2006年 05月 29日

DIYな日々

天気が悪い中、ちょっと時間も出来たので店(ただの駄弁り場所?)の改装をしました(笑)

まず某超巨大ホームセンターに行き、道具と部材の買出しに行く。
色付きニス1缶、刷毛×2本、スリムネジ800本等だ。
それと、とうとうBOSCHのジグソーを購入。
ジグソーは前から欲しかったんだよねえ~(^-^)
それと2×4材22本と床に引く9×9の防腐処理角材×4本を車に積み込む。

それを家に帰ってから車から降ろし(結構重労働!)
にゃっちがお昼寝している間にRICKが一応の形に並べる。
本日はこれで作業終了!

翌日、朝からにゃっちと一緒にネジの打ち込み作業。
かなりの数を打ち込み1時間ほどで作業終了。
その後すぐにニスを塗る。
色はマホガニー調で、これもにゃっちと手分けして塗る。

d0067451_124285.jpg

こんな感じ

塗り終わったら乾燥を5時間ほどさせた。
そしてとうとう前から有った木作りの机と椅子を上に載せる。

おお~!
なんか良い感じ~!!!とりあえず土禁にして部屋みたいに楽しみましょう(^-^)
しかし床は2×4材にニスを塗っただけなので(ささくれ立つ?)早いうちに土禁には出来なくなるだろうなあ~。

その後何故かタイミング良くビールを手土産に遊びに来たE君と夕方なのに(まだ仕事中)ビールを呑み始める(爆)
うう~ん居酒屋チック!?

そして今日は観葉植物を買ってきてさらに部屋っぽくしてみた。

d0067451_1222960.jpg


良い感じでしょ?
でも、ここはバイクのパーツショップじゃないのか~(笑)

by rickphoto | 2006-05-29 12:05 | その他 | Comments(3)
Commented by にゃっち at 2006-05-29 13:48 x
\(^O^)/わーいわーい\(^O^)/
居酒屋さんだ~♪
Commented by オジロ- at 2006-06-01 12:25 x
おお~!!良い感じじゃないですか~
言ってくれれば電動カンナ貸したのに
そうすれば表面つるつるで最初から土禁出来たのにね~。
後は全紙に伸ばしたケツァールの写真を額に入れて
飾れば完成?・・・(爆)
Commented by RICK at 2006-06-01 12:28 x
おお~電動カンナ!さすが職人さん~!
こんど大仕事の時はお借りします(^-^)


でも土禁は最初から無理でしたね。
来る人には評判凄く良いんですが、「おお~カッコイイ~!」
と言いながら靴のまま上がっていきますからね。
店だから最初から無理だったみたいです(^ ^;


<< ホイホイに逢いに      遠征2日目 >>