RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 17日

ヤマノボラー撤退だし・・・怒ってます

昨日は知り合いの若者(20歳!)2人を連れて八ヶ岳に登ろうと出かけました。
夜中の2時に出て高速を飛ばし、登山口に着いたのは朝5時30分。
天気も良いみたいだし、はりきって登りはじめることに。
d0067451_14515075.jpg

看板隠れちゃったよ、○しき~(^ ^;

しかし、行く手には怪しい雲が沸き始めて、2時間歩いた場所にある中間点の山小屋に着く頃には山頂方向は黒い雲でなにも見えず、雨も降ってきました。
若者2人は山登り初心者(うち1名は初めて)だし、雷に撃たれるのも嫌なので撤収を決意。
残念だけどしょうがないね。
赤岳鉱泉っていう山小屋で温泉が有るから、どうせなら入浴して行こうと思ったが午後2時からじゃなきゃ入れないらしい。
う~ん残念・・・( ̄~ ̄)
d0067451_14564993.jpg

近くの川は本当に赤い色してます。

それでも若者2人は元気!
若いって言うのは凄いねえ~(^ ^;
川を見つければ水の掛け合いしたり、
元気なことといったら・・・。
d0067451_1455131.jpg

ジャレる2人
d0067451_1457390.jpg

この小さな滝の下が良い水遊び場所だった。

帰りは1時間半ぐらいで下山。
車に乗り、悪路で車の下を擦りながら(ウチの車の車高が低い)一般道へ。

帰りにビーナスラインによって景色を眺めたあと、小諸の温泉に入浴。
d0067451_1512465.jpg

そのまま運転して帰ってきて7時前には家に着きました。
ちなみにはしゃぎ過ぎた若者2人は車で爆睡。
さすがにRICKも途中で眠くなってにゃっちに運転交代してもらいました。

そして今昨日の夜9時ごろ寝てから今日の朝8時まで爆睡。
疲れたモンね。

今日は特にすることもないので買い物行って、図書館行って、蕎麦食べて1時過ぎに帰ってきました。
そして用事もすべて終わり、帰ってきて家の駐車場の脇を見ると変な轍がついてる。
「あああああ~!!!!」
家の駐車場の端のほうに植えてあったクスノキが踏まれて倒されているではないか~!
レンガで囲って目立つようにして、さらに2つの廃タイヤで入れないようにブロックしてたのに!
その廃タイヤも端に寄せて有るし・・・。
わかってて逃げたなあ~!

どこかの馬鹿が車で無理やり奥の方まで乗り入れて倒していきやがったらしい。
しかも庭の一部が大分掘れているので、ここでスタックしたとみえる。

鳥がくれば良いなあ・・って、せっかく大事に育ててたのに。
根元から10センチぐらいの所で折れちゃってるからもう駄目かも(T-T)

これ倒して逃げた奴事故って死んじまえ!!!!!!
頭くるなあ・・・・( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2006-08-17 15:17 | その他 | Comments(9)
Commented by chelmo at 2006-08-17 16:24 x
RICKさんの最近の休みは台風の影響で台無しですね、それにしても深夜出発で山登りとは凄すぎる〜。
ちなみに私は遠征に連れて行って貰って、はしゃがなくても爆睡しちゃいますぅ(-.-;)反省。
>これ倒して逃げた奴事故って死んじまえ!!!!!!
気持ちは十分分かるけどRICKさん怖い〜。
Commented by RICK at 2006-08-17 17:07 x
そうなんですよ~。
今年はどうも天気に恵まれてません。
嵐を呼ぶ男(女?)になっちゃったかな(^ ^;
深夜出発でそのまま山登りはキツイですね~。
今回若者2人を連れて行くんで、前夜泊出来ないので仕方なかったんですが流石に辛いです。

さっきは怒りまくってたので確かにコメント怖いですね。
う~ん・・・・・にゃっちにも怖がられてますぅ。
反省・・・( ̄- ̄;

折られた樹が復活してくれたら良いんですが・・・。
Commented by オジロー at 2006-08-17 19:43 x
前夜泊出来ないのはオイラも一緒ですよ~ん
何せ遠征の時は皆家に集合ですから(笑)
怒りのコメントはもっともですから平気平気!!
にゃっちサンが言っていたら本当に怖いけど・・・(爆)
Commented by orat at 2006-08-17 20:09 x
今もゴロピカなってるけど、山で雷は怖そうですもんね~
途中で戻ってきて正解なんだろうけど2時間も歩いた後じゃもったいないと思っちゃうかも。これが初心者の考えなんでしょうね~

むかつきってこういうことですか。そりゃむかつきますよね。
人のうちでなにやっとるんだ!
折れちゃった木ですけど、僕も昔庭に植えていたピラカンサス、約50cmをふんずけて根元のとこから折っちゃったんだけど、今ではそこから二股に分かれて立派な大木になってますから大丈夫かもですよ。
Commented by にゃっち at 2006-08-18 09:36 x
ふふふ…
木を折って逃げた車がカマ掘って前部分がぐっしゃりになってる夢、
見ちゃった…ふふふふふ…(ΦωΦ)
Commented by RICK at 2006-08-18 10:31 x
で、運転もず~っとしてるんですかオジロさん?
そういえば登山口の駐車場の近くでこの時期なのにコマドリ鳴いてましたよ。
車で行けるし涼しいから遠征してみては???

昨日の樹の件では僕が先に怒り始めたんで、にゃっちは僕を抑えに入る役になった?ので平気でしたが、にゃっちの夢はムカつく奴をボコボコにする夢とか結構見てるみたいですよ~(^ ^;

oratさん乱暴な言葉を優しく?受け止めてくれて有難うございます。
犯人見つかったら樹と同じ様に車で踏んづける様にします(笑)
ピラカンサスみたいに強ければ良いんだけどなあ・・・。
諦めずに様子を見ます。

Commented by オジロー at 2006-08-19 15:03 x
もちろん往復運転ですよ~ん
じゃないと事故にあった時保険利きませんしね~(汗)
植えた木何とかなると良いですね~
それにしてもにゃっちサンこわい~・・・・
Commented by RICK at 2006-08-20 10:30 x
そうです。にゃっちは怖いんですよ~(笑)

植えた木には頑張ってもらいたいですね。
でもクスノキって凄く巨木になるみたいですね。
ウチの庭で巨木に育って大丈夫なのかと思い始めたこの頃・・・( ̄~ ̄)
Commented by にゃっち at 2006-08-20 13:53 x
呪うのじゃ~~(笑)


<< 甘え犬      ヤマノボラー! >>