2006年 02月 25日

光開通!

やっとウチにもBフレッツと光電話が入りました!
速度インプレは速い事は速いけど思ったよりは・・・・って感じかな(^ ^;
でも、今日開通するまでには大変でした。

まず、昨日午後一でNTTが来て工事することになっていたのだが、連絡も無いまま来たのは5時過ぎ!連絡寄こせよ~(怒)
その後接続に3時間も掛かり、ようやく終わって終了した~。と思っていたら会社の電話の回線切ったまま帰ろうとしてんの。
で、ちゃんとやってもらうようにしたんだけど、ネットの設定は出来ずじまい・・・。
夕方きてもらうはずだったhi-hoのネット担当に今日来てもらう様に言う。
おかげで夜から今日の昼までメールも使えなかった。
まったく~( ̄~ ̄)

そして今日会社の電話で掛けようとしたらなんと回線が繋がらない!
いろいろ悩んで設定をかえたりしたあげく、結局はNTTの担当者が電話回線をちゃんとはめていなかった事が原因だった。
あのなあ~( ̄~ ̄)

そして昼近くにhi-hoの担当者が来て、ネット全体のチェックをしてもらった。
担当者が「NTTには複数パソコン使うの言ってたんですよね?このCDはルーターで使う場合使ったらいけないんですよ」と言われる。
どうやら送ってきた内容が複数のPCをルーターを介してLANケーブルで繋ぐのには向いていないセットだったらしい。
なんだそれ~3台使うって言って有るじゃん!( ̄~ ̄)

その後、FAXをパソコンで読みとって印刷しない設定やパソコンで作ったファイルを直接FAXできる様に設定(にゃっちがやったんだけど)
やっと接続完了です(^ ^;

あとはにゃっち両親から預かっている犬のケンタの散歩で一日が終わりました。
プータローになってから時間ができると思っていたら、かえって忙しい日々だなあ~。
明日はゆっくり出来るかな?

by rickphoto | 2006-02-25 18:01 | その他 | Comments(7)
Commented by oziro-yatyou at 2006-02-25 20:44
いえいえ後もう一つ神Nで飛び物撮る練習しなきゃ・・・(爆)
冗談はさて置き光開通(ノ≧∇).....━才━×━〒"━卜━ ☆御座います
自分はADSLで思いっきり不満だらけ
だったので早いうちからBフレに変えちゃいました。
ちなみに家も光電話入れましたが
やはり工事の人間駄目駄目で最後は自分で対処しました(汗)
仕事なんだからチャンと理解してからにしろよ~
って思ったのは言うまでも無く(汗)
Commented by RICK at 2006-02-26 17:59 x
そうです。
神N光臨間近です~。
これで言い訳は出来なくなりますねえ~(^ ^;

でも、光と言えどルーターから3台に分けると通信速度って遅いんですね~。
接続試験で24M・・・(100Mとは程遠いっす~!)
一台のPCでADSL使ってた時とそんなに変わらないかも・・・(^ ^;

Commented by オジロー at 2006-02-27 08:04 x
家は2台ですがそんなモンです~(汗)
絶対的な速度(数字で)が欲しいならTEPCO光の方が
早いそうですよ~。
そう言えばハチュキー飼うんですか?
家は以前親子2頭飼ってましたが夏場は最初の年だけでも
エアコンのある所じゃないと厳しいかもしれませんよ~?
馴れるとなしでも過ごせますけど
家は2頭とも最初の年に泡吹いて熱射病になりました(汗)
それとソリの遺伝子が残ってるのか?
小さいうちにチャンとしつけないと散歩の時に
グイグイ引っぱるようになっちゃいますからお気をつけを・・・
Commented by RICK at 2006-02-27 08:57 x
やっぱそうなんですか~(^ ^;
こんなんじゃネットでTVなんて見れなそうですよね。

ハチュキーは夏ごろ貰う予定なんです。
夏の件は良く言われますが、うちは前にライオンロップというもっと暑さに弱いウサギを飼っていたので、そこらは経験済みですよ。
夏場は人間が辛くても寒くても居間のエアコンはフル稼働でしたから。

にゃっちは犬~うさぎ~ハムスターに至るまで、動物を飼うのはかなりの
経験が有りますしね(^-^)
しつけはちゃんとするつもりですよ~。

Commented by chelmo at 2006-02-27 21:15 x
NTTはダイレクト接続でしかtestしていかないんですよね〜。
うちの場合は35M位だったかな?、最近は気にしてないけど・・・。
3月中旬にハイパーファミリータイプに変更工事をするんだけど、最大1Gを複数のお客様で共用頂く となってるけど今だってかなりの数で共用してるはずだしぃ、通信速度は期待してないけど無料で交換と云うことなのでやってみるッス。サーバにデータをUPするにはADSLより早いけど・・・。
Commented by オジロー at 2006-02-27 21:28 x
ちなみに熱射病で倒れた時は家の親父は人工呼吸してました(汗)
結果的にはそれが功を奏していた様で
難を逃れましたが(汗)
でも最近の子なら日本に大分馴れた血でしょうから平気かな~?
家族が増えたら是非会わせて下さいね~(^0^)
因みに家のロワ君は子犬が苦手でどうして良いか判らない様で
子犬に遊ばれちゃいます(汗)30kgオーバーのデカイ図体してるのに・・
そう言えばそろそろRICKさん家にも神が降臨する頃では?・・・(笑)
Commented by RICK at 2006-02-28 09:01 x
普通に100mだと思ってましたよ。
確かによ~く見ると、共有するとかなんとか書いてますね。
でも、ちょっと誇大広告?
でも、サーバーにUPするのが速いのは助かりますね。

>ハチュキーに人口呼吸ですか!
お父さん必死だったんだろうなあ~。
うちの預かり犬ケンタも子犬と子供は苦手みたいです。
集金人や柴犬の成犬には凄い勢いで吼えるんですけどね~。

神ですか・・・・・ふふふっ・・・・( ̄ー ̄)


<< 神N降臨!!!      久しぶりのカワちゃん >>