2006年 11月 08日

鳥見~バイク(祝)

今日は休みだったのだけど遠出もなんなので(出不精???)近所に鳥見に行く事に。
車で5分ぐらいの超近場だ。
しかも気合入れて朝6時30分に出かける。
近所ではそんなに早く探鳥したのは記憶に久しい(爆)

駐車場に車を停めると以前来た時よりも大分鳥が多い。
カラ系、カケス、ヒヨ、などがうじゃうじゃ。
早起きのせいなのかね~。いつもと違う。
ここにも沢山鳥って居るのね・・・。
今日は三脚無しの手持ちで撮影を試みる事にした。
首からカメラをぶら下げて機動力UP!これが出来るのがゴーヨンの強みだからね。
最近だらけてたから重く感じるけど・・・(^ ^;

まず、飛んでいくカケス。ちょっと流し撮りしようとしたらブレた(^ ^;
この鳥は今年大発生していて???なのだが鳴き声を抜かせば綺麗だと思うんだけどねえ~。鳴き声はカラス族ですからね~(^ ^;
d0067451_15213241.jpg


その後、丘の上に上がると十数匹のヤマガラがお出迎え。
こんなのは初めて!
警戒心も全然無いのでとにかく撮る。

d0067451_15253561.jpg

d0067451_15255219.jpg

d0067451_1526072.jpg


そして湿地帯に行くとカシラダカアオジが結構居た。
あと撮れなかったけどアカハラといツグミも目撃。
まだ暖かいと思うんだけど季節はもう冬なんだなあ~。
d0067451_1527771.jpg

d0067451_15271721.jpg


珍しいのは見れなかったけど、とりあえず近所での撮り見としては上出来かな~(^-^)

なんとなく満たされて家に帰ってきたのが9時頃。
その後はバイクの整備をはじめる事に。
昼から岩井サーキットに走りに行く為だ。
我ながら元気だよなあ~(^ ^;
昼御飯を蕎麦屋で食べてからサーキットに向かう。

サーキットに着くとRICKの他に走行するのは一台だけらしい。空いてていいや・・・。
1時から2時間の走行分を購入して走ることに。
さて3ヶ月ぶりのバイクだからちゃんと乗れるかな~・・・・。
(ちなみにRICKは公道を走れるバイクを持っていない)

走り始めて3周はタイヤを暖めて4周目から飛ばしはじめる。
4周目29秒7
5周目29秒3
・・・?
結構調子良いかも・・・(^-^)
10周目ぐらいで29秒1まで出てピットイン。
疲れたんです(^ ^;
でも自己ベストタイ記録がもう出ちゃったよ~。

そしてもう一度走る。
29秒2
29秒0(自己新!)
29秒0(お~!)
28秒8!(デタ~!念願の28秒台!)

まだ合計で15周ぐらいしか走ってないのにあっさり自己ベスト更新しました~(祝)
マシンが前より調子良いからかな(^-^)あと力が抜けてよい感じなのかも・・・。
とりあえず疲れたのでまたピットイン(爆)

その後もう一度走り29秒前半ラップでもう一度28秒8を出せた。
10周走って疲れたので終了~(運動不足だわ・・・)

なんとなく電気系の調子が悪いし疲れてきたので午後2時には終了~(早!)
1時間分は料金を払い戻してもらいました。
体力は確実に無くなってますね。
実質走ってたのは30分ほどかと・・・・(^ ^;

でも、現役時代のタイムをやっと抜く事が出来たのでホッとしたかな。
まだまだ伸び盛りの30代後半です(笑)

by rickphoto | 2006-11-08 15:49 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by にゃっち at 2006-11-08 22:05 x
もうカシラダカちゃん来てるの?早いな~
あと、バイクで走るの、疲れるの早過ぎw
見てると、5周目くらいで疲れてるんだもん。
もっと頑張るオジサンじゃなきゃ!
ちなみにカントクとしては、目標は28秒3です。頑張りましょうw
Commented by sawatchi at 2006-11-08 23:50 x
今日練習いったんですね。く~、是非今度インフィールドの攻略法を
教えてください!!オレも、30秒は切りたいんです!
Commented by orat at 2006-11-09 12:19 x
鳥撮りにバイク、充実してましたねえ。
やっぱ探せば周りにも結構鳥いるでしょ。
でもこのカシラダカはアオジだと思いま~す。
Commented by オジロー at 2006-11-09 21:12 x
お?!早起きしてますね~(笑)
コース練習までしてるなんてやる気満々?
ちなみにオイラもアオジに1票・・・
にゃっちサンバシバシ扱いちゃって下さい(爆)
Commented by RICK at 2006-11-10 09:29 x
にゃっち監督>あい・・・・もうちょっと走れるように頑張りますです(^ ^;
Commented by RICK at 2006-11-10 09:31 x
お~!30秒を切るというのを初めて聞いたよ~。
それだけ調子が良くなってきたのかな?
ファイターも23日行くって言ってたのでその時引っ張ってあげるから着いて来るように。俺より先にピットインは許しません!(笑)
Commented by RICK at 2006-11-10 09:33 x
早起きしたら居るんですね~(^ ^;
カシラダカと思ってたのは図鑑を見たら確かにアオジでした~(笑)
夏と冬羽って大分違うんですね~。
Commented by RICK at 2006-11-10 09:35 x
オジローさん>近所だと最初から諦めモードでしたからね。
でも、昨日9時ごろにゃっちとヤマガラ見に行ったら結構沢山居ました。
にゃっち監督怖いんですよ~・・・煽らないように(爆)
Commented by にゃっち at 2006-11-10 09:44 x
ふふふ…(ΦωΦ)
ちなみに、筑波で7秒ラップしてたPンチョに、ボードで
『AHO UP』と出したのは私です(笑)
RICKにおんなじことしたらあとがこわいから、ほどほどにしとこうっと。
写真見ると、確かにアオジだわ。カシラダカちゃんはもっと茶色いもんね。


<< フィッシング~!      都内遠征!(オフ会?) >>