RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

某所へお邪魔

この3日間ウェブ巡りサボってました。

それというのもお客さんに売ったマフラーに不都合が有り、メーカーでも生産中止になっているので自分で直さなきゃならない状況だったからです(>_<)
車屋の友人などに相談するもなかなか良い方法が見つからず試行錯誤。
結局狭い場所に有るのでグラインダーも鋸も使えずリューターでステンレスボルトの頭をを6本削るハメに。
結構硬いんですよね~( ̄~ ̄)
そこにタップでネジを作ってなんとか修復。
昨日お客さんに送りました。
もうトラブル無ければ良いんだけどなあ・・・・。

で、今日は朝から自宅前の空き地の工事の打ち合わせ。
県の人と施行業者に希望を述べる。

せっかくの休みをそれで終わらすとまたストレス溜まるので、某所にカワちゃん撮りに行きました。
前日オジローさんに電話で情報を教えてもらいいざ現地に行くと・・・沢山のカメラマン!
最高で20台位のカメラが並びました。
今日って平日だよねえ~(^ ^;

1時間位はカワちゃん現れず「駄目かなあ~・・・」って思ってたらカワちゃん登場!
しかしあんな場所に・・・・
なるほど鳶ね(^ ^;


とにかく久しぶりのカワちゃんなのでとにかくシャッターを切る!
d0067451_1913835.jpg

トビモノもなんとかGET!マグレだけどピンがなんとか合ってた
d0067451_1921723.jpg

近くにも来てくれました。
d0067451_1934579.jpg

その後カワちゃんホバホバも何度かしてくれたんだけど対岸で遠い。
しかもバックがねえ~(T-T)
d0067451_195092.jpg

d0067451_1952611.jpg

着地!
d0067451_1962164.jpg

d0067451_197188.jpg
水物も狙うけどやっぱり難しい~(>_<)

そしてまったりしてる所を近くで撮らせて貰いました。
トマリモノは撮りやすいなあ~(笑)
d0067451_1975070.jpg

後ろにはカモが・・・
d0067451_1985030.jpg


久しぶりにカワちゃんに遊んでもらって楽しかったです(^-^)

しかし某所の人の多さは凄いなあ・・・。
僕も「また知らない奴が来たよ~」と思われてたんでしょうけどね(笑)
現地のお仲間で纏まってると怖くて?近寄り辛いので離れて撮ってました(^ ^;

by rickphoto | 2007-01-18 19:13 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by お昼寝にゃっち at 2007-01-18 19:20 x
途中で昼寝に入ってしまったにゃっちです(^^;
気持ちよかったにゃ~。
おっ、トビモノもホバホバもカワイイじゃん♪
しかし、ホント人の多さと、カワちゃんの人馴れ度にびっくり。
ウチのご近所カワちゃんもこれくらいサービスして欲しい~!
Commented by みの at 2007-01-18 20:44 x
なんだか、見覚えのあるような枝が?(笑)
水物カワちゃん羨ましいですー!
撮れる気がしません...(^_^;)
留まりものは撮り易いですよね(笑)
おいら留まりもの大好きです♪
カワちゃんはサイコーですよね〜☆
Commented by オジロー at 2007-01-19 01:22 x
どうやら無事出初式してくれたようで(笑)
でもまさか平日にそんなに人が多いとはビックリですね~
多分自分が知らない人がカナリ居るんでしょうけどね~(汗)
さてこれでランカの飛び物は安泰だ~(爆)
Commented by RICK at 2007-01-19 09:51 x
みのさんどうもです~(^-^)
そうですトビモノ道場の枝ですよ(笑)
水物は難しいですね。
ファインダーに入れるのが精一杯でピントはAF任せにするしか有りません。
留り物も可愛いですよね~。
デカデカ病にはなってますが・・(^ ^;
Commented by RICK at 2007-01-19 09:54 x
この子人怖じしないとても良い子ですね。
なんだかんだ言って2時間ぐらいは遊んでくれました。
ほとんど高いお立ち台の枝の中に居ましたが・・・(^ ^;
人の多いT側の砲列は今まで見た事ないぐらいの数でした。

トビモノねえ~・・・。
ランカウイでもマグレ起こってくれれば良いんだけど・・・(爆)
Commented by RICK at 2007-01-19 09:55 x
にゃっち
う~ん・・・こっちのは田舎物の天然カワちゃん???だから無理だね。
ほんと近くに居るのにね(^ ^;
Commented by orat at 2007-01-19 17:10 x
トビモノもホバもでっかいのもばっちしですねえ。特にトビモノ良い感じ。
やっぱRICKさん反射神経が良いのかな。
こんなの見せられたら明日は僕もカワセミ撮りに行きたくなっちゃうな。
でも寒そ~(汗)
Commented by RICK at 2007-01-19 17:31 x
う~ん・・・なんか『撮った!』と言うより『撮れてた』って感じなんですよね~。
まだまだ自信持てませんね(^ ^;

明日行って来てくださいよ~(寒そうだから厚着でね)
トビモノ期待して待ってますから(笑)
Commented by chelmo at 2007-01-20 20:09 x
行動パターン、かなり変わっちゃってるみたいですね。それにしても20人とは凄い、休日より多いかも(笑)。
ここのホバは天気が良いと辛いですね。
飛びもの、水物お見事です。
Commented by RICK at 2007-01-21 10:09 x
今まで何度も行った訳じゃないんですが本当に難しかったです。
人数が多かったのはたまたま天気が良かったからか他が良くないのか・・・
ホバはKでやってくれるのが一番良さそうですね(^-^)


<< 家の中から鳥撮り      今年の目標①達成!? >>