人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

久しぶりトリトリ!

7月6日以来の神Nとゴーヨン出動です(爆)

久しぶりに某所にお邪魔すると、何故かカメラマン居ない。
それというのもまた農薬散布をしてるからなのか?
カワちゃんも来てくれたが滞在時間は10秒なくてすぐ飛んでいってしまう。
挙句の果てには農薬散布の人に「ここは農薬飛ぶんで移動してください」
って言われて排除されてしまいました(T-T)
風下で確かに臭かったし、帰ってから喉痛くなったけどね。
しかし農薬に負けない毛虫がそこら辺に沢山うじゃうじゃ居たのは意味有るのか・・・・(^ ^;

それでもとりあえずマグレで数ショット撮れた。
久しぶりだからなんでも嬉しいや。

久しぶりトリトリ!_d0067451_1221939.jpg

伏せて・・・
久しぶりトリトリ!_d0067451_1221378.jpg

飛ぶ!

あとは亀とのツーショットも。どちらにもピンが合ってないのはご愛嬌(笑)
久しぶりトリトリ!_d0067451_12222116.jpg


そのうちまったく来なくなったので上の方の池に行く事に。
三○池にはカメラマンがずら~り。平日なのに凄いなあ・・・。
どうやらサシバを狙っている模様。
でも、RICKは今日はカワちゃんのみしか撮らないと決めてたのでさらに一番上の池に。
しかし結構遠いな~。
15kgの男前装備なので歩くの辛いっす。
山登りと変わんないジャン(^ ^;

ようやく着くとカメラマンは4名ほど居た。
そのうち一人が帰るというので場所を譲ってもらい待ってると、近くに居たカメラマンが「あそこに入って出てこないんですよ」って教えてくれた。
奥を見ると居た居た・・・。

でも、5分もしないうちに出てきてくれて結構遊んでくれました。
しかし久しぶりのトビモノだとファインダーに入れることが出来ない
前からこんなもんだったような気もするけど・・・(^ ^;
それでも数打ちゃ当たると連射!神1DNの性能に頼りっぱなし。

久しぶりトリトリ!_d0067451_12303144.jpg

久しぶりトリトリ!_d0067451_12295640.jpg

久しぶりトリトリ!_d0067451_12304794.jpg


結構沢山遊んでもらいました。

その後カワちゃんがが飛んで行ってしまったので帰る事に。
道を歩きはじめて、ふと小さな川の方を見ると5mほど前の地面にカワちゃんがたたずんでるじゃないですか~。
三脚畳んでたし、暗くてSSが一桁だったのでちゃんと撮れなかったけど最後に間近であの綺麗なブルーを拝ませてもらいました。
久しぶりトリトリ!_d0067451_1231433.jpg


やっぱ鳥撮りも楽しいなあ~。
でも、来週からお山は紅葉シーズン!
鳥も撮りたし山紅葉は今だけだし・・どないしようかな?(^ ^;

by rickphoto | 2006-09-30 12:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tomo at 2006-09-30 21:44 x
鳥に山に、時間がいくらあっても足りませんね(^^)
そうそう。ジャンさんとザイテングラードで、
おかしな鳴き声を聞いたんですよ。
すごく近くで鳴いてたんで、写真に収めようとしましたが失敗。
RICKさんなら、鳴き声でどんな鳥かわかっちゃうんでしょうね。

ジャンダルム縦走。一緒にいつか行きましょうね!
そのほかの山もご一緒してみたいです!
注)僕、イビキすごいです…(泣)
Commented by RICK at 2006-10-01 09:49 x
tomoさんこんにちは(^-^)

本当にこの時期は『晴れたら』時間が足りないんですよ。
登山は紅葉の季節だし、鳥も渡りの季節だし、バイク乗るにも良い季節だし・・・・(笑)
でも雨降ったら何も出来ませ~ん(^ ^;

僕は鳴き声では全部の種類の鳥わかんないですけど、あそこじゃイワヒバリだと思いますよ。あとはホシガラスぐらいしか居なかったと思います。
イワヒバリは高山にしか居ないんで今回撮ろうと思って重さ3kgぐらいの望遠レンズ持って行ったのに撮れませんでした(T-T)

ジャンダルムorキレットはいつか行きましょうね。
イビキですが山小屋で泊まる時は耳栓と睡眠薬飲んじゃうので大丈夫ですよ(笑)
Commented by げんたろう at 2006-10-01 19:38 x
RICKさん、いっぱい撮ってますね(^.^)。
カワちゃん久々撮られてるのにばっちりっすよぉ。
神は期待を裏切りませんね。
この冬はどこかで三脚並べたいですね♪。
Commented by オジロー at 2006-10-01 19:43 x
どうやら農薬攻撃にあったそうで残念です~・・・
一番上のカワちゃんはあの公園でも
一番近くで撮れるので飛び物は難易度高いんですよ~
それを撮ってるんだから流石です~。
Commented by RICK at 2006-10-02 12:29 x
げんたろうさん>
一杯遊んでくれてシアワセでした~。
もう本当に神Nの性能でなんとか撮れてる感じです。
10Dだと僕にはトビモノ絶対無理っす。
本当に今年の冬こそは三脚並べましょうね~(^-^)
Commented by RICK at 2006-10-02 12:31 x
今も喉の奥が変な感じなんですよ~農薬のせいかな?(^ ^;
確かに距離は近いけどテレコン入れないゴーヨンだと丁度良いみたいですよ。
大きい池だと遠すぎて辛いんですよ~(笑)
Commented by orat at 2006-10-04 18:37 x
RICKさんが鳥撮ってる~ ヤバ、置いてかれた・・・・
しかし久しぶりでもちゃんとトビモノ撮ってますね~。これだけ撮れてたらもはや神Nのお力だけとは思えません。僕も神使いこなしたいよ~
Commented by RICK at 2006-10-04 20:54 x
oratさんに勝った・・・・(笑)
でも全然神Nのお陰ですよ。
適当に合わせてあとは連射ONLYですから(^ ^;
使いこなしなんてとてもとても・・・。
もうそろそろ初期状態から離脱しないとげんたろうさんに怒られちゃう?
(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマノボラーになったきっかけ      穂高連峰縦走最終日 >>