RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 09日

やっぱりねえ~(^ ^;

昨日は県内のカワちゃんポイントに一人で撮影に行きました。
にゃっちはまだ小さいうさこの面倒を見るので留守番です。

現地に8時30分着。
誰も居ない場所で待つ・・・1時間半経過。
カワちゃん居ないんじゃないの?
ってもう諦めて帰ろうとしたその時にカワちゃんの鳴き声。
しかし遠いなあ・・・。

で、お約束の撮影タイムに入る瞬間に人に話しかけられる。
「う~・・・撮影中は話しかけないで・・・・」

お陰で超ショートホバからの飛び込みを4枚ほど連射したのみでこの時は終了。
その後1時間また待つハメに(T-T)
逆光で遠いけど背景がほんのりピンクで綺麗なので載せちゃいます。
d0067451_1110392.jpg
d0067451_1110201.jpg
d0067451_11103062.jpg


一時間後カワちゃん比較的近くに来てくれたけどバックが駄目ですね。
滞在時間も少なくこの時も1枚のみ。
この時も丁度人が来て「あ!カワセミだ~」と騒いだので逃げられたんだよなあ(^ ^;
d0067451_11111477.jpg


その後は池の対岸の遠くで飛び込みなどするがデジ眼だと遠すぎ。
しかも求愛行動までしていたのだがこれも証拠程度。
もっともこの雄は見事に振られてだけど。
魚持たずに雌に近づいて行ったから雌が怒ったのかな?
d0067451_11114063.jpg


まあ~撮影は不調だったけど、青空の下での撮影は気持ちが良いもんですね(^-^)
空も青かったなあ・・・。

そういえばウグイスが鳴いてたけどちょっと早すぎなんで無い???

by rickphoto | 2007-03-09 11:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by げんたろう at 2007-03-09 12:01 x
もうちょっち近くで撮れたら透けた羽といい最高じゃないですか(^o^)。
しかし、タイミング悪すぎるお散歩人って居ますね。
この前は取り始めに「今、覗かせてくれ、見たい」と言われましたw。
とっても間の悪い人です(爆)。
その後、ありがとうも言わずに無言で去っていきました(アホ!)。
Commented by RICK at 2007-03-09 15:39 x
ほんともうちょっと近くなら良かったんですけどね~(^ ^;
ここは絶対寄れない場所なんですよ。
レンス振るのも至難の業です(爆)
げんたろうさんも攻撃に合いますか(^ ^;
今、覗きたいって・・人の都合考えられないのかなあ・・・、
しかしお礼の一言も言えない様じゃ大人失格ですね~。
僕も気をつけよっと。

Commented by にゃっち at 2007-03-10 09:53 x
カワセミも、プロポーズするときはプレゼントが要るんですね。
男の人って大変だなあ…(笑)
そうそう、間の悪い『放しかけ人』いますよね。
しかもお礼も言わないとは。けしからん!禁固200年じゃ!
私はそのほかに、茨城弁がわからないので余計戸惑いますが。
Commented by にゃっち at 2007-03-10 09:53 x
訂正:放しかけ→話しかけ  です…
Commented by chelmo at 2007-03-10 22:10 x
遠くても逆光でもカワセミのホバが見られるなんて素敵!。
近ごろは図々しい輩が増殖しているようですな、私はオジンやオバンが近づいて来た時には一切顔を見ない返事をしないで頑張っております(笑)。
Commented by オジロー at 2007-03-11 07:29 x
色んな人が居ますからね~
昨日なんかも・・・(汗)
それにしてもあそこにカワちゃん戻ってきてるんですね~
Commented by RICK at 2007-03-11 17:47 x
chelmoさん
でもホバホバこれ一度きりだったんですよ~(^ ^;
あとは待ってる時間の方が遙かに長かったです。
僕もファインダー覗いたま絶対目を合わせないで『[口聞かないぞオーラ』だしてみようかな(笑)
Commented by RICK at 2007-03-11 17:49 x
オジローさん
昨日?また何か有ったとですか?気になりますね・・・。
カワちゃんは今年の初めから戻ってきてるみたいですよ。
相変わらず撮りづらい場所ですが(爆)
Commented by orat at 2007-03-14 12:32 x
ホバホバしてますねえ。最後に見たのは去年の6月だっけなあ・・・(遠い目)求愛もそろそろ本格シーズン突入ですね。
今年こそは撮りたいな~
鳥撮り中の周りの人の「覗かせてオーラ」を跳ね返すくらいの『口聞かないぞオーラ』これもまた修行ですなあ。鳥撮りは常に精進あるのみ、ですかね(^^;
Commented by RICK at 2007-03-16 10:21 x
昨年6月からとはそれまた遠い・・・(笑)
もうそろそろ求愛シーズンですね。
僕も今年は狙いたいなあ・・・。

鳥撮りオーラか・・・金髪にしてグラサンかけてればこないかな(笑)


<< けんたとヤマノボラー      はじめましてうさこです( ^-^)ノ >>