RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 30日

ぶったるみ休み

朝からミニバイクの走行に行く事に。
でも周りの仲間は誰一人都合がつかず今日は走るの一人だけなんだよね~。
しかもサーキット自体本来は休日の為、無理に開けて貰う事に。
サーキットには管理人も居ず「気をつけて走って下さいね」と電話で言われ、走るバイクは俺一人と付き添いのにゃっちのみ。

しかし今日は無茶苦茶熱いです(暑いじゃなく)
エンジン掛けて暖気してもなんか吹けないで調子悪る~( ̄~ ̄)
湿気と温度が高すぎるんだよな~・・・。

と、言ってても仕方が無いので走り出すことに。
するとタイヤが滑る事滑る事!
タイヤもドロドロに溶けちゃってます。
何度かこけそうになりながら走るがタイムは平凡なもの・・・9秒7(T-T)
しかも走って15分程で意識が朦朧としてきて夢見心地に・・・・(^ ^;

3回に分けて40分ほど走行して
「もうや~めた!タイヤが勿体無いしタイムも出ねえ~!」
という事で早々と引き上げ。
駄目駄目ですなあ~(爆)

しかし本当に駄目駄目なのはこの後なのだ!

帰り道うちの近所のアサヒビールの前を通ると
『アサヒビアフェスタ開催中』
の看板が見えた。
暑いからなあ・・・・当然誘惑される。
買い物を済ませて昼御飯を食べた後
「タダビール呑みたいねえ~♪」とにゃっちに言うと当然OK!(笑)

で、家に有った案内チラシを見てアサヒビールに電話してみると2時からでしたら大丈夫ですとの事。
いろいろ用事を済ましてからチャリに乗って、家から10分のアサヒビール工場へ。

そして毎回見ている映画上映~工場見学を軽く流し(初めてだと面白いですよ)
いよいよご試飲た~いむ!!!!

30分飲み放題でおつまみ付き。
普通では飲めない熟撰(一部の飲食店の業務用ビール)というのも今回は飲めた。
しかも工場の出来立てでサーバーから注ぐ生ビールだから旨いですよ~。
その他には今回『アサヒスーパードライ』『黒生』が用意されてました。
あとプライムタイムっていう28日新発売の缶ビールも有り、これもエビスビールに似た高級な味わいだった。
俺は2杯。にゃっちは4杯のビールを呑んで、昼間から酔っ払いモードです(^ ^;

家に帰ってから二人で爆睡モード。
気が付いたら夜でした(^ ^;
まあ~たまにはこんな休日も良いか・・・・

写真は新商品プライムタイムを飲んでご満悦のにゃっち
d0067451_12275618.jpg


もちろん料金は無料!ジュースも飲み放題だからお子様も満足!?
TX守谷駅まで無料送迎バス出てますしご希望ならば僕が送迎しますよ~(^-^)
興味ある方はRICKまで。

ってなんで俺がアサヒの宣伝してるんだ・・・・(笑)

by rickphoto | 2006-06-30 12:37 | その他 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2006-06-30 14:54 x
ぷは~…
し・あ・わ・せ♪
Commented by オジロー at 2006-06-30 17:00 x
うわ~!!!(汗)
最近の暑さの中外仕事に追われてるオイラには
ちょ~羨ましい姿だな~にゃっちさん(涙)
でも、飲んじゃうと翌日かったるいし
汗疹がちょ~痒くなるし・・・(爆)
Commented by RICK at 2006-07-01 11:02 x
そうです羨ましいでしょ~(笑)
なにより昼間から生ビールって贅沢ですよね(^-^)
飲みすぎると汗疹でるんですか~?
知らなかった。
オジローさんって酒豪ってイメージだから・・(爆)
Commented by うさうさ at 2006-07-01 17:26 x
じゃあ、汗疹出ないように、一緒に山登っていい汗かきましょうか?
Commented by オジロー at 2006-07-01 18:09 x
いやいや普段の仕事での汗で汗疹が出来るんですよ~この時期(涙)
シーズンにどっぷり入ると平気なんですが
やはりアルコールが入ると血流が良くなる所為か
痒くなるんですよ~(笑)
でもやっぱり飲んじゃうんですけどね~(爆)
Commented by RICK at 2006-07-01 18:24 x
確かにこの時期は汗かいても蒸発する暇ないですもんねえ~。
痒くなるのって辛いもんなあ・・・。
僕もズボンとか下着のゴムがきついとブツブツ出来ますもの。
まあ~なんだかんだ言ってもやっぱり飲んじゃうのはやはり酒豪ですね~(笑)


<< 雛セミ      キョロちゃん在庫 >>