RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 17日

NTTのバカやろ~!(怒)

そうそう、遠征報告は明日に回すとして(爆)火曜日のNTT東日本の不祥事の件について今かいとこ・・・( ̄~ ̄)

火曜日18時40分過ぎ、出かける前にORATさんのブログににコメント書き込んだ直後からネットもメールも電話も一切繋がらなくなったんですよ(ORATさんのせいじゃないよ~)
すべての方法が駄目なので諦めてとりあえず出かけたんですが、遠征中に気になってたのは事実。
うさこの事ももちろん心配でしたが、仕事に影響する事だったんで早く帰って復旧しなきゃ・・・と思ったのは事実です。

で、水曜日夕方帰ってきてルーターを再起動したら復旧しました。

そしてNTTのHPを見てみるとNTTのミスでサーバーがパンクしたとの事。
NTT東日本エリアの結構な範囲で長時間光回線がダウンしたみたい(ウチは光電話です)
復旧に7時間近く掛かったらしい。

問題は営業時間中に仕事の電話が不通になった事です。

不通時に携帯から仕事の電話に掛けてみたら
「お客様の都合により、電話の電源が入っていないか、設定に問題が有り電話が通じません」みたいなアナウンス流れてました。
オマエのミスだろうがぁ~!!!
謝罪して欲しいよまったく・・・注文受けれなかった保証もしてくれ~!

ああ~ムカつく・・・・・。

気分を変えて「またキビちゃん」(笑)
d0067451_15305848.jpg

「まあ~カリカリすんなよ・・・」って感じのポーズかな(笑)

by rickphoto | 2007-05-17 15:34 | その他 | Comments(5)
Commented by にゃっち at 2007-05-17 17:48 x
私も、最初は『あ、またルーターコケたかな』と思ったんですが、
何やってもだめなんで、こりゃNTT側の不具合に違いないと思って、
『ま、明日明日♪』と気楽に出かけちゃいました。
ま、そんなこともあるよね、キビちゃん♪
Commented by オジロー at 2007-05-18 07:15 x
どうやらそんな事があったようですね~(大汗)
オイラは全くキズキマセンデシタ~・・・・(爆)
ま~今回は遠征土産を眺めてのほほ~んっと忘れちゃいましょ~
Commented by RICK at 2007-05-18 10:40 x
どうやら鳥撮り仲間で被害に逢ったのは僕とikさんだけみたいですね~(( ̄~ ̄)
ほんとこれで遠征もスカってたらNTTに苦情の電話入れてたかも(^ ^;
Commented by orat at 2007-05-18 12:14 x
うちも知らなかったなあ。
僕のせいじゃなくてほんっとよかったっす(^^;
Commented by RICK at 2007-05-18 13:08 x
う~んOratさんは都会だから良いとしてオジローさんも影響なかったというのはどういうことか?
そういう事なんでしょね(^ ^;
だったらもっと鳥が居てくれても良いのに~


<< 今年度の蕎麦処遠征      蕎麦処遠征 >>