RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 08日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  3日目完成

日本では雪が降ってますね~。
十数年ぶりの大雪警報らしいけど大丈夫かな?

仕事の合間にマレー半島探鳥記3日目パハンフォレストリザーブ→タマンネガラ国立公園を書き上げました。
なんとなく体調不良ですがあと2日分頑張らなければ~

本日はなんてったってコレ。
ムラサキヤイロチョウGARNET PITTAですよ!
まさかこれだけ撮れるとはねw
ASIAN SAFARIのシャムとジュンコさんに感謝!

いや~綺麗だった~( ̄▽ ̄)
d0067451_15415721.jpg

CANON EOS1DX EF500mmf4L IS USM+EXETENDERⅢ1.4X
ISO6400  f5.6 1/15sec  


ISO6400でこれだけ撮れる1DXは現時点でジャングル最強カメラだねw

RICK PHOTO 2014マレー半島探鳥記 3日目へ

by rickphoto | 2014-02-08 15:46 | 2014マレーシア | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2014-02-08 17:04 x
綺麗だにゃ~~~~!
デジスコだとこの紫が殆ど出なかったよ。さすが一眼の写真は綺麗だねえ。
どれかA3で印刷して飾ろう♪
タマンヌガラ行く前に寄った食堂のゴハン、食べたいなあ・・・
Commented by hina02_03 at 2014-02-09 20:09
こんばんはぁ~
綺麗ぃ~!
流石1DX最強す!
カワセミさん系は厳しかったすねぇ~
でも色んな鳥さんもぉ~
ボートでの探鳥楽しそうす!
Commented by orat at 2014-02-10 14:23 x
おームギいいなー
キヌバネドリいいなー
と思いきやこのクッキリヤイロ!
羨ましいにもほどがあるぞ~
さらにアオムネカワセミまで~
こんなに撮っちゃってすごすぎ!
もう`今年は日本じゃなんも撮れないと
思っといたほうがいいぞ!
クソーうらやましいよ~
Commented by RICK at 2014-02-10 16:38 x
にゃっち
一眼じゃなくて1DXが良いんでしょw
大枚はたいて買わせて貰った甲斐が有るってもんだ。
あの食堂安くて美味しかったね~。
自分らだけじゃ寄らなかったと思うけど・・。
Commented by RICK at 2014-02-10 16:42 x
hinaさん
こんばんわ~。
1D MarkⅢでCを見限らなくて良かったですよ(^o^)
今回カワセミはそれほどムキになって探してないんでこんなもんですよ。ま、翌日にはお約束が有りますがw
ボートでの探鳥は鳥の警戒心が少ないんで新鮮ですよ~。
地元の川でもボートもしくはウェーダー履いたらヤマセミに近づけるかも(笑)
Commented by RICK at 2014-02-10 16:45 x
oratさん
これがレンズ破壊の代償って事でしょ!
だから今後も鳥運下がる事は無いのだ~w

ヤイロ良いでしょw近かったんよ~www
海外では優秀なガイドさんが居ると居ないとでは成果がまるで違うのを再確認したよ(^o^)
Commented by まちちこ at 2014-02-11 22:15 x
なになに・・・ムラサキヤイロ、アオムネカワちゃんとは!!!
参りました。
鳥運良すぎですよ~~~めちゃ羨ましいです。
シャムさんが連れて行って下さるレストランは美味しいですよね。
しかもお安いし。。。又食べに行きたいです。
Commented by RICK at 2014-02-12 18:00 x
まちちこさん
ヤイロは正直これだけ撮れると思ってなかったし、アオムネカワセミも難しいと思っていたので嬉しかったです(^o^)
鳥運は海外だけです(キッパリ!)
あと行く前にその分の犠牲をね・・・・(^^;

本当にシャムはグルメでいろいろなお店知ってますよね~。
普段小食の僕らもつい食べ過ぎてしまいます。
シャムはどこに行っても知り合いばかりだし、今回ますます謎の人物になりました(笑)
Commented by genq at 2014-02-17 18:58
読ませてもらうとホントにアソコに行ったんだよね。
よほどのフリークでも行かんのにw。
RICKくん達の撮るPITTAは何度か見せてもらってるがこの色のが好きですわ。
Commented by RICK at 2014-02-18 17:55 x
genqさん
いったんだよぉ~w 僕らはgenqさんとOratさんへのネタ作りの為に行ったんだから堪能して欲しいな~w
うちらはフリークよりも凄いって事かい?(笑)
そういえばASIANSAFARIのジュンコさんがどうでしょうフリークをガイドしたこと有るって言ってたな~。何でもooいずみさんと一緒にマレーシアに行くツアーで自由行動時の案内を頼まれたらしい。

このPITTA色スンゴイでしょ。綺麗だったぞ~w


<< 2014マレーシア・マレー半島...      2014マレーシア・マレー半島... >>