つけられればなあ・・・。
続・カブクワ探索_d0067451_10213393.jpg

とりあえず写真だけ撮って捕獲はしませんでしたけどね。

しかしここってまだ自然が有る方なんだなあ・・・・。

by rickphoto | 2007-08-27 10:35 | その他 | Comments(27)
Commented by にゃっち at 2007-08-27 11:53 x
自然…っていうか、ほったらかされている状態?の林が多いですね。
もっと時間が早けりゃまだまだ居そう。あと、時期も先月の方が居たかな。
来年は7月においでね、たいきくん。
そしたらまた、リキックとひーこキックが炸裂することでしょう。
Commented by orat at 2007-08-27 12:21 x
昨日は楽しかったです~。行ってよかったね~とみんなで喜んでます。
ひーこは夜懐中電灯で水槽の中を照らして「おお~桃食べてる~」と騒いでました。

RICKさんちの周りはいい環境ですねえ。でっかいショッピングセンターと雑木林が共存してるし、カワセミがいるって川も雰囲気いいですよね~
ひーこは移住したがってました。

あはは、たいきそんな事いってましたか(^^)
ひーこキックは猫パンチに毛が生えたようなもんだからなあ。あれじゃ落ちてきませんよね、って僕も全然ダメでしたが。
リキックはさすが!いろんなもんが落っこちてきますよね~。
来年までにもちっとキックを鍛えなければ。

今朝のオスノコもりっぱだ~、かっちょい~~!惚れ惚れしちゃうなあ。
来年は是非ベストシーズンの早朝におじゃましたいと思いますので宜しくね~
Commented by RICK at 2007-08-27 14:14 x
こちらも思わず【夏休みの休日】を味あわせて頂けて楽しかったです。
カブクワみんな元気に育ててくださいね(^-^)

環境っていろいろ考えるとまだ良いんですかね?
昔より大分自然が減ったなあ・・・って思ってたんですが。
ここ最近都内からの移住者が急激に増えてるんですが、移住理由に利便性と自然環境の良さをあげるみたいです(まだ価格が安いし)
だからこそあの林は残して欲しいなあ~。
今度は前の日からトラップたくさん仕掛けておきますね!(^ー゚)☆
それかほんと引っ越してきてください。
まだまだお安いですよ~(笑)

ひーこキックは手数の多さが凄かったです。
なるほど猫キックねえ~(笑)
体重軽いからどうしてもトルク無いのはしょうがないですよね~。
リキックもさらなるパワーアップ目指します(爆)


Commented by にゃっち at 2007-08-27 22:08 x
猫キック(笑)
んじゃあ、私が重量級猫キックをお見せいたしましょう。
あ、でもダイエットするんだった…(^^;

今朝のクワガタ君は大きかったなあ~。
7月くらいのほうがカブクワは多いのかもしれませんね。
Commented by RICK at 2007-08-28 09:58 x
今日も朝のランニング時に道端の樹を覗いてみたらメスカブ3匹が同じ樹に居ました。
まだまだ居るもんですね~
Commented by げんたろう at 2007-08-28 18:25 x
ひ〜こキック。。。重みがあってあとでクルだろなw。
あの時間から行って7匹採れちゃったのもスゴイ♪
突撃orat家恐るべし〜。
Commented by RICK at 2007-08-28 18:56 x
どうやら後でキタのは蹴った本人の様です・・・(^ ^;
確かにあんな昼間で撮れるとは驚きですね。
Orat家はうちに来て意外と住宅地だと思ったみたいですが、他の人はどんなイメージ持ってるんでしょ?
あ、オジロさんは来た事有るか(笑)
Commented by にゃっち at 2007-08-28 22:02 x
でもオジローさん来た時はまだ林がもっと残ってたかも。
いまや、ウサギも出現しないもん。
突撃、いつでも歓迎です。もち、オジローさんもげんたろうさんも♪
Commented by オジロー at 2007-08-29 08:23 x
( ̄-  ̄ ) うーんどっちかと言うと
家の方が田舎だと思いますよ~(笑)
周りは竹林と林に畑+部落のお墓と言う感じで
ホンと一昔前の夏休みの婆ちゃんの家的な感じですから~
オイラは前からあそこら辺の地理はありましたから
イメージって言うのは無かったかも?
>いつでも歓迎です。

ふ・ふ・ふ・ふ・ではその内襲撃いたしますので
覚悟するでありますよ~!!ケーロ、ケロケロケロケロ・・・
Commented by RICK at 2007-08-29 09:34 x
そういえばオジローさんのウチって行った事ないなあ~。
夏休みの婆ちゃん家って事はトトロっぽいのかな?
今度襲撃しなきゃ(^。^V

やばい~!ケーロ、ケロ言ってる・・・侵略されちゃう~(笑)
Commented by orat at 2007-08-29 12:16 x
今朝はひーこの「あ~しがつった~!」の叫び声でたたき起こされました。ヒーコキックの後遺症がいまごろでてきたのかな。遅く出るにもほどがありますよね~  やっぱ歳か・・・・
オジローさんちの周りも雰囲気よさそうですね。今度はそっちを襲撃しちゃおうかな~
Commented by にゃっち at 2007-08-29 15:24 x
今朝は私一人でジョギングだったのですが、メスカブ2匹とオスカブ1匹(轢死)見ました。
オジローさんち襲撃いいですねえ。
ケ~ロケロケロ行っちゃいましょうかY( ̄ー ̄)Y
Commented by RICK at 2007-08-29 15:36 x
ひーこさんあ~しがつっちゃったんですか~(^ ^;
確かに今頃ですね~。
でも寝てて足がつる事ってあるんですね~。

オジローさんも家の周り探索してきてくださいよ。
ちゃんと居る樹も見つけておいてね(^ー゚)☆

ちなみに僕が今朝のジョギングを休むハメになったのは、昨晩にゃっちが酔っ払って夜中に何度も叩き起こしてくれたからです(T-T)
猫科乙女の会恐るべし・・・
Commented by オジロー at 2007-08-29 18:48 x
家の周りにも確かに居た事があるのですが
果たして今居るかな~?・・・
最近オオスズメバチとかクマンバチとか多くてキ・ケ・ン(爆)
とりあえず明日のワンコ散歩で見てみます~
にしても夜中に酔っ払た猫を相手するのはシンドそう・・・(大汗)
Commented by ひーこ at 2007-08-29 21:06 x
降臨~~~~~!
oratの部屋じゃなくてちゃんとrick pheto に書け~~~と言われ、そうか、そうかとそれぞれみんなHPあるのね~と(日常のコニュニケーションの欠如か~)とはずかしながらいまさら気付いたのでした・・・。
カブクワ狩りは萌え~~~。狩猟本能全開!!やはり血(猫)は争えん・・・・。
ブログを見たタイキの友人一家にどこなの~の質問にふふふ内緒なのだよ・・・と答える母でした~。
Commented by にゃっち at 2007-08-29 22:05 x
きゃ~~降臨だわ~~~!!!
ひーこ会長、足大丈夫ですか?
…って、私つったことないんで、痛みをあまりわかってあげられないんですが…(^^;
狩猟本能、ありますよね!だって、たいき君より大人4人の方が燃えてたもん。
今度はオジローさんち襲撃か!?
Commented by RICK at 2007-08-29 22:05 x
オジローさん
明日の捜索結果楽しみにしてますね。
萌えますよ~(笑)

よっぱらった猫が大変そう・・・・?
猫二人の書き込みがここに有るのにそんなこと書いて・・・知らないよ~ガクガクブルブル~(# ̄Д ̄)
Commented by RICK at 2007-08-29 22:09 x
ひーこさん降臨だぁ~(^▽^)/
いらっしゃいませ~!
カブクワってそんなに都内じゃいないんですね。
狩猟本能全開だったのはわかったんですが足つったの治りましたか?(^ ^;
場所は秘密にしておいてくださいね~(笑)

あと「猫の相手するのしんどそう・・・」とか言ってる不届き者が居るみたいなので今度いじめちゃいまいますか!と横の猫が申してます(爆)


Commented by オジロー at 2007-08-30 11:55 x
ふむ~今日ざっと見た感じでは発見できまへんでした~(汗)
やっぱり奥の方も行かないと駄目かな~・・・
RICKさん猫の相手はた・たのしい・で・ですよね~・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブルε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T_T)ノ
Commented by にゃっち at 2007-08-30 22:08 x
むむ、発見デキズですか~。
それは是非ロワビィくんと一緒に捜索してくださいませw

酔っ払い猫の相手…
今度のオフには会長とともにオジローさんを囲みます…ふふふ( ̄ー ̄)
Commented by RICK at 2007-08-31 09:47 x
今度の飲み会はオジローさん猫二人で挟んじゃいましょか(笑)
で、にゃっちは「どもどもさ~一杯!」
と言って酒を注ぎ続けると
ひーこさんは
「あたしの注いだ酒、飲めるわよね~?」
と両脇から攻撃!
で、オジローさん撃沈と(爆)
Commented by ひーこ at 2007-08-31 19:16 x
よっしゃーーー。オジローくん逃がさんぞ~
Commented by RICK at 2007-08-31 22:17 x
ひゃあああ~(# ̄Д ̄)
どうなっても知~らないっと・・・
オジローさん沈没!(爆)
Commented by にゃっち at 2007-08-31 22:19 x
やったあ!会長承認!!
二人でオジローさんを撃沈だあ!!
…みどりちゃんも誘わなきゃw
Commented by オジロー at 2007-09-01 17:17 x
(´・・`?え?
お二人で囲み?ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!・・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ
い・いや何とも両手に花とはう・嬉しい限りであります・・・・・・・・・・・・・・・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;*_*)ノ
Commented by RICK at 2007-09-01 21:55 x
さあ~楽しみな展開になってきました(笑)
僕とOratさんの助け舟は無いですからね~(^▽^)/
頑張って接待されてください(爆)
Commented by にゃっち at 2007-09-01 22:00 x
ふふふふふ…( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< チャリと金麦?      クワガタ探索 >>