RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 21日

真面目に鳥見したけど

水、木とちゃんと鳥撮りに出かけたんですよ~。

まず、水曜日は地元の公園ににゃっちとカワセミの幼鳥を見にいきました。
現地に着きしばらく探し廻るが一度逃げる姿を見ただけで撮影できず。
いつもの場所に全然来ないので「もう帰ろうか・・・」と思ってたんだけど、にゃっちに一応別場所の偵察をしてもらう事に。
「居たら電話してね~」って言ってたら、すぐににゃっちから「居たよ~ん」と電話。
すぐに機材を担いで移動して撮影しました。
なんとかスカは免れました(^ ^;

d0067451_15402859.jpg


d0067451_15411526.jpg


幼鳥だからかまだ色が出てないですね。
でも、行動はいろいろしてくれて面白い。
15分ほど撮影してこの日は終了。

トビモノは場所的に厳しいので(わかる人はわかると思いますが・・・・)無理でした。
飛び込みの瞬間にレンズ振ったらこうなった。
d0067451_1543328.jpg

これはピンボケっていうんだろうなあ~(^ ^;

とりあえずギリギリ撮れてよかったです。

☆☆☆
そして本日木曜日。

ちょっと3週間前の鳥見で気になることが有り、そこの様子見も兼ねてと言う事で出かけました。
朝、3時に起床して出かける。
成果も多分ないと思ってたのでにゃっちはお留守番です。
そんなこと言いながらヤマ様撮れれば良いなあ~・・・・と思いながら現地に着くと

増水してます( ̄~ ̄)

前にヤマ様見た所は春先までの渇水期にしか使えないこと確定しました。
まあ~しゃあないね。

その後、今回偵察したかった別場所に行き、無事を確認して安心。

でも今日は貼れる様な写真は撮れませんでした(>_<)
まあ~こんな日もあるでしょ。

来週は気分変えてヤマノボラーにいくかな・・・。

by rickphoto | 2007-06-21 15:45 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by にゃっち at 2007-06-21 16:24 x
う~ひーこさん病(お腹イタイ…でもキムチの食べすぎではないです)ですぅ。
RICKお疲れ~。あの子達が無事と分かってよかった(^O^)
Commented by orat at 2007-06-22 12:20 x
今週は地元でまじめに鳥撮りしてたんですね(^^)
ちゃんとカワちゃんが熱意にこたえてくれたようで良かったですね~
ヤマ様は残念、水不足と言うわりに川はちゃんと増水してるんですね。山のほうは結構雨が降ってるのかな。
にゃっちさんお腹痛かったんですか。食中毒シーズンだから気をつけないとね~,おだいじにです。
Commented by RICK at 2007-06-23 12:09 x
そうです。まじめに鳥撮りしてました(笑)
カワちゃんスカかと思ったらこの子に救われましたよ~。
川の増水は水不足なんて感じさせませんでしたね。
どっから来てるんでしょ?
にゃっちはここ3日ぐらいずっとお腹の調子悪いんですよね~。
病院に行きなさいって言っても聞かないんだから・・・( ̄~ ̄)
Commented by chelmo at 2007-06-23 23:16 x
人様のカワセミの写真を見るといいなぁ〜と思ってしまいます。
それ程こちらは回復していません(泣)。
たま〜にそ〜と来て予測できない行動で翻弄されっぱなし・・・。
Commented by RICK at 2007-06-24 13:06 x
そうですか~?
僕からみたらchelmoさんは最近にょほほほ(爆)状態にしか見えないんですけどね~。
今日はどういう行動をしてるんでしょ?
都内も午前は雨持ったようだし。
Commented by オジロー at 2007-06-24 21:41 x
あそこのカワちゃんも頑張ってるみたいですね~
無事に育ちパタパタしてくれると良いですね~
都内のカワちゃんは最近情緒不安定気味?・・・(爆)
Commented by RICK at 2007-06-25 15:58 x
こちらも今までと出現場所が違うのが?ですけどね。
いつもの池にはまったく来ませんでした。
この子餌捕り上手なので7月にはホバホバ見せてくれるかも。
楽しみですね~。


<< 今季初?ヤマノボラー      お山に遠征 >>