人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

ランカウイ遠征3日目完了

一日おいて3日目書きました。
書いてて後で思い出したことも有るので2日目にも手を咥えました
簡単にメモは取ってるんだけど順番がバラバラになるんですよね~(^ ^;

相変わらずチャバネコちゃんの登場回数が多いですね。
以前行った9月にはあまり見れなかったのにね。

あと旅行記にも書きますが気になるのがベルジャヤの河口上流の工事の音。
2日目~3日目ずっと重機が入ってて樹をなぎ倒す音がしてました。
結構近づいてきてたんだよなあ~。
何やってるんだろ。
テニスコートとか作るなよ~( ̄~ ̄)

今度行ったときにあの上流の樹がなくなってたらどうしよう・・・
ランカウイ遠征3日目完了_d0067451_133492.jpg

これは小さすぎたのですが『カワちゃん渓流を飛ぶ!』
ランカウイ遠征3日目完了_d0067451_1332535.jpg

これも捨てきれない。
羽の青が陽に映えて綺麗で動きが有ると思うんですが・・・ただのピンボケっすか?

by rickphoto | 2007-02-20 13:08 | 旅行 | Comments(9)
Commented by orat at 2007-02-20 17:00 x
あれ~?にゃっちさんがレストランで晩御飯食べてる!(^^;
それにしても3日目もチャバネコ飛びまくってますねえ。いいな~
重機の音!?それは気になりますね~。あの上流は「オリエンタルビレッジ」の横を流れているんですが、僕が行った時もそこら辺で工事してたような気がします。それだと良いんですが・・・あの河口はそのまま残して欲しいですよね~、なんだか心配でソワソワしてきちゃった。早めにもう一度行っといた方が良いかな~
Commented by RICK at 2007-02-20 19:24 x
にゃっちのレストランでの晩御飯姿は希少ですよね~
呑んでる姿は毎日ですが(爆)

重機の音がしてたのはベルジャヤ側なんですよ・・・( ̄~ ̄)
あの中州から「重機が見えるんじゃ?」と思ってたぐらいだから距離は相当近いんです。
しかもだんだん近づいてきてたので心配なっちゃいました。
樹の折れる音がず~っとしてて嫌な感じでした。
あそこは残しておいて欲しいですよね~。
ほんと早めに行っておいた方が良いかも・・・。
Commented by オジロー at 2007-02-20 23:15 x
お?!飛んでますね~
この感じは中々国内カワちゃんじゃ無理ですよね~
ピンとか色とか構図とかって結局本人次第ですよね~
オイラはこう言うの好きですよ~
中には構図もピンとも色も完璧にとかって人も
居ますけどね~(汗)
それにしても自然が多そうな気がする場所でも
やはり工事とかあるんですね~・・・
内の周りは親父が文句言ってから一切手が入っていないんですが
これも何時までもつのかな~・・・
Commented by tomo at 2007-02-21 07:30 x
槍子と一緒にレポ拝見しました。
探鳥記1日目の写真は「お魚だぁ」ですって(^^;
水槽で泳ぐお魚に見えたみたい。
彼女は水色の鳥は見たことないからだと思います。

黄色の鳥は「ヒヨコーー!」って言ってピヨピヨするし(笑)
けど。最後の飛ぶカワちゃんは、見えたー!鳥さん!

躍動感があって、今にもモニターから飛び出してきそうな写真。
RICKさん、やっぱスゴイなぁ~
Commented by にゃっち at 2007-02-21 10:22 x
この日はあまりの暑さに昼ごはん食べなかったので、夕食があってちょうど良かったのです(^-^)
工事、気になりますよねえ。でものんびりなランカウイのことだから、同じところ3年くらいやってそうな気もする…
tomoさん、ホンマもんのお魚もいっぱい居ましたよ~!槍子ちゃんがジャブジャブ入って遊びそうな浅瀬に。
Commented by tomo at 2007-02-21 15:25 x
お気に入りにRICKさんのブログを入れてるんで、
本当のレポを読んでませんでした。すみません(^^;
たくさんの鳥の写真、槍子と拝見しました。
しかし!一番反応したのは焼きソバとウインナーの写真。
それとにゃっちサンの夕食の1枚…。

これはカワセミだよ。と教えても、
違う!キレイキレイのカラスさん!と譲らない槍子でした(苦笑)
Commented by RICK at 2007-02-21 19:33 x
tomoさん槍子ちゃんこんにちは~(^▽^)/
写真みてピヨピヨ言ってるの見てみたいですね~。
なんて可愛らしい~~。

まあ~まだキレイキレイのカラスさんでも良いんじゃないですか?
しかし一番の反応が焼きソバ(ミーゴレン)とウインナーとはねえ~(笑)
時間出来たら実際にマレーシアに味の視察に行ってみてはどうでしょう?マジで美味いですよ~(^-^)
Commented by RICK at 2007-02-21 19:40 x
オジローさんこんにちは。
今日は前の仕事の件で池袋まで行きました。
帰りに秋葉でヨドバシに寄ってカメラ、パソコン、ゲームコーナーに寄ったのはお約束です(笑)PS3の在庫有ったんで悩んだけど思いとどまりました(^ ^;あのオフ会会場『海峡』の横のラーメン屋で昼飯も食べてたりして・・・(笑)
写真大きいのばかりが良いわけじゃ無いですよね~。
なるべく情景を入れて現場の雰囲気を伝えるような写真を撮ってみたいもんです。
自然破壊もう止めてくれないですかね~。
護岸された川じゃ情緒も出しようが無いですから・・・( ̄~ ̄)
Commented by にゃっち at 2007-02-22 10:02 x
そだ、tomoさんちのお店でナシゴレンとミーゴレンをメニューに載せよう!
(勝手に決定)
名前
URL
削除用パスワード


<< ランカウイ探鳥記完成!      ランカウイ遠征2日目完了 >>