人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

山へプチ遠征

次回更新は半年後になる筈でしたが、友人とプチ遠征行ってきました。
ハギもつっぱり君もなかなか遭遇出来なかったんですが、逢えた時はチャンスタイム貰えました( ̄▽ ̄)
山へプチ遠征_d0067451_11153521.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11161330.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11162934.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11164166.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11165471.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11170877.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11173095.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11174655.jpg
山へプチ遠征_d0067451_11180483.jpg
しかし、カメラマン多かったなあ~・・・・。
中には餌ばら撒きまくり、入っちゃいけない所に進入して枝折ったり、レコーダーで季節にそぐわない鳥の囀りをずっと流し続けたりするイタイ爺さんいたけど(一人ね)
教えてあげましょう。ずっと流し続けてると、鳥が警戒して逃げちゃうの! 貴方の回りに鳥居なくなっちゃったでしょ? 一生懸命餌ばら撒いてるのにw
地鳴きで鳥を探すこちらにとっては非常に迷惑だからなるべく離れて行動してました。
ああいうの老害って言うんだよな~・・・本人はでかい声で周りに偉そうにしてたのが非常に滑稽でした(笑)


by rickphoto | 2017-01-30 11:19 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2017-01-30 20:35 x
ハギちゃんもツッパリ君もかわいいー!私は、ハギちゃんは近すぎて、ツッパリ君は位置的に無理で、今回はダメダメでした。でもハギちゃん肉眼でじっくり見られたからいっかな♪

冬なのに繁殖期の声鳴らしまくったり餌を鳥に投げつけて飛ばしたり怒鳴るような大声出したり、あの老害はホント邪魔だったわ。周囲からバカにされてるのわからないなんてお気の毒に(笑)
Commented by rickphoto at 2017-01-31 10:47
にゃっち 念願の鳥撮りプチ遠征だったけど、デジスコとしては厳しい条件だったかな?(^^;
今回のすべての写真三脚使ってないもんな~。

あの爺さん、もう仕事引退してると思うけど現役時代もああだったんだろうね・・・ああはなりたくない。気を付けよう。
Commented by o-rat at 2017-01-31 12:41
アニキお怒りのようですなあ(^^;
でも撮るもんはこれだけバッチリ撮れてんだから良かったじゃん。これで坊主だったら腹立っただけだったもんな~
そういや僕はその爺が全開のとき近くにいなかったよね。
非難してて良かったよ~
Commented by rickphoto at 2017-01-31 18:02
だってさぁ~。あの爺さん、地鳴きで撮り探せなくなるし、鳥の上から餌ばら撒きまくって鳥逃がしちゃうんだもん。一緒には居たくないわ~。
ほんと成果無かったらもっと怒りが増してただろうね。
海外で平和に鳥撮りしたいとホント思う。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年あけましておめでとう...      2017あけましておめでとうご... >>