2016年 05月 03日

夏鳥遠征

2年ぶりに蕎麦食べに行ってきました~。
今年は季節が早いんだか遅いんだかわかりませんが、近年にしては良い方かな?

コサメビタキ
d0067451_1127359.jpg

キビタキ
d0067451_11275060.jpg

d0067451_11285994.jpg

d0067451_11291522.jpg

d0067451_11292425.jpg

ミソサザイ
d0067451_11294740.jpg

d0067451_11295752.jpg

ゴジュウカラ
d0067451_1128377.jpg

サンショウクイ
d0067451_1128183.jpg

キバシリ
d0067451_11302252.jpg

d0067451_11303034.jpg

カケス
d0067451_11305255.jpg

d0067451_11305992.jpg


収穫云々抜きにこの時期の高原は気持ち良いですね!

高速が開通したので早く行けるようになったのは良かったんだけど、国相手に余計な出費をする羽目に・・・
アイタタタ(T_T)

by rickphoto | 2016-05-03 11:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2016-05-03 11:46 x
同じとこで撮ってても、やっぱ1DXの威力発揮だねえ。
近いキビちゃん、サンショウクイ、いいなあ~。
近年の中ではよかったほうだけど、でも10年前が懐かしいねえ。

上納金が発生しちゃいましたが、お仕事ガンバロー!(T-T)
Commented by rickphoto at 2016-05-04 14:40
そうかなー。
ま、中距離までの画質は一眼が上じゃないと価格差の意味が無くなるし(笑)

頑張って穴埋めしまーす(ーー;)
Commented by カーズ at 2016-05-04 21:40 x
とりあえず安定して撮れてる感じですかね( ゚д゚)

まさかお上への課金ですが得P1000倍プレゼントですw
Commented by rickphoto at 2016-05-05 19:25
カーズくんありがとー。
とりあえず不具合は起きなかったよ。(  ̄▽ ̄)

特ポイントになったのだろうか?
そう思うことにしよう、そうしよう。
Commented by genq at 2016-05-06 11:54
背景抜けててやっぱいいね〜お山は♪
日帰りキツイお年頃なんで一泊鳥撮り今度しようよ。
Commented by rickphoto at 2016-05-06 14:51
げんたろさん
やっぱりお山はその空気感が魅力だよねぇ~・・・遠いしお金掛かる事も有るけど(爆)
一泊合宿も良いね~。
げんたろさん次第よwww ま、行くなら冬かな~。
Commented by o-rat at 2016-05-23 21:14
あれ?コサメいたっけ?と思ったら蕎麦で更新してたのね。
今頃気付いてごめんよ~
しかし昨日よか遥かに充実した鳥撮りだね。特にキバシリはここならではだねえ。
来年は一緒に地元で撮りましょう!
Commented by rickphoto at 2016-05-23 22:10
Oratさん
ありがとー、、、って遅いわ(^^;

確かに昨日に比べれば沢山撮れたよ。
昨日のはブログアップする気にならないなー。
来年よりまず来月に期待だ!



<< 2017あけましておめでとうご...      久しぶりに都会でカワセミ! >>