RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 16日

K所遠征

凄~く久しぶりにKにお邪魔しました。
カワちゃん撮るのも2ヶ月ぶりぐらいじゃなかろうか?(爆)

そういえばげんたろうさんとかかしさんに逢うのって2回目なんだけどもう古い知り合いみたいな感じでしたね。
やはりネット上でお話してるからでしょうか?
カワちゃんが来ない間も楽しい時間をすごせました(^-^)

あとお土産有難うございました。
一升瓶っての見た事ないですが(笑)

さて、5時に現地に着くと皆様おそろいです。
4時59分に駐車場に入ったんですが三脚降ろす場所まで歩いて20分掛かりました。
chelmoさんには「三脚降ろす時間が集合時間なの!」とご注意をうけました(笑)

さて、カワちゃんですがなんだかんだ言って結構来てくれたというのが感想です。
Kな皆様は不満だったみたいですけどね。

d0067451_1941677.jpg

朝早い時間はSSきついですね~。
d0067451_1945855.jpg

d0067451_1951952.jpg


そしてしばらくして伝説のOさん登場!
これでいつものメンバー揃いました。
しかしウワサどおりカワちゃんの動きが鈍化?

それでも30分に一度ぐらいは現れてくれるし、待ち時間はいろんな話をしてたので全然退屈しませんでした。

d0067451_197356.jpg

d0067451_1991999.jpg

d0067451_1994582.jpg


何枚か撮ってるとタイミングも思い出してきて補足率も若干上がってきました。
が、水絡みになると撮れませんね(^ ^;
これは腕の問題でしょうが・・・・。
d0067451_19112280.jpg

Kっぽい一枚?

そして仕事が有るということで伝説のOさんが帰り支度をしてザックを背負い
「じゃあ~」
と言って帰りはじめたその瞬間!カワちゃんが今までにないぐらい近くにきました!

d0067451_19125793.jpg


それを見て駆け寄って戻ってくるOさん!
その瞬間何かから逃げるように飛び立つカワちゃん!!!!!
d0067451_1916343.jpg

これでOの伝説再びが決定したみたいです(笑)

「JSAっていうよりもやっぱOさんの伝説だよね~」
とは周り全員の意見になりました(笑)
みんなにいじられてますね~Oさん(^-^)

その後も一応ちょこちょこカワちゃん現れてくれました。

かかしさん風?にドアップで樹の間をストーカー
d0067451_19234435.jpg

飛び出しの瞬間等など
d0067451_192425.jpg

d0067451_19253286.jpg


11時近くまで粘りましたが流石に暑くてカワちゃんも人間も大変でした
もうそろそろ限界となり、土曜日の再会を約束してみなさん撤収しました。

カワちゃんもたくさん見れたし、お話もたくさんできて楽しかったです。
また行く時はみなさん宜しくですm(_ _)m

PS.
そういえば撮った覚えのないカットが一枚有りました。
EXIFを見ると僕が車を取りに行ってる最中ににゃっちが撮ったらしいです。
惜しくも水絡みは逃したらしいですが(ちゃんと中央に波紋が入ってるのは立派だったんですが)トマリモノはきちんと撮れてますね~。
d0067451_19251057.jpg

AFじゃなくMFで撮ってるし、ちゃんと撮れてますね。

ちゃんと練習したらほんとに負けるかもね(^ ^;
ガンバロ・・・。

by rickphoto | 2007-08-16 19:34 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by にゃっち at 2007-08-16 19:40 x
皆様お相手有難うございました!とても楽しかったです。
ネコさんたちも遊んでくれたし。
伝説の『Oの呪い』も間近で見られたし(爆)

ちょこっと私も撮ってみたけど、トビモノなんて全然ダメでした(T-T)
やっぱ私は高山植物でガンバリマス。

また皆様遊んでくださいね~!
Commented by orat at 2007-08-16 20:12 x
伝説のOです~~~
そ、そういや帰り際そんなこともあったかな・・・・
あまりに辛い思い出なんで、一時的記憶喪失になってたかな(^^;
また一緒に撮りに行って・・・・・くれますよね?(爆)

ま、鳥撮りは楽しいのが一番ですもんね!
Commented by chelmo at 2007-08-16 21:24 x
暑い中お疲れ様でした。
伝説というのは見ることの出来ない言い伝えのことを言いますが、伝説を実際に目の当たりに出来たRICKさん、にゃっちさんは超常現象を体験できたのは貴重な事だったと思います(爆)。
少なかったチャンスを見事ものにしているのはお見事です。これに懲りず(笑)また来てください。
PS にゃっちさんまた高山植物お願いしますね。
Commented by オジロー at 2007-08-17 07:02 x
お疲れサマンサ~
それにしても暑かったですね~色んな意味で・・・(笑)
まさか伝説の生き証人になれるなんて(爆)
飲み会でもレジェンドは起きるのか?・・・(笑)
Commented by げんたろう at 2007-08-17 09:29 x
お疲れ様でした。体力温存のため今度はあまり歩かないトコに留めましょうw。
しかも今回はOさんネタ目白押しw。
やってくれますね〜。
スターですね〜。
ここの状況も決して良くなかったのに久々カワちゃんばっちりじゃな〜い(^^)。

Commented by RICK at 2007-08-17 11:20 x
伝説のOさん
ネタ作りには最高の話題を有難うございます!(笑)
これをつまみに今週末の呑み会は盛り上がる事間違いなし。
もちろんまた一緒に撮影もしましょうね。
伝説の人が来ないと盛り上がりません?(爆)
Commented by RICK at 2007-08-17 11:22 x
予想以上の素晴らしい実力でした(爆)
まさかあれほどまでとは・・・・。
やっぱりKで撮影会は楽しいですいね。
また涼しくなったらお邪魔します。
今度は駐車場?近いんで集合時間には三脚降ろしてます。
多分・・・(笑)
Commented by RICK at 2007-08-17 11:24 x
オジローさん
ええ~いろんな意味で今年最高でしたね(笑)
伝説の生き証人になれて良かったですよ。
でも伝説はまだ塗り重ねられるもの・・・。
まだまだ続くんでしょうね~。
まず呑み会でなんかやってくれるでしょ(爆)
Commented by RICK at 2007-08-17 11:27 x
げんたろうさん
いろいろとお話できて面白かったです(^-^)
2回目とは思えませんでした
(僕、結構人見知りなんですよね)
カワちゃんはまだまだちゃんと撮れませんでしたが良いリハビリになりましたよ。
今度は近い場所に車置いて楽します(^ー゚)☆

しかし伝説のスターOは凄いですね。
もう話題独占だもんなあ・・・。
人気者は辛いですね~(^-^)

Commented by orat at 2007-08-17 12:27 x
え~ん こんなんで話題独占したくないお~~~(泣)
Commented by RICK at 2007-08-17 14:05 x
いやいやOratさん
本当の人気者だからこその独占ですよ~(笑)

明日が楽しみですね~(^ー゚)☆
Commented by オジロー at 2007-08-17 17:20 x
まず飲み屋に忘れ物は絶対ですよね~(爆)
後は何かな~?・・・・
そうそうにゃっちサンに金麦もたせて
CM再現も見たいかも~?(笑)
Commented by RICK at 2007-08-17 17:52 x
オジローさん
O家ですよね?
そりゃ親子共々お約束でしょ(笑)

金麦ですか?
僕ら二人は似ては無いよねえ~・・・・って言ってるんですけどね(^ ^;
とりあえず金麦持たせてみますか?
持った瞬間飲んでたりしてね・・そこが一番ちがうとこ!(爆)
Commented by にゃっち at 2007-08-17 22:38 x
持ったとたんにぐいっとw
『金麦呑んで待ってるから~!』って言いましょうか(笑)
…てか、似てないって、全然。私はもっと丸みを帯びてますから。

たいきくんとひーこ会長も、お待ちしてます♪


<< K所被害者の集い?(爆)      燕登山Part3 >>