RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

2015あけおめです!

ことよろです!( ̄▽ ̄)
d0067451_14533788.jpg

昨年は全然鳥撮りできませんでしたが年末年始は鳥撮りばかりやってた気がします。
基本地元だけの探鳥なので種類は全然ですけどね・・・(^^;

それでも仲間と共に千葉のにゃっち実家近くのホバ池で数年越しのカワセミに遊んでもらいました~。
1DXでこれだけカワセミ撮ったの初めてだけどやはり1Dmark3とは雲泥の差。
AF合うし、精細度も違いますね~。
頑張って買い替えた買いが有ったなあ~(T_T)

d0067451_14543491.jpg

d0067451_14551470.jpg

d0067451_14553372.jpg

d0067451_14554431.jpg


by rickphoto | 2015-01-05 14:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2015-01-05 16:04 x
ぐあぁぁぁ~綺麗だぁぁ!!!
やっぱり70Dとは違うねえ(値段5倍なのに一緒だったら困るけど)。でもね、70Dもいい子だよ。Mark3よりはAF合うもん(笑)

3年ぶりに行ったけど、同じ子なのかなあ?どうなんだろう?
それと、水絡みってすっごく難しいんだってやってみてわかりました。今度またどこかで挑戦してみたいなあ。
Commented by hina02_04 at 2015-01-05 23:00
あけましておめでとうございます!
良いホバすぅ~!
さすが良い詳細感すねぇ~
水絡みも良い飛沫とバンザイお見事!
こんなの見てみたいよぉ~
Commented by o-rat at 2015-01-06 16:59
今年も宜しくね。
ホバホバで幸せ♪
しかし鳥三昧とはめずらしいねえ。
今年はきっといい年になるでしょう。

Commented by rickphoto at 2015-01-06 18:31
にゃっち
一緒じゃ困るし(笑)
でも70でもちゃんと撮れてるじゃん!

水絡みは難しいのだ。
俺もほとんど撮れないもん^^;

Commented by rickphoto at 2015-01-06 18:33
hinaさん
あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)
僕はhinaさんの撮ってるヤマセミが羨ましいです!
一度交換してみたいですねえ〜(笑)

Commented by rickphoto at 2015-01-06 18:36
oratさんあけおめことよろ、、、もう逢ったけどw
ホバで初撮り出来ると今年1年いけそうな気がするね(^ ^)
今年はお互い妬まずにWinwinの関係で幸せになろう!(笑)


<< はぎましこ~      シーズン到来!鳥撮り再開? >>