RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 05日

体調悪~

どうも最近ブログもさぼり気味です。

ネタも特に無いんだけど一番の原因は体調の悪さ。
朝、早起きして鳥を撮ろうという気分になれないぐらいっす
もう半月ほど体調が悪い状態が続いてます。

症状は
頭フラフラ(なんか脳の内圧が高い感じ?)
軽い頭痛
微熱
たまに吐き気
鼻水
たまに悪寒
等の症状がランダムに現れてるんですよ。

やっぱり一番大事なのは健康だと思う今日この頃。
再来週には穂高連峰に登山する予定なのでそれまでには完治させなきゃなあ・・・。
このまま行ったら倒れちゃうの確実だもん。
とりあえず今度の木曜日辺り医者に行ってきますわ( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2006-09-05 11:23 | その他 | Comments(16)
Commented by にゃっちカントク at 2006-09-05 15:48 x
今週水曜までに治らなかったら病院いきましょーね。
で、もっと治らなかったら、穂高は来年にしましょう。
無理して遭難してもかっこ悪いし(笑)
Commented by sawatchi at 2006-09-05 18:49 x
まだ、医者にいってないんですか?早めの対処が軽症で済むのでは?
といいつつ、歯医者を2週間も伸ばして痛い目にあってますけど・・・(笑
Commented by RICK at 2006-09-05 19:51 x
そう・・・人にはこんな場合「早く医者行け~!」って言うんだけどね。
自分の事となるとね・・・(^ ^;

でもさわっちは歯医者早く行った方が良いよ!とさらに言ってみる(笑)
Commented by sawatchi at 2006-09-05 23:17 x
ちなみに、もう行ってます(笑)
食べられない苦痛のほうが大きかったので。。。。。

その後、減量に・・・・(汗
Commented by げんたろう at 2006-09-06 09:33 x
体調の不調は精神的にキますね。
ぼくも春先から頭が洗濯機のなかに入ったようなメマイがつづきまいりました(今は症状なくなったけど、まだ不安)。
いろんな症状が重なってでる時って悔しいけどストレスが原因かも?。
自分でいろいろ考えるより診断うけるとけっこう楽になりますよ(^.^)。
一軒構えるといろいろ気苦労多いですから楽にいきましょ。
って言われなくてもRICKさん楽天家だったっけ?w。
Commented by RICK at 2006-09-06 09:38 x
sawatchi>行ったのカア~う~んエライ!(笑)
でも歯の場合はさすがに俺も行くかな・・。
ほおって置くと酷くなるばかりだもんね(^ ^;
減量してるの???
Commented by RICK at 2006-09-06 09:43 x
げんたろうさん>有難うございます~(^-^)
げんたろうさんもメマイに悩んでたんですか?
現代病なんですかね・・・。

病院に行って体に異常が無ければ僕もそうなんだと思います。
今年は仕事が変わって少なからずともプレッシャーが有るので、精神的なモノだとすれば思いあたるのはそれかなあ。
基本的に楽天家なんですけどね(^ ^;

でも、原因がわかればやっぱりスッキリすると思いますね。
ストレスのせいだとしたら仕事のペースちょっと落とします。

Commented by にゃっち at 2006-09-06 13:23 x
仕事でストレスためるのはいけません。
テキトーにするのが一番です(^-^)
Commented by chelmo at 2006-09-07 00:05 x
気を付けるに越した事はありませんからね、ちゃんとお医者さん行きましょ。
でも、医者に行って何でもないと言われるとこんなに症状があるのにと不信感が募るし、此処が悪いと言われるとショック受けるしなぁ。
最近仕事は深く考えずに、ひたすら週末を思い描いて惰性でやってますぅ(笑)。
フィールドに行けなかったら仕事休んじゃうかも?の今日この頃です。
Commented by RICK at 2006-09-07 16:53 x
病院行ってきました~。
3時間待っての検診の結果

「症状から見ても喉の赤さから見ても風邪ですね」

(T-T)やっぱりそう言われると思った~。

とりあえずせっぱ詰まっている状況では無いので5日分の薬を貰ってそれで症状が改善されなければ次の手を考えるらしい。
血液検査をしても風邪のウイルスが検出されるだけですよ
~だって。でも、健康診断は受けましょうね~って言われた( ̄~ ̄)

週末を思い描いて(僕にとって今日だけど)僕も適当に頑張りマス(^ ^;
Commented by オジロー at 2006-09-07 23:02 x
どうやら行ってきたみたいですね~?
風邪ですか~?でも案外侮れませんからね~。
楽天家の方だと言っていても実は結構溜まってる人っていますから
栄養があるものを食べて薬飲んで
体力が少しでも回復したら
空気の綺麗な所でのんびりしてみると良いかもしれませんね~?
兎に角お大事にです~。
Commented by RICK at 2006-09-08 09:41 x
オジローさん有難うです。
とうとう医者行ってきましたよ(^ ^;
確かに自称楽天家なんですが、神経質な面もまったくないかと言えばそうでもないんですよね~。
たま~に考えすぎて知恵熱も出しますし(笑)

栄養面は摂ってますよ。
にゃっちにお任せですが食欲は有るので大丈夫だとい思います。
とにかく体治して再来週は北アルプスに遠征してきます。
これ以上ないほど空気は綺麗だと思います(^-^)
Commented by うさうさ at 2006-09-08 12:17 x
栄養面…
よし、今日は豪華ディナーにするか(笑)
Commented by にゃっち at 2006-09-08 12:17 x
またHNまちがえた…(T-T)
Commented by orat at 2006-09-08 13:38 x
RICKさんちゃんと病院行ってえらい!僕病院きらいです~
お医者さんに「大したことありませんよ」て言われると、そんな事ないやい、って思うこと良くあるけど、ほんとに重症だと結構わかるんじゃないでしょうか。
普段頼りにならないと思ってた近所の病院のお医者さん、盲腸になった時にはすぐ診断してくれましたよ。そのあとの手術が地獄だったけど・・・・
Commented by RICK at 2006-09-08 15:19 x
にゃっち>今日は豪華ディナー宜しく~(^-^)/

oratさん>僕も医者嫌いですよ(^ ^;
今回は北アルプス登山があるんでしょうがなかったんですよ。

僕は盲腸まだやってないんですよね・・・。
いつか来るんだろうな~。
嫌だなあ~・・・。


<< 穂高登山      川遊び >>