RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 21日

蕎麦処遠征Part2

今週は多分鳥撮り出来ないので前回の蕎麦処遠征の残りを紹介!
d0067451_14595860.jpg

まずアカゲラ  大きく撮れました
d0067451_150315.jpg

比較的珍しいというノジコ。
アオジだと思い込まないで撮って置いて良かった~(^ ^;
d0067451_1512956.jpg

ここでは珍しいキビのひいた写真
d0067451_1531637.jpg

コサメビタキを見上げて撮影した
d0067451_1543316.jpg

ミソサザイの大口全開!(笑)
d0067451_1551521.jpg

そしてコルリ

鳥撮り仲間の皆様が先週末に行ったみたいだけど、僕が行った時とは状況が違うみたいですねえ~。
キビがあまり出てこず、コルリの成鳥が出てきたと事。
しかしあそこでキビが出てこないというのは信じられん・・・(笑)
鳥撮りって自然相手だから難しくて面白いんですね~(^-^)

by rickphoto | 2007-05-21 15:06 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by にゃっち at 2007-05-21 17:43 x
きっと、にゃっちがキビちゃんとお友達で、オジローさんがコルリちゃんのお友達なんだ。
じゃあ、あんなに居たキビちゃんに嫌われてるのは…誰?
Commented by オジロー at 2007-05-21 17:47 x
あ~~~~~~何か凄く眩しいほどの追い討ち攻撃・・・_| ̄|○ il||li
確かに天気と気温はカナリ影響ありますけど
一番の原因は人出ですね~・・・
これからは土日組には撮れれば良いや的に行かないと
痛い目見る場所になってきてますね~(涙)
キビ太は遥か彼方にて確認しましたよ・・・もう
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T_T)ノ イヤァーって感じ?(爆)
Commented by RICK at 2007-05-21 18:20 x
キビちゃんに嫌われてるの?誰でしょ・・・現地に行った人達の間ではわかるのかな~(笑)

追い討ちかけてみました(笑)
GWでは攻撃されまくりでしたからねえ~(^-^)
というか皆GW遠征で運を使い果たしちゃったんじゃないですか??

まあ~冗談はともかくこの時期の人出はもうどうしようもないでしょね。
どのぐらい人が居たのかその様子も撮ってきてもらえば良かったかなあ~。
Commented by orat at 2007-05-21 19:06 x
RICKさんにはきっとキビの神が付いてるんですよ。
キビ団子とかもってったら僕も相手してもらえるかな(爆)
やっぱ鳥撮りには人出は天敵ですよねえ。蕎麦どころは遠いだけに外れるとなお痛そうだなあ。
Commented by RICK at 2007-05-21 19:52 x
そお~かあ~。
じゃあOratさんにはルリの神が付いてるんですね。
今度交換して欲しいかも(笑)
キビ団子って餌付けですか?(爆)
蕎麦どころは確かに外れると痛いでしょうね~。
まずは近場でキビ狙って下さい(^-^)
Commented by オジロー at 2007-05-23 07:32 x
人出の数ですが歩いてると必ず10人位の団体に会ったり
とか極めつけは観光バスで襲撃ですね~(大汗)
ま~結果的に数は撮ってるんですがもうチョット気に入ったのが
撮れてればな~って感じですかね~?
キビ太はRICKさんが行ってる場所とかそこから上のポイント
とかでまだでてますからやはりoratさん行かないと~・・・(爆)
Commented by RICK at 2007-05-23 10:29 x
あそこは日が高くなると平日でも人で一杯になりますからねえ~。
観光バスも何台も来ますよ。
休日はあれ以上と考えると・・・(# ̄Д ̄)

Oratさん今週末出撃???
Commented by orat at 2007-05-23 22:26 x
行かないとですかね~。でもちょっと蕎麦までは厳しいよお。
軟弱Oratはあそこ泊まりじゃなくちゃ無理無理です(汗)
行けそうだったらRICKさんが教えてくれたキビのあたりにでも行けたら良いな~  ってのが精一杯かな。
Commented by RICK at 2007-05-24 17:19 x
確かに蕎麦までだと遠いですね~(^ ^;
日帰りで帰ってこれるあそこぐらいで良いのでは?
時期的にどうなんでしょうね~。
だめだったら坂道登っちゃえば何かしらは居るでしょ。
それで駄目なら白濁の湯に入ってくると・・・(爆)


<< 忙しくて~(# ̄Д ̄)      今年度の蕎麦処遠征 >>