2006年 10月 18日

( ̄~ ̄)

今日はひさ~しぶりに一人で早起きして近所~牛○の公園まで鳥を撮りに出かけました。

やはり・・・近所には写欲をそそられる様な鳥が居ません。
仕方が無いので車で40分ほどの牛○の公園まで車を走らす事に。

しかし・・・・ここもカワセミも全然居る様子が無い!せっかくここまで来たのに~!
どうもこの公園は昨年管理する所が変わってから駄目になったような気が・・・。
池なんか濁ってたし魚全然居ないもんな~。
もうここ暫く来るのよそう・・・。

2週間ほど前に居たというキビもルリもまったく姿は見せず結局
一度も神N出さずに
帰宅となりますたぁ~(T-T)

ちきしょ~鳥撮りなんか嫌いだア~!(爆)

でも、今日の朝自宅2Fの窓からイタチをみちゃいました。
鳥は居ないけどやっぱり田舎なのか・・・(^ ^;

by rickphoto | 2006-10-18 11:30 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by オジロー at 2006-10-18 18:01 x
この前お邪魔した時はカワちゃんは意外な所に居ましたよ~(汗)
何時もの窓では一度も見ませんでしたが・・・
やはり今年はキビ太来ないのかな~?・・・
Commented by げんたろう at 2006-10-18 18:37 x
神N、不発ですか。。。
この時期の一週間は、がらっと変わりますから気持ちをつ強く持ってください。って言いつつも自分もそうだったらフテ寝するなぁ。。。
川でも公園でもサギを見つけるとカワセミ居るって聞きますよね。
確かに都市公園には居るな。。。(これはアテにならぬか?w)。
Commented by RICK at 2006-10-19 09:55 x
オジローさんは逢えたんですね~。
やっぱ鳥運無いのかな~(T-T)
いつもの窓の池では今年魚を放流しなかったのでカワちゃんは繁殖しなかったと現地のバーダーが言ってました。

げんたろうさん>神N不発というよりか背中に背負ったザックから一度もだしてませんから~(^ ^;
僕が不発なんです・・・(T-T)

家の近所5分ぐらいの所にもサギはわんさかカワちゃんもいつも居るんですが開けてて撮り辛い場所で、しかも近づくとすぐ逃げちゃうんですよ。
人が散歩している公園のど真ん中でブラインド立てたら撮れるでしょうが僕にはその勇気有りませ~ん!
住宅地前なので間違いなく通報されるだろうしなあ・・・(^ ^;

こうなったら12月のケアンズ遠征まで鳥運取って置くかな・・・・( ̄~ ̄)

Commented by オジロー携帯 at 2006-10-19 21:06 x
何かやっとキビタキ来たようですよ〜?
凄い正確に例年通りなのが不思議('〇';)
Commented by にゃっち at 2006-10-20 09:40 x
チビカワちゃん見たかったなあ。繁殖しなかったのかあ…
でも昨日はチビギルたくさん釣れたからよかったね(^-^)
Commented by RICK at 2006-10-20 11:26 x
な~んと昨日ですか?
一日違って見れないのは僕の鳥運相当無いですね(T-T)

ちなみに昨日はチビギル沢山釣って楽しんだ後、にゃっちが向かいの犬に顔面噛まれました!ほっぺが膨らんでるし、歯型が付いちゃってるよ~(T-T)
あとが残んなきゃ良いけどなあ・・・( ̄~ ̄)
Commented by オジロー at 2006-10-20 16:03 x
だ・だ・だ・だ・大丈夫ですか~?????にゃっちさん?
歯形と言う事は血は出てないのかな?
少しでも出血したようならチャンと狂犬病の注射してるか
聞いたほうが良いですよ~?
兎に角痕が残らないように祈っております。
RICKさんどうやら19日に確認されたようで
水浴びとかしてたそうですよ~。
Commented by RICK at 2006-10-20 16:42 x
う~ん数箇所出血してます。
うち2本は5mmぐらいえぐれてるんですよ。
跡は残りそう・・・( ̄~ ̄)
本人は大丈夫だって言って横でゲーム(FFVアドバンス)やってますけどね~。
にゃっちは今おたふく状態です。

前の家の犬なので注射はしてるのは確かなんですけどね。
今までににゃっちは何度か噛まれてるけど大丈夫だったし。
ウチに来られる方は向かいの犬にはくれぐれも手を出さないようにしてくださいね。
慣れてるようでもいきなり攻撃してくるんで。
過去にいろいろ有ったのか怖がりなんだろうなあ~。

19日って僕が18日に行って玉砕した翌日じゃないですか~!
もうだめぽ・・・・(T-T)

Commented by にゃっち at 2006-10-21 14:32 x
ええ~ん、丸いほっぺがもっと丸くなっちゃったよ~(T-T)
痛いよう…
今日病院でデカイガーゼ貼られて『しばらく顔を洗わないでください』って言われて、
『じゃあ、どうしたらいいでしょ?』って聞いたら『猫みたいに顔を拭いてください』だって…
猫かよっ!
Commented by oziro-yatyou at 2006-10-21 20:54
ま~元々猫科なんですから問題ないでしょ~(爆)
丸いほっぺが更に丸くなるという事は
アン○ンマンみたいに?・・・
冗談はさて置きお大事に~。
Commented by RICK at 2006-10-22 15:22 x
うん確かに猫科だから問題ないでしょ(笑)
でもにゃっちは明日から泊まりでお祖母さん孝行の温泉旅行に行くんですよね~。
せっかくの温泉なのにね・・・(^ ^;
今はにゃっちフテ寝してます~
Commented by oziro-yatyou at 2006-10-22 18:06
あらら~可哀相に~
でも、猫科だから切り替えも早いでしょ~(爆)
所でそちらの黄色は既に抜けたそうなのであしからず・・・
Commented by RICK at 2006-10-23 10:16 x
本人はあまり顔の傷とか気にしてないみたいですけどね(^ ^;
今日は朝から福島の温泉出かけました。
お祖母ちゃんとお母さんと一泊です。
なんか雨みたいだけど・・・・(^ ^;


<< お留守番で~す      温泉!ビール!登山!バーダー!... >>