人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

お留守番で~す

今日~明日とにゃっちはお祖母さんとお母さんと3人で福島の温泉に一泊旅行に出かけました。
お父さん側のお祖母さんなのでにゃっちのお母さんとは嫁、姑関係なのだけど、お祖母さんがにゃっちお母さんの事すごく信頼しているみたいです。
にゃっちお父さんは犬と留守番なので3世代女三人旅です(^-^)

僕の祖父母は両親側とも亡くなっているので、もっといろいろしてあげれば良かったなあ~・・・って思いが今でも有ります。
特に金沢に住んでいた父親は一人っ子で孫が僕らだけだったんで、遊びに行くと凄く喜んでくれました。
年に一度ぐらいはツーリングがてら一人で顔見せに行ったりしてたんですけどね。
にゃっちを連れて行ったら凄く喜んだだろうなあ~・・・・。

だからにゃっちには今のうちに孝行してあげて欲しいですよねえ~。

でも今日~明日は雨の予報!
なにも今降らなくても・・・。
せっかくの紅葉見物なのに・・。

あと、先日犬に噛まれたにゃっちの顔の傷がまだ癒えてません。
あまりに腫れが引かず熱も出てきたので医者に行かせたら「来るのが遅い!」
って言われたみたいです。
だから早く行こうよって言ったのに・・・・( ̄~ ̄)
温泉には顔をつけずに入るみたいです。

ほっぺにガーゼ貼ってるから、周りからみたら
もしかしてDV!?って思われるかもね・・・(^ ^;

犯人はこいつです↓(笑)
クロ!おまえいつもにゃっちに可愛がってもらってるんだから噛むなよなあ~・・・。

お留守番で~す_d0067451_10504023.jpg


by rickphoto | 2006-10-23 10:50 | その他 | Comments(5)
Commented by げんたろう at 2006-10-23 18:10 x
う~ん、お二人の怪我の状態、毎回読むたび
ホントに大丈夫なんか?って思うw。
クロちゃん、老体に見えるけど衝動的なんですね。
Commented by RICK at 2006-10-23 18:36 x
あれっ僕怪我してましたっけ?
あまりにしょっちゅうだから忘れちゃいました(笑)
でもにゃっちは顔だからなあ・・・・
今頃は旅館で温泉入ってるのかな?
悔しいので僕もいまから近所の温泉に行ってきま~す(笑)

クロは10歳越してるんですけど血気盛んですね。
侵入者には絶対吠えるのでうちの防犯上には欠かせない犬なんですよ。
Commented by オジロー at 2006-10-24 13:26 x
何かクロくん申し訳なさそうな顔に見えますね~(汗)
最近防犯上に吠える犬より人や他の犬に
全然なれてなくて無駄吠えする犬が多くなってるので
番犬は貴重かも?
家の隣のダックスは車に向かって突進して来るし・・・・(大汗)
Commented by RICK at 2006-10-24 14:19 x
そうなんですよ~。
噛んだ後に悪い事した罰としてにゃっちが2日間無視してたんですよ。本当は一週間無視と決めてたんですがにゃっちが寂しくて持たなかったみたいです(笑)
外に出ても何かバツが悪そうにチラチラとこちらを見てました。
まあ~クロが悪いわけじゃないんですけどね。
本当に番犬としては有能ですよこのクロは。
知らない人には食べ物貰おうと絶対に吠えるし。
うちに警備会社の勧誘が来ても「優秀な警備が付いてますので」
って断っちゃいますからね(笑)

それよりも車に突進していくダックス・・・危ないよ~(^ ^;
Commented by にゃっち at 2006-10-25 10:06 x
顔まんまるネコ科オトメ、帰還いたしました。
紅葉は綺麗だったんですが、2日間雨で残念でした。
でも!旅館の部屋から、眼下の川でヤマちゃんがホバホバして
お魚取ってるの見ちゃいました。ラッキ~♪
あと、イカルちゃんもたくさんいましたよ。
人もたくさんいたけど…
名前
URL
削除用パスワード


<< 家出少女?(笑)      ( ̄~ ̄) >>