2005年 12月 25日

在庫~

仕事が有って外に出かけられないので鳥も撮れませ~ん。
仕方がないからコスタリカの写真の在庫を漁り始めましょう(どんな仕事じゃ?)

d0067451_1833649.jpg

これは水浴び後の『ホノオフウキンチョウ』
なんてったって炎ですよ~(そのまんま)

あと、本編にも出てきた小さくてカワイイハチドリちゃん。
レストラン横のキャベツみたいな葉っぱの樹のテッペンがお気に入りでいつも姿を見せてくれました。
d0067451_1863191.jpg

と、今日はここまで。

こんな感じで年末まで引っ張ろうかな・・・。
玉はまだまだ有るし・・・・( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2005-12-25 18:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by oziro-yatyou at 2005-12-25 20:24
どんどん放出してくださいませ~
しかし、炎とは凄い名前だな~(汗)
あだ名はTIMで決まりだな~(爆)
Commented by RICK at 2005-12-26 10:03 x
何か海外の鳥の日本名って変なの多いですよね。
露木さんも僕に説明する時に「これ絶対変な日本名なんですけど」って前置きしてから説明してもらうことが多かったです(^ ^;
例えばflycatcher=ハエトリですよ酷いでしょ?

でも何故にあだ名はTIMなんですか?
ガンダム?ケロロ軍曹?

ちなみに小さいハチドリは「ちょっぴちゃん」
とにゃっちがあだ名付けてます(笑)
Commented by oziro-yatyou at 2005-12-26 17:35
あははは~単純にTIMがネタで体を使って
炎の字を演じてたからなんですけどね~(汗)
それにしてもハチドリが「ちょっぴちゃん」って
何かピッタリ着てるから不思議(笑)
そうそうフライキャッチャ~っ名前前から可笑しいと
思ってましたが皆思うことは一緒なんですね~
Commented by RICK at 2005-12-26 18:39 x
ネタで炎の字???
体で炎の字って書けるのか???
ますますわかんなくなってきましたけどOKです(笑)



にゃっちはあだ名付けるの得意ですよ。
なんにでもすぐ付けるし(^-^)

ハエトリとかモドキとか名前付けるの止めてくれ~!って感じです。



<< ま~くすり~!までの道のり(T-T)      探鳥記終了! >>