RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 03日

都内遠征!(オフ会?)

今日は念願の?都内K所へ遠征してきました。

ネットの鳥仲間のげんたろうさんやかかしさんにも初めて逢うんだけど楽しみなような緊張するような・・・嫌われないようにしよ。

家は朝5時40分過ぎに出発。
高速飛ばして6時25分頃現地に着くとすでにchelmoさんが待っていてくれました。
有難うございます~(^-^)

そして車を置き、公園内を歩く。
結構遠い・・・山歩きより疲れるかも・・・(^ ^;

そう言いながらもK所に着くともうすでに何人か居る。
オジローさんは何度も逢ってるのですぐわかる。
と、するとあの人がげんたろうさんかあ~。
「はじめまして~RICKです」と挨拶。
げんたろうさんに「RICKさんって想像してたのと何かイメージと違うなあ~」って言われました。
もっと怖そうなイメージだったのかな。
本当は凄く優しそうな感じなんですよ~(笑)
まあ~僕もげんたろうさんへのイメージは全然違いましたけどね。
あとcolerさんにも初めて逢いました。

そのうちかかしさんもチャリに乗って合流。
噂どおりコーヒーやらおでん(笑)をご馳走になりました。
有難うございます。

そのうちoratさんも合流してジェットストリームアタックが実現!
と思ったら何事も無く時間は過ぎていきました(笑)

で、肝心の鳥ですが一応遊んでくれました。
お約束の朝のうちだけですが・・・。
久しぶりのカワちゃんはやっぱ綺麗だなあ~(^-^)
d0067451_17485078.jpg

d0067451_17492925.jpg


ちなみにトビモノは貼れる様なのなかったですね(^ ^;
腕も無い上に久しぶり、しかも初めてのフィールドで予想もつかないので駄目駄目ですな。
まあ~こんなもんでしょ。

カワちゃんもそんなサービス良いわけじゃないので待ち時間には皆さんと談笑。
楽しかったです。

その他今季初のジョビオやモズ雌を撮る。
d0067451_17585551.jpg

d0067451_1759766.jpg


そのうち本当にカワちゃんも来なくなり、にゃっちも車に戻って昼寝するらしい。
その後もカワちゃんは撮れず、時間も10時を過ぎていたので皆さん撤収モード。

僕はchelmoさんかかしさん達と○○様ポイントへ。
するといたいたオオタカ様。
でも、結構遠いんだなあ・・・。
なんて言ってたらchelmoさんかかしさんから救いの手????が。
禁断の2×+3×です(爆)一度はもう一個付けましたがまともに撮れず(笑)
だって二人で差し出してくれるんですもの~。
周りからは笑い(失笑?)を取れました。

d0067451_17574656.jpg


撮れたのがこれ↑意外とまとも?証拠写真にはなるかな

その直後になんとカワちゃんが近くに止まる。
あう~・・・テレコン付けたままなんだけど・・・・(^ ^;

仕方が無いのでそのまま撮ったのがこれ↓
d0067451_1832661.jpg

d0067451_1834832.jpg


まあ~画質はどうなんでしょね?
思ったよりもマトモかも・・・。
それより2段重ねでもISが効いたのはビックリ(3段でも効いた)
倍率が倍率だけに流石にぶれちゃうけどね(^ ^;

そしてこの場所を後にして森の中を散策していろいろ場所を案内してもらう。
今まで長い事文章でしか知らなかったポイントだから興味深深だ。
今日は鳥以外には得るものが多かったなあ~(笑)

そして車に戻り、昼寝しているにゃっちのもとへ。
最後までchelmoさんにはお世話になりました。

今日お逢いした方々有難うございました。
また機会を見て遠征しますので遊んでやって下さいませ。

by rickphoto | 2006-11-03 18:17 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by chelmo at 2006-11-03 20:29 x
わざわざ高速まで使ってお越し頂きお疲れ様でした。
やはりカワセミは早朝限定でしたが、oの呪縛とか言ってるけど誰かのせいにしないと待ってるのが辛いですから(笑)、御陰様?で伝説にまでなってしまいました。
それなりに楽しんで頂けたようで何よりでした。都合が付けば何時でもお越し下さい。
Commented by orat at 2006-11-03 21:01 x
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また来て下さいね~
って人の事いえないけど(^^;

今度はたいきとひーこも連れてくるんでにゃっちさん遊んでくださいね。
その前に忘年会かな。
Commented by みの at 2006-11-03 21:47 x
遠征お疲れ様でした <(_ _*)>
今日は仕事で行けなく...残念です。
日曜しか休めないのが辛いトコです...
来年は会えるでしょうか?(笑)

日曜ですけど、牛◯自然の森には何度か行った事あるんですよー。
RICKさんの行動範囲でしょうか?

おいらの拙いBlogにリンクしても宜しいでしょうか?
Commented by にゃっち at 2006-11-04 09:36 x
皆様おつかれさまでした&お世話になりました。
コーヒーやおでんまでご馳走になっちゃって、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。カワちゃんもワンコもいっぱいいて可愛かった♪
今度行くときはキャットフード持って行こうっと(^-^)
Commented by げんたろう at 2006-11-04 09:36 x
RICKさん、若くてもう少しあまり大きくないイメージだったので
良い意味で「予想外」でしたよ(爆)。タメとして一安心w。

Kだけだと物足りなかったでしょ(^.^)。
でも、やさしいおじさん達の粋な計らいでいろいろ堪能できてよかったですね。
今度はウチの茨城産の女性も連れていきます(爆)。
Commented by RICK at 2006-11-04 10:07 x
chelmoさん>chelmoさんには朝から帰りまでお付き合い頂き有難うございました。
また時間見て遠征するんでその時は宜しくお願い致します!
Commented by RICK at 2006-11-04 10:10 x
oratさん>また皆で勢揃いできたら良いですね~。
都合がつけば忘年会かな?
今度は是非是非ひーこさんとたいき君連れてきてくださいね。
たいちゃんはにゃっちがお相手してますんで(^-^)
Commented by RICK at 2006-11-04 10:14 x
みのさん>今回お逢いできなかったの残念ですね~。
でも、げんたろうさんやかかしさんでさえ逢うのに2年掛かったのでそれよりはもう少し早くお逢いできるかな?

○久行ってるんですね。本当は家から近いのでメインと言いたい所なんですが今年は駄目ですね。
11月から魚を放流すると言ってたのでこれから期待です。
リンクもちろん大丈夫です。
こちらもホームページにリンク貼っておきますね(^-^)
Commented by RICK at 2006-11-04 10:19 x
げんたろうさん>あとレースやってたからもっとグンみたいな尖がった三角目をしてると思ってたのでは?(笑)
帽子被ってるとまだ若く見られるんですよね~(にゃっちには遠く及ばないけど)被ってなければ年相応かも(笑)

僕はげんたろうさんが凄く背が高いのでビックリしましたよ。
あともっと線が細いと思ってたかな・・・。

Kだけでも満足できましたよ。
今回は撮りもそうですが皆さんと逢えるのが楽しみでしたから(^-^)

今度はこちら出身の奥様も是非ご一緒に!
Commented by RICK at 2006-11-04 13:28 x
みのさん>僕もリンク貼ろうと思ったのですがリンク先がわからないので教えてくださいね(^-^)
Commented by オジロー at 2006-11-04 20:17 x
昨日はお疲れ様でした~
オイラは喫茶かかしのフルコース頂いたので
お昼抜きでした~って当たり前か(爆)
久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ~
次回の土手の為に早速偵察してみましたが見事玉砕でした・・・(T0T)
ま~その内遊んでくれると思うのでまた遊んでやって下さいまし。
もちろんにゃっちサンも宜しくです~(^o^)/
Commented by RICK at 2006-11-05 09:50 x
お疲れ様でした~ってオジローさん次の日も遠征してるし・・・(笑)
僕らもあの後はラーメン止めてハンバーガー一個で終わりでしたね。
喫茶かかしのフルコースは贅沢でしたよ!

土手はそのうち来るでしょう。
その時は宜しくです~(^-^)


<< 鳥見~バイク(祝)      明日は鳥撮り~! >>