2014年 02月 21日

日本の冬鳥も撮ってみた

一応Japaneseの鳥も撮ります。
入院中の1DXの代わりに70Dをにゃっちに借りました。
大きく撮れるのは良いね。
でもAFは今までのC製と同じく中央でも背景が明るいとスッポ抜けます(^^;
N製だと違うんだけどねえ~。

地元でも紅いベニマシコ撮れましたw
d0067451_11235581.jpg

d0067451_1124580.jpg


ツグミも
d0067451_11243692.jpg


庭でメジロ
d0067451_112514.jpg

d0067451_11251612.jpg


噂の(?)しろちゃんw
d0067451_1125442.jpg

d0067451_11255458.jpg

d0067451_1126751.jpg


しかし今年は冬鳥少ないなあ・・・・。
鳥には関東が大雪だって前からわかってたのかもね。

by rickphoto | 2014-02-21 11:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by にゃっち at 2014-02-21 11:32 x
うん、50Dよりは(Mark3よりも?)だいぶマトモだけど、でもAF決まらないとき多いね。1DXはもっと良いんだから、これからそのシステムが下位機種に適用されてくのかなあ。
うちのアイドルしろちゃん、私も今度はデジスコで撮ってみようっと。
Commented by RICK at 2014-02-22 17:54 x
明るい背景にひっぱられるのはC社の特徴みたいね。
1DXでも完璧ではないなんだなあ~・・・(^^;
しろちゃん、デジスコででっかちゃん撮ってね(o ̄▽ ̄)ノ


<< 2014マレー半島探鳥記 wi...      2014マレーシア・マレー半島... >>