2006年 04月 02日

80年代の

つまり若い頃(爆)聞いていた音楽って今でも聴いてます。
好きだった(今でも聞く)アーティストとBESTな曲をずらっとあげてみるかな~。
洋楽が多いっすねえ~。

まずRICK SPRINGFIELDかな~。
ハンドルネームも自分の名前とこのお方のを混ぜて取ってる位なんで・・・(と、いうかRICKってそのままじゃん)
BEST曲は最初に聴いた『クリスティーナ』って曲です。
シングルカットされて無いのでマイナーなのかも知れないけど・・・。
あとは・・・
NIGHT RANGER☆YOU CAN STILL ROCK IN AMERICA
BRYAN ADAMS☆SUMMER OF’69
TOTO☆AFRICA
VANDENBERG☆DIFFARENT WORLD
DURAN DURAN☆RIO
VAN HALEN☆JUMP
WHITE SNAKE☆HERE I GO AGEIN
MICHAEL SCHENKER GROUP☆CAPTAIN NEMO
BON JOVI☆RUNAWAY
JOURNEY☆SEPALATE WAYS
ASIA☆DON’T CRY
等など・・・これだけじゃ無かったような気がしますがキリが無いですね~。

こう並べるとロック系が多くて結構ミーハーかも(^ ^;
あと、スペルが違ってるかも知れませんが見て見ぬフリしてください(笑)

あと邦楽ではやはりBOOWY、REBECCA、LOUDNESS、EARTH SHAKERなんか聞いてましたね。
バンド流行ってたしね(^-^)k

書いてるだけでなつかしわぁ~。

d0067451_16561225.jpg


by rickphoto | 2006-04-02 16:57 | その他 | Comments(6)
Commented by oziro-yatyou at 2006-04-03 18:04
何か洋楽多いですね~(汗)
自分は80’だとまだBOOWYくらいですかね~?
あと、レベッカも聞いてたな~。
そうそうARBと言うあんまり知ってる人居ないけど
そんなのも聞いてたな~・・・あ・あとB’Zですかね~
洋楽はその頃?でしたから(汗)
でも何故かカーペンターズとアバは聞いてたな~・・・
Commented by RICK at 2006-04-04 10:08 x
うちらの学生時代は洋楽が流行だったんですよ~。
でもオジローさんもBOOWYとかレベッカは聞いてるんですね。

ARBは聞いたこと無いかな・・・・。
B’zは僕も今でも聞いてますね~。
カーペンターズ&アバは不思議ですね(笑)
ダンシングクィーンとかでオジローさんが踊ってたら結構面白いかも(爆)
Commented by オジロー at 2006-04-04 19:18 x
あははは~キャメロン・ディアスの様に腰振って踊りますよ~(爆)
ARBは俳優の石橋凌って人が今でもやってるバンドです~。
Commented by RICK at 2006-04-05 09:59 x
お?オジローさんもチャーリーズエンジェルみたんですね~(笑)
ARBわかりました。
石橋凌のバンドかあ~。
でも、やっぱり渋いかも・・・。
オジローさん年齢詐称じゃないの~?(笑)
Commented by orat at 2006-04-05 12:22 x
邦楽といえばやっぱハウンドドッグと中村あゆみでしょ。今となってははずかし~   かな(^^;
Commented by RICK at 2006-04-05 15:10 x
いやいや、そういえば僕もハウンドドッグ聞いてましたよ~(^-^)
フォルテシモのキーボードのイントロ懐かし~♪
中村あゆみは翼の折れたエンジェルしか知らないかな?
いずれにせよ和製ロックが好きだったんですね(^-^)


<< まだまだ修行ですね~(^ ^;      (T-T) >>