2006年 11月 10日

フィッシング~!

木曜日はファイター夫妻と一緒に茨城に有るレイク湯崎という管理釣り場に釣りに行きました。
現地待ち合わせで、昼からはじめる。
今日はペアごとに大きさ勝負をして勝った方にコーヒーを奢るというルールなのだ。
負けランねえ~(笑)

ここはルアー、フライだけしか使っちゃ行けないんだけど要は釣堀です。
しか~しここに限らず管理釣り場はナメてると全く釣れません!(ビギナーズラックは何故か有る)
実際バス釣りやってて自信が有る奴を連れて行くとボウズ!なんてのは結構有る
現にRICKは釣りはじめてから2時間は釣れませんでした。
ここはいつもは比較的釣りやすいんだけど「今日は活性が低いのかな・・・」と思いたかったが横では何故か次々と釣りまくって居るにゃっちが居た・・・。
にゃっち曰く「お魚さんの気持ちにならないと駄目なんだよ」らしい。
普通なれません・・・(^ ^;

d0067451_1155411.jpg

まあ~ビール呑みながらノンビリやるには良い所ですね。

ネコが居て魚を貰おうと横で待ってる。
このネコ釣れている人の横にしか行かないんだよなあ~(^ ^;
d0067451_11584489.jpg


とりあえず夕方になって数はにゃっちが圧倒。
大きさでは41cmのを釣ってRICKが面目を保つ。

ファイター夫妻は対岸で粘っていたがあまり釣れて無さそうだなあ~。
奥さんは釣れてるの何回か見てるけどファイターは釣れてないのかな????

d0067451_1282557.jpg

対岸で頑張るファイター夫妻

夕方暗くなってきてファイターがこちらに来た。
「やばいですよ~掛けたの逃がしたのは有るんですけど釣り上げたのは0ですよ~」
との事。
奥さんは3匹ほど釣り上げたらしい。

ここは5時までで終わりで、時間は4時55分過ぎ。まわりでは活性が上がったのか魚がライズしまくっている。
RICK達はもう道具をしまって見物していたがRICK達が居た場所でルアーを投げるファイター。
すると終了間際にファイター一匹GET!!!!
釣り上げて「おまえ3000円なんだからなあ~」と虹鱒に語りかけながら放流(笑)

とりあえず釣れて良かった(^-^)

その後、RICK達は筑波の温泉に寄って温まり、いつものラーメン屋によって休日を満喫しました。
この連休はいろいろやって盛り沢山だったなあ~。

by rickphoto | 2006-11-10 12:09 | その他 | Comments(3)
Commented by にゃっち at 2006-11-10 12:15 x
数は釣れたけど、目的のヤシオマスが全然ヒットしませんでした。ぶ~。
ニャンコは小さい虹鱒をゲットしてどこかに行っちゃったし。
ネコ科としては、ツメで引っ掛けて上げたほうが簡単だったりして?
Commented by oziro-yatyou at 2006-11-11 12:27
をを?!釣りですか~?良いですね~
久しくやってないから今度皆で釣りOFFも良いですね~
にゃんこは何か早く釣ってくれよと言わんばかりですね~・・・(汗)
Commented by RICK at 2006-11-11 12:54 x
確かに30cm~ぐらいに虹鱒ばかりだったねえ~。
爪で引っ掛けたらキャッチ&リリース出来ないでしょ(^ ^;

オジローさん>ネコはにゃっちの所ばかりに居て僕の所には来ずでした。と言う事は・・(笑)
oratさんとかも誘って皆で釣りオフやりましょうね~(^-^)


<< 清流へ      鳥見~バイク(祝) >>