人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

ヤマちゃん遠征

行ってきました遥遥と・・・(笑)
Oratさんを迎えにいって関東縦断して行ったとある清流に行きました。
ここは昔川遊びに来た事が何回か有る所。
遊んでた時は気づかなかったけどここにもヤマちゃん居るんだねえ~。

朝、早くから待つこと一時間以上。
やっと現れてくれました。
しかし遠い・・・・500mm+1,4テレコンだとトリミング前提で撮らないと駄目だな・・・。

久しぶりに撮れたヤマちゃん。
やっぱり綺麗です(^-^)
今後の画像はほぼ50%のトリミングしてます
ヤマちゃん遠征_d0067451_11574661.jpg

ヤマちゃん遠征_d0067451_11581779.jpg

ヤマちゃん遠征_d0067451_11585434.jpg



暫くすると飛んで行き、待つ事暫し今度はペアで目の前を通過。
しかし痛恨のピント外し!
45点AFって近代兵器?を使おうとしたのだがことごとく失敗。
なんで~(^ ^;

その後、人が増えてきてから出が悪くなり待ち時間の間はカワちゃんに遊んでもらう。
水絡みでも対岸だと遠いですね~(^ ^;

ヤマちゃん遠征_d0067451_123265.jpg

ヤマちゃん遠征_d0067451_1232539.jpg

ヤマちゃん遠征_d0067451_1235714.jpg


もちろんトビモノも撮りました。
この時点でAFは諦めいつもの様にMFで撮る事にしました。
ヤマちゃん遠征_d0067451_1253925.jpg


そして周りの人も諦めて撤収を始めた頃ヤマちゃん再訪。
下流から飛んできました。
ヤマちゃん遠征_d0067451_1263743.jpg

ヤマちゃん遠征_d0067451_1282274.jpg


そしてワンチャンスでなんとかトビモノをGET。
ヤマちゃんトビモノのスカだけは免れました(笑)
ヤマちゃん遠征_d0067451_1281055.jpg


その後ヤマちゃんは出てこずに撤収。
Oratさんを駅まで送り、高速を爆走。
6時過ぎには自宅に帰りました。

あまり遭遇率は高くなかったけど、久しぶりにヤマちゃんに逢えてよかったです。
待ち時間にはOratさんやオジローさんと話をして、途中とれたさんも遊びに来て初めてお逢い出来ました。
収穫は今ひとつでしたが楽しい時間を過ごせました。

今度はブラインドに入って大きなヤマちゃん撮りたいなあ・・・・。

by rickphoto | 2007-03-22 12:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by chelmo at 2007-03-22 15:11 x
欠席しましてすみませんでした、おかげでゆっくり寝ちゃいました(笑)。
特に体の具合が悪いわけではないんですが、早朝に起きられない身体になってしまっています。
国内でここまでの強行軍はあまり無いと思いますが、お疲れさまでした。
あまり出は良くなかったようですが無事にGETできてよござんしたね。私はMFでは自信が無くてちょっと無理。即座にMFで撮れる方が羨ましいです。
20m位でヤマちゃん撮ってみたいですね。
Commented by oziro-yatyou at 2007-03-22 17:52
お疲れ様でした~ん
最後に篭って出てこないのは参りましたね~(汗)
次はNEWブラでデカヤマちゃんチャレンジですね~
Kでカワちゃん相手に遊ぶのも良いかも~?
でもラブラブになってくれないと遊んでくれないしな~(汗)
とりあえずお土産は「さきいか」と書いてあるのを食べてみましたが
不思議な味ですた~(笑)
今日はビールで晩酌かな~
Commented by toreta2006 at 2007-03-22 20:15
昨日はお邪魔しちゃいましたぁ~
最後は篭っちゃいましたか(汗)
いないんなら、あきらめて帰りますが篭られちゃうと
帰るに帰れませんからネ(笑)
また、近いうちに何処かでお会いすると思いますので、
ヨロシクお願いしますぅm(__)m
Commented by orat at 2007-03-22 20:20 x
昨日は連れてってもらっちゃってどうもありがとうございました。
楽しかったです~。しかしトビモノは難しかった~。いずれはプリントできるくらいのを撮ってみたいものです。修行のためスカブーで通っちゃおうかな。
ブラインドでデカヤマも撮りたいなあ。
Commented by RICK at 2007-03-23 09:56 x
chelmoさんこんにちは。
てっきりと言うか絶対に参加だと思ってたので心配しちゃいましたよ~。
仕事がハードな時って朝が辛いですよね。
なんとかGET出来ましたがヤマちゃんだとおちついて対処できないのでまだまだですね。
今度はブラインドに篭ってでっかいの撮りたいです。
その時は是非ご一緒に~(^-^)
Commented by RICK at 2007-03-23 10:00 x
オジローさん
お疲れ様ででした。
同じ状況なのにオジローさんの方がトビモノちゃんと抑えてますもんね。
まだまだ僕は力不足だというの痛感しました(^ ^;
今度はブラインドで篭ってでかいトマリモノ撮りましょね(笑)
SAKIIKAって僕食べてないんですがやっぱり微妙でした?
ポテトは多分普通だと思いますが、タイガービールはラガーに似てるかな?意外とまともです。
問題はマレーアイドルのカップラーメン。
感想が楽しみです(爆)
Commented by RICK at 2007-03-23 10:02 x
toretaさんこんにちは。
予想外にお逢いできて嬉かったです。
またどこかで必ずお逢いする事になるでしょうからその時も宜しくお願い致しますm(_  _)m
あの後篭っちゃったのは待ちぼうけでした。
家庭崩壊の前に?帰って正解でしたよ(笑)
Commented by RICK at 2007-03-23 10:04 x
ORATさん>凄く楽しかったですね~(^-^)
もっと出てきてくれたらトビモノの確率も上がったんでしょうが、最初からあまり贅沢は言っちゃいけないかな?
今度はヤマちゃんじゃなくこちらがブラインドに篭って(笑)デカイの撮らせてもらいましょうね~(^-^)
Commented by げんたろう at 2007-03-27 10:09 x
いいなぁ〜ヤマ様(なら行けよって?w)。
今度は近くで撮ってください。問題はどこで?って事だけど
オジローさんにお願いしましょw。
マレドルラーメン見たかったな(爆)。
Commented by RICK at 2007-03-27 10:55 x
う~んもっと近くで撮りたいのが本音ですね。
オジロー隊長お願いするであります!(爆)
そういえばマレドルラーメン(笑)どうでした?やはり微妙な味??

一応今度の休みに玉砕覚悟で県北部まで行ってこようかと思ってるんですけどね~(情報ほぼ無し・・・・)
良い場所だったら一緒に行きましょね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今度の休みは・・・      うさこ姫成長 >>