RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 22日

久しぶりに都会でカワセミ!

昨日は都内の某公園にカワセミ撮りに行ってきました~。
いつも通りにゃっち、Oratさん、げんたろうさんと遊びました。

行った場所は実に5年以上ぶり。
以前以上にカメラマンが多くてびっくり!
付いた途端に見知らぬおっちゃんが寄ってきて
「ここではカワセミが撮れるんだよ。この写真もここで撮ったんだ。カメラマンに貰ったんだけどな」
とアルバムに入ったカワセミ写真を見せられながらご丁寧に説明を受ける。
※写真は結構ボケてたりブレてるのが多かったんだけど・・(^^;
見知らぬ顔なので新参者の初心者に見えたんでしょうか?
近くにいたげんたろうさんもビックリしてました(笑)

今回は入院中の1DXに変えてスペアのEOS50Dで撮影したんですが、ファインダー見辛い・・・
撮った画像を影響で確認しても、全部ボケてる様にしか見えない!
50Dってこんなんだっけ?
もっとも家に帰ってPCで開いたら、ピントは合ってたので液晶が当時はこんなものだったんでしょう。
画質も思ったより綺麗かな。
慣れって怖いw
d0067451_16314272.jpg

d0067451_16315234.jpg

で、求愛給餌が見たかったんですが、撮れたのはチョメチョメばかり。
しかも3ラウンド。
チョメチョメも初撮影なんですが、よろこんで良いのやら・・・複雑な心境。
一緒に撮ったげんたろうさんとOratさんは超喜んでました。
d0067451_1632126.jpg

d0067451_1632817.jpg

3ラウンド目にはオス君は振り払われてました。
回数多いみたいですが、いつ身篭るんでしょう?
d0067451_16324934.jpg

d0067451_16325719.jpg


体調が悪くて少し辛かったけど、まあ~楽しく鳥撮りできたから良しとしましょう。
来週は桜カワセミ狙うのかな?

by rickphoto | 2016-03-22 16:36 | カワセミ | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2016-03-22 16:49 x
体調不良なのに無理言ってゴメンなさい~でも楽しかった♪
3回に1回くらいは給餌してくれてもよかったのになあ・・・
やっぱ1DXの画像見慣れてると、ちょっと・・・って思っちゃうねえ(^^;
Commented by genq at 2016-03-22 21:44
体調悪いし、朝一でオサンに絡まれ
いつものオッサン2人の戯言に付き合ってさぞお疲れじゃろ〜
流石に1日アソコに居てボクも今日は仕事辛かったよw

バイクに乗って体調戻して夏鳥行きまSHOW〜。
Commented by rickphoto at 2016-03-23 16:50
にゃっち 
なんとか給餌撮れれば良かったんだけどね~^^;
ま~たなには戯れも良いでしょw

画質は1DXと比べちゃダメダメ。
Commented by rickphoto at 2016-03-23 16:52
genqさん
朝一のおっさんが一番びびった。
都会って怖いところなんだね・・・

一日撮影って疲れるわ。
意外と立ってる時間多いし、今度はもうちょい快適な空間を作りましょ。

夏鳥・・・行くよw


<< 夏鳥遠征      ハギ、ツッパリ君 >>