RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 13日

お山に遠征

ヒンカラ撮ろうとしましたが・・・手ごわかった(>_<)
普通はコマドリって地面にいるもんでしょ?(違うの??)
なのに高い樹の枝に留ってばかりでオマエはルリビか!?
って撮りながら突っ込んでました(爆)
d0067451_9165512.jpg

ヒンカラララ・・・って頭上からずっと聞こえてるんだもん( ̄~ ̄)

と、言うわけでまともに写真撮れませんでしたね。
ほんと証拠写真です。
その代わり遊んでくれたノビ太君。
実はマトモに撮れたの初めてなので無駄な遠征にはならなかったのだ。
d0067451_919932.jpg

d0067451_9222466.jpg

d0067451_9224023.jpg


by rickphoto | 2007-06-13 18:21 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by rickphoto at 2007-06-13 18:28
なんかエキサイトのブログ調子悪いと思ってたらトラブってるみたいですね~(^ ^;
画像表示されません
Commented by にゃっち at 2007-06-14 09:01 x
ヒンカラちゃん、粘ったんだけど手ごわかったですね~。
鳴き声はいっぱい聞こえるのに…
Commented by orat at 2007-06-14 12:22 x
メンテ終わったはずなのにまだ不調のようですねえ。
コマドリは木の上でしたか。オオルリと一緒ですね。撮りにくいですよね~
ノビ太はばっちりだったようで。お腹のオレンジがきれいです~
後ろのグラデーションも良いかんじですね。
実は僕も先週ひそかに狙ってたんだけど、今年はスカでした。

Commented by オジロー at 2007-06-15 07:29 x
エキサイト最近駄目ですね~・・・
そんな事よりノビ太君可愛いですね~
冬羽よりやっぱりこっちの方が断然良いですね~
コマちゃんはヤッパリ手強かったようで(汗)
Commented by にゃっち at 2007-06-15 10:31 x
ノビ太君、こんなふうに胸がオレンジなの初めて知りました。
結構かわいい♪
ヒンカラ撮りたいね~。よぉし、500mm担いで森林限界まで登るか!
Commented by RICK at 2007-06-16 09:50 x
もうエキサイトいつまで調子悪いんでしょね?
オプションでお金払ってるんだけど見れないんじゃなあ~( ̄~ ̄)
ノビ太君はあの高原の畑に結構沢山いました。
たまたま時期が良かったのかな?

にゃっち 
担いで登っても森林限界にはコマちゃん居ませんから~(笑)
Commented by にゃっち at 2007-06-16 17:15 x
いや~そしたら高い木の上にいるヒンカラちゃんも撮れるかな~と思って…(^^;
Commented by chelmo at 2007-06-17 21:53 x
やっとネット巡回できる余裕が出来ました。今更で申し訳ありませんが・・・m(_ _)m。
私はヒンカラ100パーセントですので、来年はご一緒しましょうか(笑)。
ノビちゃん♂の夏羽は綺麗でいいですが目を出すのが難しくて困ります。
Commented by RICK at 2007-06-18 14:08 x
忙しいみたいですね~。
でもキョロロに逢いに行く時間はちゃんと作ってる所が流石!(笑)
ヒンカラ100%にあやかりたいですね~。
問題は休みをどう合わせるかなんですよね・・・( ̄~ ̄)
バイト雇うか・・・(そんな余裕有りましぇ~ん!)
Commented by にゃっち at 2007-06-18 19:00 x
鳴き声だけなら、東京都外のTXのホームで聞けますが…( ̄ー ̄)
Commented by RICK at 2007-06-19 16:38 x
にゃっち曰く東京都内のTXのホームではホイホイの声。
それ以外はヒンカラの声らしいですね。
じゃあ筑波はキョロロなんて良いかも(笑)


<< 真面目に鳥見したけど      新兵器? >>