人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

ランカウイ探鳥記完成!

今回も特急仕上げでした。
勢いで書いてるので文書の意味が伝わり辛い事も有るでしょうね。
自分で読み返してみてその都度直して行きますのでご勘弁を(^ ^;
間違いの指摘も歓迎しますよ~。

今回の旅行は旅行記にも書いてある通りほぼカワセミ探鳥記でしたね。
ここまで偏ると思わなかったですが・・・。
でも機材が変わるとこれほどトビモノが撮りやすくなるとは・・・。
今、10Dで撮ってもこうは撮れないですね。
自信有ります(笑)

しかし時期1DMarkⅢ発表されましたね~。
秒10コマ!1010万画素、リチウムイオン電池、etc・・・。
もう神Nで数年は充分だと思ってたのにスペック見ると欲しくなっちゃう。
神Nで改善して欲しい所全部変わってるんだもんなあ~。
しかし値段実質450000円・・・
まだまだ高いなあ~我慢我慢(^ ^;

ランカウイ探鳥記完成!_d0067451_14543445.jpg

ピントが甘いのでボツ画像・・・こんなの実は量産してます(^ ^;

by rickphoto | 2007-02-23 14:25 | 旅行 | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2007-02-24 10:10 x
鳥さんは飛ぶコースがよく違うから取るの難しいよねえ。
そういやサーキットでも、速い人の写真は撮りやすい。
コーナーの軌跡が安定しているのです(RICKもね)。
下手っぴは撮りづらかったなあ、と思い出しました。

さ、今日は宝くじ買うぞ~。
Commented by げんたろう at 2007-02-24 10:12 x
ホント、全行程カワセミ類♪
しゃがみポジション、さっそくマネさせてもらいます。
あとカップラーメンの画像わらけます(あちらのハンサム顔なのかなw)
ナンヨウショウビンの光沢感にも惹かれました。好物ですw。

仕事の朝に帰ってくるあたり、さすが旅慣れてます。
でも格安パックでも結構いろいろ物入りなんですね。。
いつか行きたいな〜、そのときは御指南してねん♪
Commented by RICK at 2007-02-24 10:18 x
>にゃっち
凄く遅くて安定しているのも撮りやすいかと・・・。
褒めてくれてアンガト(^-^)
ちなみにあの時は撮影用にスピード緩めてたのは内緒(爆)
宝くじ当ててね~!げんたろう印のマクⅢ買って~!!(核爆)
Commented by RICK at 2007-02-24 10:22 x
>げんたろうさん
これでeisvogel師匠にカワセミ病患者に認定してもらえますかね?(笑)
カップラーメン女性用のもみたいですか?って今度アップしちゃお。
ナンヨウショウビンのトビモノはあまり撮れなかったので勿体なかったですね・・・。また次回かな(^ ^;
げんたろうさんの海外遠征時はウチとOratさんとこが全面バックアップしますよ~(^▽^)/
Commented by o-rat at 2007-02-24 13:03
バックアップしましょ。声かけてね~(^^)
最終日も良い感じですね~、RICKさんトビモノすばらしいです。
これじゃ次回ボクは何を撮ったらいいのでしょう・・・
なんかチャバネコって目にクマがあって、すごいアラブっぽい雰囲気の顔つきですよね。ときにランカウイのはそうなのかな。
シンガポールの空港の待合室にはトイレないんですか~(゚Д゚;)近寄らないようにしよっと。
Commented by RICK at 2007-02-24 14:36 x
ええ~なんなら添乗員もしくは空港までお見送りおきましょうか。
旗振って飛行機見送るの(爆)

今回ランカウイは条件が良かったですよ。
Oratさんも同じ場所、時間が有ったら変わらないの撮れましたよ絶対。
今度は『ヤマショウビンのトビモノ』が有るじゃないですか~!
ランカウイのチャバネコは確かにアラブっぽいかも・・・・(^ ^;
待合室は半券取られるまでは沢山有りますよ。
しかしOratさんとこの『昭和スレ』盛り上がってますなあ~(笑)

Commented by にゃっち at 2007-02-25 14:31 x
宝くじ買ったよ~!あとは当たるだけ!!
Commented by RICK at 2007-02-26 13:53 x
当たったらMark3と16-35mmⅡと1Ds2とそれから40Dね(笑)
あとコスタリカまでビジネスクラスで行きましょ(爆)
Commented by げんたろう at 2007-02-27 19:28 x
きっとお二人のあったかいご支援あっても
スカで帰ってきそうな気配がする(爆)。
意外と期待と反比例な鳥撮りが多いし。。。僕w。

RICKさんがなんの前触れもなく、10コマくんとロクヨン買ったら疑えばいいのねw(たかろう〜〜)。
Commented by RICK at 2007-02-28 10:19 x
僕らが行ってる様な海外探鳥地でスカはまず無いですよ~。
それこそ伝説になっちゃいます(笑)
作ってみます?(爆)

10コマ君は無理すれば買えるかも(?)だけど確かにロクヨン買ったら怪しいですね~(^ ^;
名前
URL
削除用パスワード


<< まだランカウイネタ?      ランカウイ遠征3日目完了 >>