2006年 03月 28日

ツクシンボ

家の前の空き地(と、言ってもうちに来た人はわかると思いますが、都市軸道路との境の小さな土手です)にツクシンボが群生している。
なんか懐かしいなあ~。
そういえばツクシって小学生の頃、たくさん摘んだ覚えが有るなあ~。
何するわけで無く、宝探しみたいなモンだったのかな。
取れた数を友達と競い合ったりしてね。
今思えば目的無く摘まれてしまいツクシが可哀相でも有るけど・・・。

d0067451_162928.jpg


最近、こんな群生珍しいでしょ?
それとも自分が足元見てなかっただけかな??
鳥や風景だけじゃなく身近な物もこれからどんどん撮ってみようかな・・・

by rickphoto | 2006-03-28 16:32 | その他 | Comments(2)
Commented by げんたろう at 2006-03-28 19:37 x
身近なものでも美しく。。。が僕の今年のテーマです(爆)
鳥さん年々少なくなってるみたいだし、他に目をむけたほうがいいかも♪

旅行日記、読みました(^.^)
一気に南下したんですね。スゴォ。
ほのぼのオマワリさん、読んでてカトちゃん浮かびましたん。

ROWAのバッテリー結構いいっすよね。
寿命短い感じするけど、この値段なら文句ないです。
Commented by RICK at 2006-03-29 10:02 x
見ていて「凄いなあ~・・」って感嘆させられる写真って何気ない身近な被写体を撮っている写真に多いような気がしますね。
そういうのがセンスなのかも知れませんね。
鳥ももちろん撮りますが、それだけではなく視野を広げないと感じさせてくれたツクシでした(^-^)

旅行日記読んでいただいて有難うございます。
神Nの真骨頂が発揮されるのはまだ先ですが、頑張って書きますね。
ほのぼのオマワリ=カトちゃん・・・まさにそんな感じかも(笑)

ROWAバッテリーは、げんたろうさん、Oratさん、ほんぐさんと皆さん使ってるんですね~。
確かに『こすとぱ・フォー!まんす(笑)』抜群ですよね。
10Dの予備もROWAにしておけば良かった・・・(8000円ぐらいした)


<< (T-T)      バッテリー >>