RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 16日

シーズン到来!鳥撮り再開?

季節は夏を超え、すでに真冬。
皆さんご機嫌いかがでしょう?

前回のブログ更新からほとんど1DXに触ってませんでした。
寒くなり、やっと仕事も落ち着き鳥撮り再開できるようになりました。

撮りたてのルリビとミヤホ(♀だけ)とカワセミ
d0067451_10424811.jpg

d0067451_10431796.jpg

d0067451_10433769.jpg

d0067451_1044552.jpg

d0067451_10441821.jpg

d0067451_10442838.jpg

d0067451_10462653.jpg

d0067451_10464091.jpg

元からどの程度だったのかは?ですが、どうも被写体発見~導入~シャッターを切るまでの時間が掛かっている感じです。
また修行し直しですね(^^;

by rickphoto | 2014-12-16 10:49 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by hina02_04 at 2014-12-16 22:50
こんばんはぁ~
久しぶりの更新すねぇ~!
青い子揃いとは幸先良いすね!
カワセミさん尾頭付きで飛び出し羨ましいす!
Commented by にゃっち at 2014-12-17 11:34 x
あ、コメントできるようになった。
ほぼ半年振りの鳥撮り再開、私も導入遅すぎて自分にダメ出し(笑)
がんばろー!
Commented by RICK at 2014-12-17 17:43 x
hinaさんお久しぶりです~。
久しぶりに鳥撮り再開しました(^^)
青、黄、赤と狙ったんですがそうは簡単にいきませんでした!
カワセミ動き速くてついてけません^^;
Commented by RICK at 2014-12-17 17:45 x
にゃっち
いや~・・いつの間にかコメント禁止になってるし、カキコミ方法変わってるし勝手に変えるなぁ~!って感じ。
二人でリハビリしましょ^^;
Commented by genq at 2014-12-18 21:37
慣れないでしょ。lineの方が良いかもw。
ルリビ、今年は苦労しなくても撮れそうかな。それまでに筋力アップする!
Commented by rickphoto at 2014-12-19 20:49
げんさん
うん慣れない。
でもLINEの活用の仕方もよくわからない^^;
じじ〜だねえ〜( ̄▽ ̄)
Commented by rickphoto at 2014-12-19 20:51
コメント見ながら返信できないのも不便だな〜??
今年も山登りするよ!
今度は三脚倒さない様にする!^^;


<< 2015あけおめです!      生存報告 >>