人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

クワガタ探索

鳥友達のOratさんの命?により今朝ランニングついでにクワガタ&カブト探索してきました。
子供の頃の夏は毎日の様に探してたから居る雰囲気ってわかるんだよね~。

しかし時間は朝8時頃。
家から走って3分ほどの場所の林の中ににゃっちと入る。
樹液が出ていていかにも居そうな樹にはカナブンと蜂の姿のみ。
でもその樹の下には寿命だと思われるカブトムシの死骸が有ります。
やっぱり居るはず・・・・( ̄ー ̄)

でも、居るはずの場所にクワ&カブトが居ない。
どうやら先客が居たみたいだな・・・今日は日曜日だしね。

そして林の奥に入って行き、この樹は居そう・・・
と思う樹を蹴飛ばしてみた。
するとボタボタ・・・って何箇所かに何か落ちる音が。

曇り空で朝と暗かったので落ちた一箇所しか見れなかったけど、ガサガサ動く物体が・・・(暗いと目がボヤけちゃうんですよ)

ひろってみるとノコギリクワガタのオスでした。
やっぱりいたね~(^ー゚)☆

クワガタ探索_d0067451_10241551.jpg


その後ランニングから帰って朝ご飯を食べてると、オジローさんから「居ましたか?」との電話が有りました。
今日はみんなでKに行ってるんですね(カワセミは撮れたんでしょか?)
たいき君、Oratさんと電話リレーで結果報告。

たいき君に渡す方法が有れば良いんだけど、宅急便じゃ流石にクワガタも持たないだろうしね・・・。
とりあえず証拠写真を撮って、明日朝のランニングで元の場所に返してあげますか。

しかし、ここってまだまだ田舎なんだなあ~(^ ^;

by rickphoto | 2007-08-26 10:28 | その他 | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2007-08-26 10:33 x
夕方、この子を元の場所に返しに行くときに蜂蜜持っていって、木の幹に塗ろうかな~と計画中。
そしたら、明日の朝のジョギングでもたくさん見られるかもw
Commented by RICK at 2007-08-26 17:38 x
と、思ってたら話は意外な展開になりました・・・・

その後の様子はOさんのブログで書かれるでしょうから僕の方は今日はここまで(^-^)
Commented by オジロー at 2007-08-26 18:20 x
あら?どうなったんですか~?
未だO氏が更新しないので今の所不明で・・・
そうそう衝撃画像の方に新たに
新事実?画像を用意いたしましたのでご覧あれ~
まさかO氏、○倫?・・・(爆)
Commented by orat at 2007-08-26 19:32 x
RICKさんにゃっちさん、今日はどうもありがとうございました~
おかげさまでみんなガサゴソ元気に動き回ってます。
ジョイフルホンダは広すぎてペットコーナーまでたどり着けなかったので、今朝かかしさんにもらった桃の種を上げたらメスちゃんが喜んでかぶりついてます。
明日の成果も楽しみにしてますね~(^^)
うちはもうビールいっぱい飲んじゃったんで、今日の更新は怪しいとこで・・・・す・・・ムニャムニャ
Commented by chelmo at 2007-08-26 21:30 x
蹴飛ばすのはテントだけではないんだ、足をくじかないようにお気を付けあれ(笑)。
Commented by にゃっち at 2007-08-26 22:02 x
>蹴飛ばすのはテントだけではないんだ
ええ~必要と有れば何でも蹴飛ばしますよ~RICKは!!
今日は『ショック吸収シューズをはいてきて損した』とまで言ってましたから。
明日の朝も見つけられるかな?
Commented by RICK at 2007-08-26 22:09 x

オジロさん
Oさんのブログ見たと思いますがそんな感じでした。
ひーこさんの機動力って凄いですよね。
もしかしてニュータイプ?(笑)

衝撃画像は離婚の危機?
それはないな~(^-^)

Commented by RICK at 2007-08-26 22:11 x
Oratさんお疲れです。
はるばるおいで頂いて収穫が有ってホッとしてます。
そういえばジョイフルのペットコーナーって別棟なんですよね。
言っておけば良かったかな・・・(^ ^;
明日の朝も探索しておきます。
ウチも結構一生懸命になってるのはにゃっちだったりします(笑)
Commented by RICK at 2007-08-26 22:13 x
chelmoさん
また~
ブログだけ見た人はただの乱暴者と思われちゃいますよ(^ ^;
足はくじかないように気をつけます(笑)
Commented by RICK at 2007-08-26 22:14 x
にゃっち
こらこら・・・・(^ ^;
まあ明日の朝も頑張りましょう!
Commented by げんたろう at 2007-08-27 10:11 x
リキックお見事でございますw。
クワガッタン見ると僕も夏休みしたくなってきた(大人のねw)。
バーベキュウもしてみたいし、カワちゃんも撮りたい。
時間がもっと☆っす。
Commented by rickphoto at 2007-08-27 10:37
リキックより強力なキックが誕生しましたから(笑)
クワガッタンとかメカブトンとか懐かしい~(^-^)

なんか皆、大人は童心に帰って夏休みって雰囲気を満喫しました。
ほんと時間が有ればやりたい事たくさん有りますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続・カブクワ探索      地元カワセミ朝撮り >>