RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

2013タイ・クラビ探鳥記完成

皆様お待たせいたしました。
2大迷探鳥記の全世界同時公開の時がやってまいりました(笑)

2013 タイ クラビKNC探鳥記
d0067451_9261077.jpg


ひっぱった割には大したこと無いと思われるかな?
作者の僕とOratさんは少しドキドキしてます(^^;

僕のHPの場合写真を貼る大きさに限りが有るので、順次このブログで大き目の画像を掲載していきます。

by rickphoto | 2013-05-01 10:00 | タイ・クラビ遠征2013 | Comments(12)
Commented by o-rat at 2013-05-01 12:20
10時から仕事そっちのけで読ませてもらいましたよ!
やっぱRICKさんのは読みやすくて面白かった~
しかしなっつかしいね。わずか1ヶ月前とは思えませんな。
あの充実して楽しかった遠征思い出すよ。
後半はえらい目にあったようで・・・おいしいぞ(^^;
またどこか行こうね!
Commented by にゃっち at 2013-05-01 15:01 x
oratさん早ーい!仕事しなさいって!(←お前もな!)
毎度毎度旅行記お疲れ様~。ホント、短い日程なのに濃い旅行だったねえ。海外鳥運の強い者が合わさって、かつ遠征乃神と本物の神(紙?)のコラボがなせる業だね!
今度タイに行ったら、ソンテウに乗るのは時間に余裕のあるときだけにしようね(^^; 
Commented by Tak at 2013-05-01 22:26 x
一気読みさせていただきました、ごちそうさまです!!
いつものことながら、鳥撮の描写に臨場感があって楽しっ!羨ましっ!です。
KNCではなんと濃い鳥撮でしょうか!ゲット、ゲット、ゲットの連発、外れのない感じが神の域ですね。日ごろの行いが功を奏しているんですね??
Pittaもどえらく鮮明で素晴らしいです。開けたところで撮影出来るのがgoodですね。
しかもとてもリーズナブルな様で魅力的です。
あとヒルもいないんですか、そりゃイイ!
Commented by hina02_02 at 2013-05-01 23:02
こんばんはぁ~
キマユシマヤイロチョウ!
ほんとに凄く綺麗だぁ~
キビタキさんと何かと何かを合わせたような!
自然界で目立つオスが生き残った結晶の様な!
最後の時間でドキドキは海外では心臓に悪そうすぅ~...ww
oratさんとこも見てきますぅ~
Commented by toreta2006 at 2013-05-02 00:17
ご無沙汰です~
島へ向かう寝台列車の中で読ませて頂いたとこです。
明日からの鳥撮りが益々盛り上
がっちゃいます(笑)
でもコルリがあんなに地味に見えちゃうとはちょっと驚きです(((^^;)
Commented by びあしん at 2013-05-04 11:13 x
すごいですねぇ!いやホント素晴らしい鳥見旅です☆
また
タイ自体もお気に召していただけたようで、とてもウレシイです(笑
ワタシもいつかこのような撮り見出来るといいのですが、、、
Yotinすごいっすね(汗

某国の方々ですが、それらしき集団に昨年のKKCで出くわしました。
年配グループなのに、お連れの中に明らかにアシスタント?みたいな若い子いて、只管にメモ&チェックして。
違和感でまくりだったんです。、、、ガイドの勉強してるのかなぁ?と思ってたんですが、タイ在住じゃないんですよ。きっと次からは「あの子が直接添乗&ガイドすんじゃないの?」なんてハナシしてたの思い出しました。
それと記事の最終日は「ミミジロヒヨドリ」streak-eared bulbul でしょう。実はこの標準種、ワタシ大好きなんです♪
あと「美川健一似」のは タイの首相、インラック女史でござんす。そいえば似てますね(≧∇≦)
長文駄文でゴメンナサイ(汗
Commented by RICK at 2013-05-07 14:37 x
Oratさん
とにかく今回の遠征はあのKNCの1日につきるよね。
もうGWbの遠征から帰ってきたことだろうから、また旅行記書かなきゃだね。
大変だなあ~・・・・同情するよw
後半のネタはOrat家の十八番のはずなんだがおかしいな(^^;
Commented by RICK at 2013-05-07 14:38 x
にゃっち
海外鳥運強いもの同士だとこうなるんだね。
反対に国内鳥運が厳しいのも納得。
なんとかしなきゃ(^^;

ソンテウは時間のある時だったらまた利用しても良いねえ~。
Commented by RICK at 2013-05-07 14:43 x
Takさん
読んで頂いて有難うございます!
自分らでも神憑りだって思いましたよ(笑)
日ごろの行いって国内鳥運がない事でしょうか?
それもなかなか厳しいですけどね(^^;

KNCはYotinのガイドを受けられれば外れは無いと思いますよ。
でも鳥自体は結構少ないので、彼以外のガイドだと駄目かも知れません。
宿や食費が安いので意外に総額は掛からないし、上から降ってくるヒルも皆無です!一度行くべきですよ~。
でもTakさんのダナンでのヒルとの戦いも楽しみにしてますね(笑)
Commented by RICK at 2013-05-07 14:45 x
hinaさん
キマユシマはキビタキのグラデーションに良く似てますね。
それに青が入るんだからたまりません(^o^)
最後のドキドキは旅行中は余裕を持って行動しましょう!っていう悪い方の見本です(^^;
Commented by RICK at 2013-05-07 14:47 x
toretaさんおひさです(o ̄▽ ̄)ノ

コルリ何故か海外で良く逢うんですが雑魚扱いになっちゃうんですよねえ~・・蕎麦処だとスター扱いするのに(^^;
島渡りどうだったのかな~?珍しい子今年は撮れたのか気になります。
Commented by RICK at 2013-05-07 15:06 x
びあしんさん
タイ良い国ですねえ~!また再訪間違いなしですよ( ̄ー ̄)
Yotinに頼めば間違いなくBanded2種は見れると思いますよ。
バンコクから夜行バスで遠征しましょw

某国の連中しょうがないですねえ・・・
もしかしたらYotinが怒っていたのはまさにその連中かも知れませんね。

鳥の名前有難うございます。
同定大変なんで非常に助かります!m(_ _)m

あとインラック女史なんですか!検索したら確かにそうでした。
写真の選定間違ってないかなあ・・・


<< 少し夏鳥・・・・      予告編 >>